青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天候の不思議♪


だいぶ片付いてきたものの、住所変更の手続きなどがあったり
普段はこの土地に住んでいない大家さんしか地下収納の鍵を持っていないので、
まだそこを開けてもらえずに、大きな道具類や引越し用のつぶしたダンボールの束などが
狭い部屋の一角を大きく陣取っていて落ち着きません・・・(^^;

今日から旦那クンのお弁当作りも始まって、久々に日本風のお弁当を作りました。
魚の粕漬けなんて、中西部じゃめったに買えなかったのですが、数日前にゲットしたもので
シャケ弁なるものにしてみました・・・(笑)


今回の引越しの走行距離を改めて見てみたら1800マイル。
約2900キロでした(@@)

3年半前にロスからコロラドに来た時には1000マイルぐらいだったので、約2倍近く。
いつの間にか、本当に、思えば遠くへ来たもんだ・・・になってしまいました(笑)


      Uhaul.jpg


アメリカでは引越し用トラックのレンタルをしている有名な会社がいくつかあるのですが、
いつものごとく今回も↑このような感じのものをレンタルして自分達でやりました。

これは映画の中などでもよく見かける「ユーホール」社のもの。

すべてを引越し業者にまかせてしまうものだと2~3倍の料金がかかるので、
アメリカではこういったものを借りて、自分達でやる人も少なくありません。
特に学生や独身者だったりして1人分の荷物なら、利用率はさらに高くなります♪


今回は天候にも恵まれてラッキーだったのですが、
実はちょっぴり「雪よ降らないで~~~」と想ってもいました・・・(^^;

この数年、なぜか天候がお願いした通りになることが多くて、
雨がしばらくないと気づいて雨をお願いすると、必ずその翌日には降ったり、
お願いし過ぎたら、何日も降り続いてしまい慌てて元にもどしたりということがありました。

それでもやっぱり気のせいだろうと思っていたのですが、
今年は遠い街まで歯の治療に通院しなくてはいけなかったこともあり、
できるだけ雪よ降らないで・・・といつもいつも思っていたら、今年のコロラドは
例年にないほど遅くまで雪が降らず話題になるほどに・・・。そして最後の歯の治療が
終わったその日の夜から大雪が。その後、連続で何度も雪が降ることになったのでした。

天候が思い通りになってくれるのは、嬉しいしありがたいことです(^^)

でもふと、これってやっぱり公共のものだよね・・・・?!

そんなに自分勝手にお願いしちゃあいけないものでもあるよね・・・?!

とも思ったので、今回は極力お願いしないように・・・と気をつけていました。


でも気づくとフッとした瞬間に、「引越しの間は雪がないほうがいいなあ~」
と願いはしないものの想ってしまっていることがあって・・・・

結果、荷物を運び終わった日の夜遅くからNYでもコロラドでも通過してきた州でも
久しぶりの大雪が降ったそうで・・・・、「う~~ん」としばらく考え込んでしまったのでした。


まあ、でも、気のせいかもしれないので・・・・笑ってやって下さい^^♪

ちなみに子供の頃はコレとは逆で、雪が降って欲しくなると縦笛を吹いていました(笑) 
それを吹くと必ずと言っていいほど雪が降ってくれたんで、嬉しくてつい・・・・。



↓それにしても天候って何だろう・・・?!雪うさぎ

スポンサーサイト
[ 2009/01/07 12:39 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)
そういえば、炊飯ジャーだけど
ライトもPOOHさんの3合炊きもっていて
長距離ドライブのときに
使ったよおお、、、便利よね

(^^♪
[ 2009/01/07 15:09 ] [ 編集 ]
きゃはは☆
実は私も「ちょっと雨降って出かけるときには止んで欲しい、そしたら庭の水撒きしなくてすむし」
なんてこと考えたらそれが連続一週間!
感謝しつつ、個人的にこんなお願いやばいかも?と焦った事ります。

でも、願う時ってたまたまそのタイミングに自分を置いてもらうってことかもしれませんよ?
ちょうどベストタイミングに車が通過できてたのかも。
天候が自分にあわせてくれたのではなくて、天候がいい時に自分のタイミングを合わせてもらった・・・そんな感じもします。
[ 2009/01/07 15:20 ] [ 編集 ]
え?
ダンナさまがトラックをずーーーーーっと運転したんですか~?
スゴ、スゴい@@

ひなた☆さんの人柄はブログからはあんまりワイルドな感じはないんですが
きっと、とってもワイルドな旅だったんだろうと・・・。
やっぱり炊飯ジャーの話題になっちゃいますが(笑)
長旅、食事も、ほんとにタイヘンですよね~。
考えてみれば炊飯ジャーって、しっかり取っ手もあるし
持ち運び、便利ですよね?車ならほぼ問題ナシに・・・。
新しい発見でした笑^^。

そしてシャケ弁はダンナさまはとってもうれしかっただろうなあ~~♪
[ 2009/01/07 19:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^-^*)
全部自分達でなさったなんて大変でしたね~(@0@)☆
本当にお疲れ様でしたm(__)m!!

お天気の話・・・実は私もそうなんです~^^
割と昔から出かける前に雨が止み、帰宅した途端降り出すとか、大雨になるとか・・・☆
でもたま~に降られたりしますがそん時は「何かの浄化?」とか思ったりします^^

りんごさんとご主人様が新しい土地に早く慣れて、人生を益々エンジョイできるように
祈ってます(*^-^*)e-266

[ 2009/01/08 02:09 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
Poohさんのだなんて可愛いんだろうなあ~♪
小型炊飯ジャーの便利さに目覚めると、
手放せなくなるよね(^^)
[ 2009/01/08 10:41 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
Pyoさんもなんだ~(^^)
晴れ女や晴れ男なんていうのも含めて
こういう人は、結構いますよね(笑)

お願いしていいんだか、悪いんだか・・・
ちょっと迷っていましたが、
確かにちょうどそういう天気になる時に
自分のほうが用事を入れているとも言えますよね・・・。

要素は色々とあるのかもしれませんが、面白い現象ですよね(^^)

[ 2009/01/08 10:46 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
そうなんですよ。乗用車なら、ここまでの長旅になると
私も運転するんですが、さすがに大きなトラックは・・・・
なので、毎晩彼の足をマッサージしましたよ(^^;

ふふ、自分でもつくづくアメリカ大陸横断だなんて
私のキャラに合わない~~って思いました(笑)

車の旅なら、小型の炊飯ジャーはとっても便利ですよ♪
シャケ弁、日本のスーパーの食材だったので、
彼にも好評でした・・・(^^)v
[ 2009/01/08 11:05 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
のりにゃんさんもでしたか~♪
親友は最強無敵の「晴れ女」で、大事な用のときなどは
絶対に晴れになるんですよ。一緒に出かける相手が
そういう人だと、旅行の時なんかは特にありがたいですよね~(笑)

本当に、いつもありがとうございます(^^)
[ 2009/01/08 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する