青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

光の春♪


先週からNYは、ず~っと暖かい日が続いています(^^)

街のあちこちで、根雪のようになっていたいくつもの雪山も
いつの間にかほとんどなくなってしまいました♪

写真は日曜だった昨日の午後に、NY郊外の田舎街を
ちょっとだけドライブした時のものです。



               なんとなく撮ってみただけの建物(笑)

          CIMG3127.jpg


                   ハドソン川に沿って走る電車。
        星条旗の上の黒いのは、UFOではなくて、ただのフロントのひび(笑)


          CIMG3129.jpg


          雪の消えたハドソン川の河原で、エサをつつくガチョウたち☆


          CIMG3131.jpg


日本もこのところ暖かかったようですが、ポカポカした気候って
心身ともにゆるんで、本当に気持ちいいですね~(^^)

そして・・・、早くも日本では花粉が飛び始めたとも聞いています。


このところの猛烈な仕事の忙しさで、生活時間や食事内容に多少の変化が出てきたため
旦那クンの改善されていたアレルギーも、ムクムクとまた力を取り戻しそうな気配・・・・

かといって、残業用の夜のお弁当まで持たすわけにもいかないので、
彼はミネラルウォーターをいつもよりも飲むようにしています。


実は水の摂取量が少なくなると、細胞内の水分量が減ってバリア機能が落ちて、
アレルギー症状が強く出やすくなるので、花粉が飛び始める頃には
いつにも増して、こまめに水を摂るようにするといいのです♪


コーヒーやジュースなどの水分では細胞まで潤わないので、
ミネラルウォーターをきちんと摂っていく必要があります。

最近見直されている、「酵素」の多い昔ながらの食事をしていても、
充分な水が摂取されずに体内の水分が不足していると
せっかくの酵素も充分には働けないのだとか・・・。

女性の場合は、水の摂取は肌の老化を防ぐ働きもしてくれるので、
しっかりと摂るようにしたいですね(^^)




亡くなった母がよく言ってたのですが・・・・

今は太陽光線が増大する「光の春」の季節♪

「暖かそうだぞ!」と、嬉しくなって薄着で外に飛び出すと、
実際には気温はまだまだ低いので、風邪をひく人が多いのだとか・・・・


ん?!それってスピにもあてはまるような・・・?!

今はスピで言う光も増大している時期ですが、
そうは言っても未だに古い勢力も幅を利かせていて、
最後の悪あがきをするために、必死にもがいてもいます。

まだまだ油断をしたり、無茶をしてはいけない時期なのかもしれません・・・♪



慌てずに、ゆっくりゆっくり要らないものを脱ぎ捨てながら

いつか来る、本当の春に備えましょうね・・・(^^)



↓は~るよ来い、は~やく来い・・・ハート

スポンサーサイト
[ 2009/02/17 11:30 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
*^^*
ぽかぽか*ですか~
まだ油断はできませんけどね。
東京は先週とっても暖かだったんですが
今週また、激寒っっ!!
体調は気をつけないといけないですね。
水分かあ、私もトイレが近いほうで
寒いとますます・・・だし、水分つい控えてしまっているかも
乾燥してるし、水分きをつけまーす^^。
[ 2009/02/18 08:38 ] [ 編集 ]
あたたかくなって春が近づくととうれしい♪反面

「またひとつ年が増えるワ・・・(--;」という憂いも。

年は「取る」のではなく「重ねる」のですよね★
(と、自分に言い聞かせる・・・)

でも、水分は摂らなくては!ですね(^^
[ 2009/02/18 11:45 ] [ 編集 ]
おお^^!
テンプレートがにゃんこの肉球ぷりぷりバージョンになっている(^0^)v-346
やばい~ かわいすぎですv-343 笑

そうか、コーヒーやジュース以外でね・・・お茶が多いな、最近・・・。
お茶もだめよね、やっぱ・・・(--;)☆落

最近白湯をサボりがちだったから再開しようかな(>_<)
ちなみに私も花粉症が数日前から出ています・・・^^;
[ 2009/02/18 13:24 ] [ 編集 ]
去年の9月辺りから水筒の中身をブルーソーラーウォーターのお白湯に変えてなるべく
水分補給をしてますv-218

花粉症は花粉が多い年だけ症状がでたりしてましたが、今年は全くないです。v-238

[ 2009/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
昨日までの太陽サンサン陽気とは打って変わって、
今日は久々にちょこっと雪になりました(笑)

わかります~、トイレが近いと
水分摂るタイミングに気をつかいます。
出かける前や、用事がある時には
安心してたくさん飲めないんですよね~(^^;
[ 2009/02/19 06:39 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
これは・・・精神論だけでは語れないものがありますよね(^^)
だって女性ですもん・・・・笑

毎年ある決まった時期になると
1つ若くなってピカピカできれいになれるとしたら・・・
やっぱり素直にそういうほうが嬉しいです ^^♪
[ 2009/02/19 06:44 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
ふふふ、春なんで初期のころに使っていた
お気に入りのテンプレに戻しました♪
この方のは、画面が見やすくて好きなんですよね~(^^)

私も冷える時間帯には白湯を飲んで、
日中はミネラルウォーターを飲んだりしています。
で、その間にたま~にコーヒーとかも
1杯ぐらいなら楽しんでますよん♪
[ 2009/02/19 06:50 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
おぉぉ!青いビンが小さいのしかなくて、
大きいの買いたいなあ~と思っているうちに、
ブルーソーラーウォーターから遠ざかってしまってました。

今週末にでも、日系スーパーで見かけた
「銀河高原ビール」を買ってきます♪
なぜに?!って・・・、ビンが青いんですよ~(笑)
天然酵母で体にも良いので、中身は旦那クンにあげて
外身は私が使います・・・(^^)

花粉症、今年は出ていないなんてよかったですね~。
太陽と水の力は偉大ですね(@v<)☆
[ 2009/02/19 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する