青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

サンタからの手紙♪


日本は今晩、クリスマス・イブですね~♪

子供の頃は、鳥のもも肉とケーキを食べる日という感じでしたが、
みなさんはどのように過ごされるんでしょうか?

仕事に追われてクリスマスどころじゃないよ~という人や、
それよりも年末の大掃除よ!なんて方もいるんでしょうね・・・・(^^)

我が家もほぼ荷物が納まり、あとは磨いたり拭いたりする掃除が残るのみになりました。
今年のクリスマスは、送別会も兼ねたパーティーを知り合いが開いてくれるので、
それを楽しんだら、数日後にはいよいよ出発です・・・トラック絵文字名を入力してください


    クリスマス


この時期になると、高校生の頃にノルウェーやスウェーデン、ドイツあたりの子たちと
手紙のやり取りをしていたことを思い出します。お国柄の出ている素敵なクリスマスカードと
一緒に、可愛い消しゴムやペン・香水とかをよく送り合っていました(^^)

そして・・・北欧のサンタにも、この時期にはよく手紙を出していたのです(笑)
中学の頃から高校までの数年間、毎年出していたのですが・・・、
もちろん小さな子供のようにプレゼントをお願いするためのものではありません。

11月ごろに英語で手紙を出しておくと、クリスマスの少しまえぐらいに
ノルウェーだったかフィンランドだったかにある、サンタ王国から
イラスト入りの大きなクリスマスカードが届くのです♪

そのカードには、可愛らしいサンタや小人・精霊たちなどがたくさん描かれていて、
「北欧」という外国の香りまでもが一緒に運ばれてくるようで、とてもワクワクしたのですハート

それがほしくて、毎年冬が近づくと、せっせとサンタにお手紙していました(笑)
大人がもらっても嬉しくなるような、素敵なカードだったんですよ~♪

今でも初恋のように、甘酸っぱい?!楽しい思い出です・・・(^^)



サンタに出会える クリスマスでありますように・・・☆


Happy Merry Christmas ♪ 




↓サンタさん、ごくろうさまです・・・サンタクロース

スポンサーサイト
[ 2008/12/24 10:38 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する