青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

家☆水の洗礼


かつての留学仲間だった、あのおちゃめな年下の女友達がよく言っていたことに、

水場には霊がたくさん集まるんだよ・・・というのがありました♪

彼女自身、池や湖・海とかの近くではよく見かけたそうで、
面白いことに・・・そういう所には、精霊たちも好んでよく集まっているのだとか・・・(^^)


「水」には、そういう別次元の存在達を呼ぶものがあるんでしょうかね・・・・(笑)



             CIMG3296.jpg
                バラの香りの精油で 場の浄化中☆



クリロズでご一緒したマイミクのCOCOさんが、
数日前に 水漏れと霊 という面白い記事を・・・・♪

「水と霊は切っても切れない縁」という書き出しで、
バージニア州のご自宅の地下室で起きた、「水漏れ」をきっかけにして
何となく気づかれたことを綴っているのですが、その中にこんな文がありました。


*****************************

今の家に入ってすぐに

水の制裁にあったことを思い出しました。



まず、家は水で入居する人を試すことがあるんではないかと

色んな人の体験談を聞いて思いますね。

特にここアメリカでは多いような。。。


 <途中省略>


水漏れで家が語りかけてくるということ。

この家を大事にしているか、大事にしてくれるかと

確認させられること。



そんな風に捉えております。



*********************************


アメリカのアパートやコンドミニアムは割と造りがあまく、
壁や床なども薄いことが多くて、生活騒音にはさんざん悩まされてきたため
小さくても・・・古くても・・・絶対に一軒家!!ということで・・・・

これは一軒家を借りるようになってからよく起こるようになったことでもあるのですが、
引越し当初には、なぜか下水がつまるということ・・・・(--)


少し前に、ここの新居でも下水がつまって・・・というのを書きましたが、
なんとあの後すぐにもう一度詰まりました(笑) 木の根っこの除去があまかったようで、
2度目の業者さんが下水管の中をスコープで見せてくれたことで、原因がわかりました。

が・・・それが解決するまでの数日間は、原因もよくわからず不安なまま、
バスタブ内には汚水が逆流してきたりと・・・またもや「水」をほとんど流せない状況が続き
特にトイレ問題がやっぱり大変で、新しい土地に越して来たというストレスや、
この間見てもらったばかりなのにまた大家さんに言うのもなんだか悪いような・・・なんて
遠慮までもが重なり、すっかり 「もうこの家いやだ~(T0T)」 なんて状態でした。


が・・・もう一人の冷静な私は、

あぁ、これは洗礼を受けてるね~~~(ーv-)

なんて、しっかり思ってもいたんですよね・・・・・(笑)


現在は下水の調子もすっかりよくなり、冬場には温度調整が不安定だった
古い給湯機のほうも、外気温が上がってきたことで少し機嫌を良くしてくれたようで、
ありがたいことに、引越し当初よりはずい分快適な水環境になりました♪

ゲンキンなもので、最近では何となくこの家を好きにもなり始めています・・・(^^)



もしかすると・・・これは家があえて起こす、

新しい住人との一種の波動調整でもあるのかな・・・・

なんていうふうにも感じた出来事でした。




↓そろそろ引越しのシーズンですね・・・トラック

スポンサーサイト
[ 2009/03/02 11:30 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
そうだったんだー
そう考えると、身に覚えあります!
我が家は新築ですが、「新築でこんなのあり?!」という洗礼を・・・^^;
結局、屋敷の神さま方に挨拶と感謝の祈りをすることで
落ち着いてきています。
[ 2009/03/02 12:02 ] [ 編集 ]
そうね。。。

水場の神様にはよく助けられたわ

(#^.^#)

DVDみたよ。早速!!!
良かったよ!!!
ENJOYしたよ。。久々に。。。
[ 2009/03/02 15:46 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
新築でも、起きるんですね~(^^;
土地も家も、そして車とかでも・・・
そこに住む人や使う人に反応するようです。
人間同士の出会いと、変わりありませんね♪
[ 2009/03/03 07:00 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
滝に現れた仙人も、
水場の神様なのかな・・・?!(笑)

でしょ?!(*^^*)
あれはEnjoyできる映画よね♪
[ 2009/03/03 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する