青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

大陸横断中・2

ここは1泊したアイオワ州のガソリンスタンド。
私たちが、ひたすら東に走っている国道80号沿いのものです。

ちょうどクリスマスシーズンとも重なったので、大荷物をのっけて
家族や親戚のところから、家路につくための大陸横断をしている人もたくさんいます♪

朝から、ここもトイレ休憩をする人やら、ガスを入れる人やらで賑わっていました(^^)


       CIMG2573.jpg


昨日の雪は、意外な事に郊外に出るほど量が少なくなっていきました。
よかった、よかった・・・・♪

それでも一時はひどく吹雪いて視界もとても悪かったので、スリップを起こし
持ち主が戻ってくるのをひたすら待つ羽目になってしまった車が何台も、
フリーウェイの路肩に乗り捨てられていました・・・・。

       CIMG2563.jpg


イリノイ州に入る手前で、幅のあるミシシッピー川に遭遇・・・(^^)
左側の岸辺が一部凍っていたものの、このあたりは全然雪もなく快晴♪


       CIMG2579.jpg


ミシシッピー川を渡って数分後に、イリノイ州に入ることを告げるボードが・・・・


       CIMG2583.jpg


そしてそのイリノイ州がそろそろ終わろうかというあたりで、ようやくでてきたのがシカゴ☆

送別会では、「シカゴは嵐が来ていて雪が大変かもよ~(^皿^」なんて脅されていたのですが
実際に通過してみたら、嵐は通り過ぎた後で雪どころか風もない穏かな小春日和(笑)

あっけないほど簡単にスルーできて、逆にビックリ・・・・じー

この写真の左側に五大湖の1つミシガン湖が広がっているはずなのですが、
国道80号からでは少し距離があり、残念ながら見られず・・・・

とりあえず、今回は先を急ぎます・・・(^^;


       CIMG2584.jpg


アメリカのフリーウェイはたいてい無料なのですが、なぜかここに来て料金所が通せんぼ。

その代わり、ここから先しばらくは、日本のとまではいかないものの、ドライブインのような
ものが道路沿いにあったので、給油やトイレ休憩が簡単にできました・・・(^^)


       CIMG2587.jpg


4州目となるインディアナ州。 今日はここで日が暮れたので、タイムアップ♪


       CIMG2590.jpg


おまけ(^^)  お昼に食べたタコベル↓

日本にあるのかわかりませんが、タコスが食べれるメキシコ料理系ファーストフード店です。

マックやキングバーガーなどに入ることはあっても、旦那クンが好きでないこともあって
アメリカに住んで以来、入ったことがありませんでした。


       タコベル


野菜たっぷりのタコス♪ 思っていた以上に、おいしかったです(^^)


       タコベル2


コロラドから始まって、ネブラスカ、アイオワ、イリノイ、インディアナ州と進んできましたが、
まだもう少し行軍は続きます・・・・(笑)


日本はあと2日で年越しですね。大掃除や新年を迎える準備で忙しい頃と思います。

こちらは明日あたりに最終目的地に着くと思いますが、
そうなると逆にネットがしばらくできない状態になるかもしれません。
新居での荷物のかたづけの合間に、スタバなどに行って更新できるといいのですが
それもいつになるかわかりません。案外予定よりも早くできることもあるかもしれませんが、
それよりも前に、日本のほうが先に新年を迎えてしまいそうです・・・(^^)


なので、ここで一足早い新年のご挨拶です。

今年の春に始めたブログですが、たくさんの方が読みに来てくださったり、
コメントを下さるようになり、交流の輪が広がって嬉しく思っています。

本年は大変お世話になりましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願い致します♪


風邪などひきませんように、良いお年をお迎え下さい・・・オレンジのきらきら



↓ますますの覚醒と、
 幸多き年になりますように・・・鏡餅

スポンサーサイト
[ 2008/12/30 17:43 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(12)
お疲れ様です~
長距離移動、お疲れ様です。
シカゴは姉が数年いたので、何度か行った事があり
懐かしい風景です。
料金所はバスケットシュートみたいじゃありませんでしたか?

ほんの数日前からお邪魔させていただきました。
今年も終わってしまう、というギリギリに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
新天地からのUP待ってます。
[ 2008/12/30 18:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございました(^^
Lightさんのところからお邪魔させて頂いて半年余り。
フムフム♪、ほほ~っ☆、なるほどそーゆーことね!の連続。
たくさんの興味深い記事をありがとうございました。

今、テレビでは今年一年を振り返る特集が放送されています。
オリンピックでの大活躍、ノーベル賞受賞など日本人が素晴
らしい活躍をした明るいニュースもありました。が、金融危機、
景気後退、天災、多発する殺人事件など暗いニュースも多か
った一年でした。特に景気の悪さはひどいものです(><)

残念ながら世の中もいきなりグン!とはよくならないと思います。
2009年は「去年より少しづつよくなってきたよね!」と実感できる
年になれればいいと思います。

荷ほどきも無理をなさらずにボチボチと進めて下さいね(^^
ひなた☆さんとご主人さまの来年のご活躍をお祈りしています♪




Yes,We can!
[ 2008/12/30 20:47 ] [ 編集 ]
引越しでブログをお休みするのかと思いきや
引越し中継なんて^^
こういうのも面白いです。
私は車での移動がちょっと苦手なんで州をいくつも横断、
なんて、目がまわっちゃいそうです・・・ ^^;
でもどんな感じなんだろうなあ・・・
目指すは東海岸方面でしょうか???(アメリカ地図見ちゃった)
うーーーん、とってもとっても楽しみです。
着いてからも荷物整理、大変でしょうが、がんばってくださいねーー。

私はチビがいるとなかなか進まない大掃除を長期戦でやってます^^。


今年、振り返ると、ひなた☆さんのブログもとっても楽しみで
感謝感謝^^。
ほんとうに、どうもありがとう。
また、来年もよろしくおねがいします。

ぴーこーより
[ 2008/12/30 20:55 ] [ 編集 ]
ちょうど年末ぴったりに移動も終わりですか~
おつかれさまでした。(^^)
いい新年をお迎えください。
来年もよろしくです。
[ 2008/12/30 23:29 ] [ 編集 ]
なんか久々にまた大陸横断したくなっちゃった。
雪無事OKでよかったね。
でも、この後の道も雪すごいらしいよね。。。

のんびり景色を楽しみながら、
雪をエンジョイしてね。。

[ 2008/12/31 01:26 ] [ 編集 ]
良いお年を
抜けるような青空、、大陸横断ダイナミックですね!
今年はひなたさんとの素敵な出会い本当に嬉しかったです。
新居で落ち着いたらまたゆっくり更新してくださいね。
また来年もよろしくおねがいします♪
[ 2008/12/31 23:11 ] [ 編集 ]
asukaさん♪
コメント、ありがとうございます~(^^)
シカゴにはお姉さんがいらっしゃったんですかぁ。
嵐と聞いていたのですが、陽だまりたっぷりの良い時に
シカゴを通過することができました♪

料金所の形は・・・(^^;?!あれ、写真のような感じでしか・・・
もしかすると他の道のものがシューズ型をしているのかもしれませんね。
次回観光などでゆっくりと行く時には、ぜひ見てみたいです^^♪
今年もよろしくお願い致します(^^)
[ 2009/01/05 12:17 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
昨年は弥生さんにも、たくさんのコメントをしていただき
ブログを続けていく上での大きな励みになりました♪

毎年毎年、色々なことがありますが、
今年も色々な事があって、ゆっくりと世の中は動いていくんでしょうね。
ぜひとも、明るい楽しい話題が少しでも増えていってほしいです♪

今年は弥生さんのところが引越しですね~。
引越しエネルギーのバトンをお渡しします・・・(笑)
弥生さんも無理をなさらずに準備をされて下さいね。
今年もまたよろしくお願い致します(^^)
[ 2009/01/05 12:26 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
中継最後まで続けたかったんですが・・・・
あえなくネットにつながるまでお休みとなってしまいました(爆)

私もアメリカに住んでいながら、移動したことがない土地の
地図なんていうのはあまりじっくりみたことがなかったので、
東海岸の州の感じとかは全くと言っていいほどわかりませんでした・・・(^^;
今回改めて、真ん中より右側の州の並びを地図で見ることになりました(笑)

荷詰めもそうでしたが、荷解きってのも本当に面倒くさいですね~~♪
でも今回は、大掃除を兼ねられたので良かったのかなあ・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^^)
[ 2009/01/05 12:34 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
そうなんですよ~、天候が悪かったらヘタをすると
年越しになっちゃうかしら?!なんて思っていたのですが、
気が抜けるほど良い天候に恵まれてしまい(?!)・・・・
思っていた以上に予定通りだったので、逆にビックリしています(^^)

Pyoさん、今年も沖縄パワー炸裂でよろしくお願い致します(笑)
[ 2009/01/05 12:39 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ふふ、あの後、雪はどこかに行ってしまい、
最後までまったくなかったの~(^^)
ものすごい雪との格闘を予想していたので、
逆に気が抜けちゃうほどだったよ~(笑)

大陸横断は、春とか秋だと最高なんだろうね♪
今年もまたよろしく~(^^)
[ 2009/01/05 12:45 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
私のほうこそ、ぽんちさんと出会えて嬉しかったです(^^)
たまに起きるシンクロなども、とてもワクワクして楽しかったですね。

2009年も、色々な話ができたらと思っています・・・♪
こちらこそ今年もまた、よろしくお願い致します(^^)
[ 2009/01/05 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する