青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

小さな絵♪


昨夜は祝賀パレードの後、舞踏会がずっとあったようですね・・・♪
日本でもその時間にはお昼ごろになっていたので、中継などもあったんじゃないでしょうか。

現地では深夜近くになっていたのですが、それでもまだオバマ大統領夫妻が
いくつもの舞踏会会場に顔を出して挨拶しては、短めのダンスまで披露されていたので、
改めてトップに立つ人間は、超人的な体力・気力も要求されるんだなあ~と感じました(笑)


一夜明けた今日は、アメリカも落ち着きをとりもどしています・・・。

為替は今日少し動いて、現在1ドルが88円。
就任早々、金融危機対策にも乗り出すと言われていますが、どうなるんでしょうね・・・♪


       CIMG3013.jpg




       CIMG3010.jpg



今日はのんびりした話題をちょっぴり・・・・・♪


これらは、クリスタルを飾っている棚の、すぐ上の壁に飾っている絵です。

大きさは小さめで、大人の手のひらほど。


前の街を去る時が来たら、3枚買って次の土地に持って行こうと決めていました(^^)

親友が遊びに来てくれた時、地元の芸術家たちの作品を販売しているお店に
一緒にフラリと立ち寄ったのですが、その時に「なんかいいなあ~♪」と思った物です。

なんと彼女もまったく同じものを「いいなあ♪」と感じていて、10通りぐらいある絵の中から
3枚を選び出し、自分用のおみやげとして日本に持って帰って行きました。


そしてその数ヵ月後・・・・・

いよいよ次の街へ行くことが決まり、私もこの絵を買い求めに行ったのです(笑)


たいしたものではないかもしれませんが、なんとなく気に入っている絵・・・・

絵の下に1つずつ、言葉が入っているのもいいんですよね(^^)



「Community」  共同社会


「Love」  愛


「Gratitude」  感謝



雑貨感覚だったけど、意外にスピ的?!・・・・(笑)




↓引越し族には 小さな雑貨がグー(^^)ハート

スポンサーサイト
[ 2009/01/22 10:25 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(4)
大統領就任の一連の騒ぎ(?)、と共通のメッセージだと思います。
こういうことを、みんないつも心に置いておかないと・・・・ですね。

これまた、時代にタイムリーなナイスなチョイスですね。
時代とは関係なく、ひなた☆さんなら選んだんでしょうけど^^。

もしわかれば、アーティストさんの名前、教えてください。
[ 2009/01/24 15:59 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
おっ、言われてみると本当だ~~♪
気がつかなかった(笑)

この絵のアーティストさんはですね・・・・、
サインを見るとKate Mcphee (ケイト・マカフィー)さんと
なっています。デンバーにスタジオをお持ちのようですよ(^^)
[ 2009/01/25 11:18 ] [ 編集 ]
とても素敵です
今朝偶然こちらのアートを拝見して、とても素敵!とコメントを
書かずにはいられない!と思いました。
強く、優しく、暖かなイメージです!
kate Mcpheeさん、早速探してみます。
[ 2012/07/16 07:06 ] [ 編集 ]
梅シロップさん♪
こんにちは^^
手のひらサイズの小さな絵なんですけどね、
縦や横にいくつか並べると素敵なんですよ。。。♪
コロラドのボルダー市の中心部にある
アートのお店で買いました。
[ 2012/07/16 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する