青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

普段あるものへの感謝


年末に引越しがあったせいか、今年始めから日常生活のことに追われ続けていましたが、
どうもお年始あたりの星回りでは、たくさんの人にそういった傾向があったようで・・・・

というのをあちこちで見聞きしていたので、それならこのブログでも日常話題記事が多めに
なっていたのも仕方ないのかなあと思っていたのですが、やっぱりそういう時期って
日常的な話題のほうが書きやすいし、何か楽しいんですよね~(^m^)

それにそういう時って、実際に生活系の問題も次々と起きてくるんですよ・・・・

日常話題ついでに、写真も日常・・・(笑) ↓ホタテの卵とじ丼弁当


           CIMG3045.jpg


今日はついさっきまで大家さんが、我が家のバスルームで
カッポン片手に大奮闘していました(笑)

引っ越してきた当初から、あまり調子の良くなかった排水が日増しに悪くなり、
昨日、「この排水浄化剤を入れてみて」と言われて、寝る前にそれを排水溝に流して
今朝起きてみたら・・・・完全に詰まって流れなくなっていました 驚くビクッ

なので今朝はお弁当を作ったあと、急いで私も出かける格好をして旦那クンの
通勤途中にあるガソリンスタンドで降ろしてもらい、そこの店内にあるトイレへ・・・(笑)


その後ちょっぴり改善したようにみえたものの、根本的に直ったわけではないので、
隣の大家さんの家へ。普段は寒いからとカリフォルニアに住んでいる大家さんが
今週はこちらに帰ってきているので、その間に直してもらわないと・・・・♪

「僕が昨日渡した浄化剤流したら、かえって悪くなっちゃったの~?! ゴメンね~~(^^;」
と言いながら、カッポンを使ってガポガポやるもののますます自体は悪化するばかり・・・

「業者さんは火曜じゃないとダメなんだ」、とは昨日のうちから言っていたので、
本格的に見てもらえるのは明日。もちろんガソリンスタンドまで行かなくてもいいようにと、
同じコミュニティーの中で、誰も入居していない部屋のトイレとシャワールームを
使ってもいいよ・・・と言われて、ひとまずはホッとしたところです。


昨日はタイムリーにも、じぇいど♪さんのところでも引越し当時、排水溝から水が
噴き出して、水道屋のおじちゃんに直してもらったという話があったところで。
この時期、排水に何か暗示するもんでもあるのかなあ?!なんて思ってもみたり・・・・

とは言っても、我が家のこの小さな一軒家も相当の年代もの。
たぶん築70~80年以上は経っている東海岸の古い建物だから仕方ないのかな(^^;

以前の家でも、そこに住んでた2年半のうち、2回ほど排水ができなくなり
排水溝から水が逆流してきて大家さんを呼んだことがあったのですが、その時は
家の周りにある大きな木の根っこが成長して配水管を圧迫していたから・・・ということで、
機械でそれを切ってもらったら、あっという間に直ったことがありました。

アメリカでは木の根っこによる、管への圧迫や破壊というのはよくあるそうで・・・・

なので旦那クンが、「もしかして木の根っこなんじゃあ?!」と聞いてみたところ、
今回の家の排水管は地下のストレージ(倉庫)にむき出しの構造だから、
木の根っこではないとのこと・・・・、う~ん 何なんだろうなあ(--;

引っ越すたびに、最初はどこでも必ず何かしらのトラブルがあって洗礼を受けるのですが、
今回も幾多の関門を通り抜け、残すはひとまずこの排水管のみと(たぶん)なっています(笑)
あっ、免許の書き換えもまだだったぁ~(T‐T) (州が変わったため)


大変だけど、たまには物質的な日常問題だけにどっぷり浸かっているのもいいですね(^^)v

そういうのがあるからこそ、スピ的なこととのバランスが取りやすくなるというか・・・・


冬の大地のエネルギーのように静かで派手ではないものの、
パズルのピースがはまるような感じでスピ的なこともボソボソとは起きているので
それはまた後日にでもゆっくり書きますね♪

それではまず、今回の引越し最後の洗礼でもある(?!)排水溝の流れが、
早く専門の業者さんに見てもらえて、無事解決しますように・・・・あーめん(祈)


使えなくなってみると改めてわかりますが、
家の中の水1つちゃんと回らないだけでも本当に大変・・・・。

シャワーやトイレが問題なく使えるって、それだけでもものすごく幸せなことなんですね(笑)



↓バスルームが使えることが、
 こんなにハッピーなことだったなんて・・・^^トイレ

スポンサーサイト
[ 2009/01/27 07:38 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(6)
我が家も以前住んでいたマンションでトイレが詰まってしまい
子供も小さかったので業者を呼んだのですが
スッポンであっという間に元通りに。。
結局、桁違いな金額を請求され、それなら100均に買いに走れば良かったv-356
後悔した事がありました。

ホント水周りが1つでも調子が悪いと、今までどんなに便利だったか思い知らされますよね
早く元に戻りますように^^
[ 2009/01/27 13:43 ] [ 編集 ]
うちもすごくて 笑えたよ^^
加湿器から あふれ トイレがあふれ
お風呂が つまり。。。

って水回りだけ^^

きちんと 浄化したら なおったよん♪
[ 2009/01/27 23:25 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
あのカッポンで、すぐに直ってしまうこともありますね~(^^
カリフォルニアで仲良くしていた男の子のママさんは、
いつもお子さんがたくさんのペーパーを使うので、
カッポン? スッポン? は手放せないって言ってました(笑)

水周り1つダメになっても本当に不便ですね。
回復した時には、ものすごく幸せを感じました(^^;
[ 2009/01/28 12:44 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
水周りって使えなくなると、
すごくダメージある所だよね~☆

・・・って、霊的なものでそうなることもあるんだ~(@@;
[ 2009/01/28 12:48 ] [ 編集 ]
お弁当がおいしそう^^e-266
私もサボってたのを反省し、また作り始めました(^0^)笑
りんごさん見習ってお野菜も沢山入れるように頑張ってます
(と言っても10分もかけない手抜き弁当ですが~e-440

お水周り、大変でしたね~(@@)☆
ご苦労様でした~m(__)me-330


[ 2009/01/29 08:56 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
長続きの極意は、「手抜き!」なのかもしれませんよ(^^)
これからますますどうやって、上手にヘルシーに手抜きを
していこうかと試行錯誤中・・・♪

水周りの不調は数週間に及んだので、
今はまるで天国みたいです(笑)
[ 2009/01/29 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する