青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

富士山と水晶☆

       今日は石好きさんは必見(?)です ^口^

   4日の昨日、親友は富士山に向かったそうです(笑) zoomzoom001絵文字名を入力してください

強力晴れ女の本領発揮で、富士山周辺はみごとに晴れたようで・・・サンサン

   着いた頃は頂上に雲がかかっていると言ってたのですが、
     彼女が帰る頃にはその雲もどいてくれたようで・・・

       ↓こんな写真を送ってきてくれました。

      友・富士


4/29 日本のパワフルマウンテン の記事を書いた日のコメント欄で
教えて頂いた石屋さんのうちの1軒、山中湖にある
「水晶の館・クリスタルパレス」さんのほうに行ってきたそうです。

場所は山中湖インター近くにあり、とてもわかりやすかったとのこと OK

  水晶の館・クリスタルパレス    水晶の館・ショールーム

ブラジルから買い付けられた水晶がたくさん売られているそうで、
水晶のお店というだけあって、透明水晶を中心に、アメジストやシトリン、
ローズクォーツなどの水晶がいっぱい置いてあったそうです。

水晶の値段も大きさも、幅広く揃えられているようです。

サイトの写真でもわかるように、本当にた~くさん石があったそうで・キラキラ

ローズクォーツのポイントはあまり多く見かけたことがないので、
私も写真を見ながら、「うわぁ~~!」と思っちゃいました^^;


彼女はパワーストーンというのは前面には出されていないというのを
見てから行ったようですが、実際にお店に行くと、石の効用や説明、
石の形の意味とかが書かれたものが張られていたようで、
自分が気になった石の意味がすぐにわかって面白かったそうです。

実際、彼女がピンと来て買ったルチルのポイント水晶には天使の羽の
ように見えるものが中にあって、その説明書きを見て、
それがチャネリング用の形のものであることがわかったそうです jumee☆wing1p

その他にもスモーキーっぽい、小ぶりの石を数点買ったのだと
写真つきでメールしてきてくれました。

今の彼女にピンとくる石ばかりをゲットしたみたいですが、
このところのハードな仕事に疲れた彼女を強力に癒してくれる
ような石ばかりで、グッドチョイスの気がしました ナイス

店員さんも親切に応対してくれて感じがよかったそうで、
富士山の気持ちの良いエネルギーと、この石屋さん探検は、
彼女には楽しい休息になったようです。


興味のある方は、富士山に遊びに行くついでに寄ってみてくださいね。
お店の隣には名産?の、しじみラーメンアップロードファイルというものも!!(笑)

・・・・・どんな味なんだ?!? ^v^;

ちなみに私は、ドライブインによくある燻製タマゴが大好き たまご



それにしても、日本はきれいな石屋さんが多くていいですね ダイヤ

アメリカは石の産地がたくさんあるので、日本より安く買えることも
多いのですが、綺麗なものや可愛いものがたくさん見たい!
となると、少しお店の数が少なくなってしまいます。


日本の至れり尽くせりで、センスの良いサービスが恋しぃ~~ ^^

       ついでに燻製タマゴも・・・・・たまご



↓タマゴでポッチリ☆

スポンサーサイト
[ 2008/05/05 08:53 ] クリスタル・石☆ | TB(-) | CM(2)
3~5日、富士山のふもとに行ってたんですよ~v-14
GWの恒例なんです。ひなた☆さんのおともだちさんとニアミス(?)~~。同じ富士山を見たわけですね。
石やさん、良さそうでよかった~^^。

でもわたしのほうは自分の行きたいところには、なかなか行けないのです。子供の希望優先で。
ちびがいるとあちこち回るのがなかなか大変なんで。
浅間神社だけはちょこっと寄りましたけどv-238
あと、あの近辺では、山中湖のエンジェルミュージアムと、河口湖のハーブ館、行きたいんですけどね~、ダンナはきょーみないし、いつも混んでる時期に行くから・・・なかなか。
[ 2008/05/06 17:29 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
ぴーこーさんも、富士山だったんですかあ^^
石屋さんのご紹介、本当にありがとうございました。
とっても喜んでいましたよ♪
透明水晶のレーザーや、スモーキーなルチル、エレスチャルなどを
買い込んで来たようです。エレスチャルは水周りに良いと
言われたみたいで、バスルームに置くのだと言ってました^^

お子さんがいると思うようには動けず親は大変ですね^^;
でも、いつか親子でゆっくり石屋さんめぐりができるようになったら
きっと楽しいんでしょうね~~♪
[ 2008/05/07 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する