青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

チョコっとブーツ☆


惑星が直列に並ぶ祈りの時間、こちらはちょうど真夜中過ぎだったので、
世界中の人々が喜びに溢れているというのをイメージした後、すぐに眠りにつきました(笑)

そして迎えた翌日の今日は、日本に半日以上遅れてのバレンタインデー♪

普段なら食料の買い出しやら、車でないとできない雑用などをこなすだけの土曜日。

だけど・・・男性から女性に贈り物をするのが一般的なアメリカに住んでいるうちに、
そういう事にはうとい旦那クンにも少しだけ意識の変化が・・・・

といっても、もちろん自ら花やアクセサリーを買ってくるなんてことはありません(^^;

が・・・・何か欲しいものはないの?!とは、形だけでも言い出すようになりました(笑)

ところがそうは言われても・・・こちらにも毎年欲しいものがあるわけでもなく、
チョコだけを食べて終わってしまうことも多かったのですが、
今年はちょっぴり気になるものが・・・・


それがこれ↓ ブーツイン♪


      ブーツイン


日本でも流行っていると聞いたのですが、NYはこの姿で歩く女性の本当に多いこと!!
暖かいロスではもちろん、ここと同じでとても寒かった前の街でも、NYほどには
履いている人がいなかったので、全然気がつきませんでした。

ところがこのところ、色々な用事で徒歩やバスで近くの街に出かけたり、
マンハッタンまで行ったりした時に、スキニージーンズや黒のスパッツなどの足元に、
温かそうなブーツを合わせている女性たちを見ているうちに・・・可愛いな~♪と・・・(^^)

なので今日は「ブーツが欲しいよ~」と言いながら、久々にデパートに行ってみると、
小学生から50代ぐらいまでの女性客の7割が、なんとこのブーツイン姿(笑) 

これには旦那クンもビックリ(@@) 「本当にはやってるんだ・・・・・・」


特に人気なのは、写真のようなブルージーンズにキャメル色のムートンのブーツ♪


           ブーツイン2


まったくどこのメーカーが人気なのか・・・なんてことは知らず、
店内を歩いているうちに目についたのが「UGG(アグ)」というメーカーのムートンブーツ♪

手にとって見ている間にも、後から後からお客さんがやって来て「これいいなあ~♪」と
見ていきます。「これって人気あるんだね~」なんて旦那クンとも話ながら
2~3のブーツが気に入って、いざサイズをあわせようとしたら、
シーズンが遅いこともあり、もう大きいのしか残っていないとのこと・・・・

その中で、唯一サイズのあったものを履いてみると、最高の履き心地 w(@@)w


もちろんお買い上げしました(笑) ニット素材のグレーのブーツ♪


ああ、ファッションアイテムの買い物したのなんて半年ぶり以上かも・・・・(T-T) うれし~


      CIMG3113.jpg


買い物が終わって、外を通り過ぎると化粧品売り場も大盛況☆

そして、帰り際にはカフェでほっと一息。


         CIMG3109.jpg


ラテを飲んでいると、ティファニーのお店からは、水色の小さな手提げ袋をさげた男性が
時々1人で出てきます。中には花束やハート型の風船をいくつか持っている人もいて・・・、
たぶん恋人や奥さんへのプレゼントなんだろうなあ~と思いながら、旦那クンにも解説(笑)

彼も「へ~~、結構プレゼント買いにくる男の人っているんだね~」


そういう人をたくさん見て、ますます良い影響がありますように・・・・(-vー)



↓風船や花一輪でも嬉しいのになぁ・・・バラ01

スポンサーサイト
[ 2009/02/15 12:35 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
ごめん。。。。
はははは。。。

ライトのお気に入りブーツは、UGGなんだよね。
ブーツは、必ずここでかいます。
素材がいいので。。。

ロスは、たくさんはいている人いるんだよ。
スコットの家族はミシガンなので、、
温かいロスで履いてどうするの?
(-_-;)
と言われたことがあるのですが、、、気にせずはいています。
しかも、、、ムートン?ふわふわつきももっています。。
(~_~;)
朝の子供たちを学校へ送るときは、寒いのですぐにブーツです。ははは。。。

ちなみにUGGのブーツは、羊の毛ナチュラルで使っているのと自然の皮なので普段のシューズの1サイズかハーフサイズ小さいのを買うとちょうどいいそうですよ。
素足で履くのでちょうど良い形にフィットしていくので
それがベストだそうです。

ENJOY!!

NY寒いらしいからね。
[ 2009/02/15 14:28 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ええ~、そうだったの~?!(@@)
知らなかった~~~

ロス時代は、サンダル系が多かった私・・・・・
ブーツはあまり履いたことなかったし、
ましてムートンのなんて持ってなかったよ~。
周りにもいなかったし・・・・
それとも4~5年ぐらい前だったから流行前だったのかな?!

私は初心者だけど、UGG仲間だね、よろしく~(^^)
[ 2009/02/15 15:00 ] [ 編集 ]
TOKYOでも
流行ってますよ~~ムートンブーツ
主に20代カジュアル女子が履いてますね~~
東京もムートンブーツが必要なほどは寒くないですけどw
カワイイもんね。
お買い物はマンハッタンで?ですか
いいなーー
お店多いしおしゃれさん多いといろいろ欲しくなっちゃいません??
[ 2009/02/15 22:03 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
ムートンブーツ、かわいいですよね(^^)
こちらでは、ブーツイン世代が幅広いんですよ~♪
さすがに年齢が上がってくると、レーザー素材とかで
足先のとんがった、大人っぽいものが多くなりますけどね・・・。

今回はマンハッタンではなくて、近くにある大きな街の
デパートに行ってきました。
NY近辺は、確かに全米の中でもお洒落な人が多いので、
私も日本に居た頃のようにお洒落に気をつけるようになってきました。
(アメリカに住むようになってから、かなりカジュアルになってたんですよ・・・笑)
[ 2009/02/16 07:56 ] [ 編集 ]
へへへ。

好みも似てるよね。
うちら。。。
[ 2009/02/16 16:30 ] [ 編集 ]
はああ~
だんなさんからプレゼントなんて、ほぼ無いなあ・・・・(羨)e-266
アメリカと日本の違いなのかなあ^^;?
ムートンブーツのインスタイル の写真、どれもかわいいですね~(^^*
[ 2009/02/16 16:58 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
タイプは違うのに、好きな服とかが似ているなあと
思ったことが前にあったよ・・・・。

前にスウェットか何かを着た写真を見た時に、
「あっ、これいいなあ~♪」って思ったことがあるの(^^)
[ 2009/02/17 09:47 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
旦那クンは、女性にプレゼントなんて
自分からするタイプじゃないんですよ~(^^)

でも、やっぱりアメリカにいると少しは影響を受けるみたいです♪
なので今のうちに~~~!!ってね(@v<)☆
日本帰ったら、フツーの日本男児に戻りそうなので・・・・笑
[ 2009/02/17 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する