青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

アメリカ版リセット♪


ココリコの田中君が主演(?!)の「リセット」というドラマ、
ちょうど今やっていますね(^^)

ハッピーエンドもあれば、ちょっと怖い結末もあるようですが・・・・・


今日お話しするのは、ちょっとしたリセット物の、ファンタジー・ラブ・コメディーハート

洋画タイトル 「13 going on 30」


          CIMG3208.jpg


あの感謝祭バーゲンで買ったいくつかのDVDの中で、
これは買って良かった~、見て楽しかった~、英語の勉強も兼ねて何度も見たい!!
と思った唯一のものでした・・・・♪

日本では公開されていないそうですが、「13 ラブ 30」という題名で、
ソニー・ピクチャーズからDVDが出ているようです。


13 ラブ 30 [DVD]






なんでこんなに可愛くて、ストーリーもしっかりしていて、良い俳優陣も使っているのに
日本で未だに公開されていないのかはわかりませんが(2004年制作)、
スピ的要素もあるこの映画、DVDなら日本でも見られるということで
今日はちょっぴり書いてみることにしました♪

ネットでの評判も悪くないようです・・・(^^)


                c001        c001       c001


スクール内のいけてる女子グループに憧れる、パッとしない13歳の少女ジェナ☆

幼馴染でもある冴えない容姿のマットがいつも近くにいてくれるものの、願うことはいつも
クールな女の子達の仲間に入って、学校一かっこいい男の子と付き合うこと。


           13 going on 30 3


そんなある日、自分のバースデーパーティーでひどい目にあったジェナは、
普段から憧れていた30歳の大人の女性になりたいと泣きながらつぶやいているうちに・・・・

ある朝目覚めると、心も記憶も13才の時のまま
自分の体も周りの状況も、すっかり30歳になっていたのです(^m^)


               13 going on 30 1


その30歳の彼女は、13歳の時の自分が憧れていたもの、
かっこいい恋人・流行にのった素敵な職業・センスの良いクールな女友達・・・・
そのすべてを手にして生きる、なんともかっこいい大人の女性だったのです♪


               13going on30 2


最初のうちは理想どおりの人生を歩いている自分に大満足して
嬉々として興奮していた彼女ですが・・・・

あのマットともすっかり疎遠になっていたことを知り、だんだんと何かが物足りないような、
自分が持つ本質とはまったく違う他人を生きているような自分に気づき始めて・・・・


憧ればかりを追いかけて、自分のままで生きるということをすっかり忘れていた彼女に
マットが仕込んでくれた魔法が効くのかどうかは内緒ですが・・・・


持って生まれた本質がどんなものであれ、

自分らしさというものを、良い面でも悪い面でも(自分で)否定せずに

たんたんと生きていったほうが、

やっぱり 芯(魂)から喜ぶ生き方ができそうだなあ~♪と

改めて気づかせてくれる・・・・とっても可愛くてお洒落な映画です(^^)



↓自分らしさは
 素敵なマイブランド・・・きらきら

[ 2009/02/27 11:02 ] コミック・映画・音楽 | TB(-) | CM(2)
いいね。。

見てみようっと!!

サンキュ
[ 2009/02/27 14:24 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
「プラダを着た悪魔」も面白かったけれど、
これもまたお洒落で可愛いの(^^)

スピ的要素もファッションも
ぜひ楽しんでね~♪
[ 2009/02/28 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する