青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

スノー・ストーム☆


旦那クンが他州に出張していた今朝、

静かに1人でゆっくり起きると・・・・なんだか周りが、とっても静か♪



ん(@@)?!・・・・と思って外を見ると


うぉ~、久々の銀世界・・・・・・jumee☆snowman1L


しかも・・・・かなりの量。




            CIMG3330.jpg


もう雪の季節は終わったんだなあ~って感じのポカポカが、まるで嘘みたい。

お昼近くになるほど、あたりはどんどん吹雪いてきて・・・・


            CIMG3328.jpg


寒くなるとは聞いていたけれど、まさかこんなに降るとは思わずに、
お昼にニュースをつけたら、なんとスノー・ストーム(雪嵐)なんだとか・・・・(^^;

NYあたりの学校は、私立校を始めとしてほぼ休校。


            CIMG3311.jpg


バスなどの交通機関も運休が相次ぎ、あちこちで雪かきに追われています。

スリップして大破した車なども時々映ったり・・・・


            CIMG3310.jpg


小さな空港は閉鎖され、大きな空港でもキャンセルや遅れが続出。

「これは旦那クン、今晩帰って来られるかしら・・・・?!」と思っていたら、
州外にいて事情をよく知らなかった彼から夕方電話が入り
飛行出発時間が大幅に遅れているとのこと。

案の定、深夜近くになってきた今現在、家にはまだ帰れていません・・・(^^;


            CIMG3314.jpg


お昼過ぎにはNY市長が出てきて、緊急のアナウンス☆

大雪への警戒や、様々な注意・連絡事項などを読み上げていました。


            CIMG3327.jpg



一度に降った雪の量としても、この冬一番♪



明日は零下10度あたりまで冷え込むそうで、

「もう春だ~♪」と思っていた矢先の 大幅な寒の戻りに

ちょっぴり驚いてます・・・・(@@)




↓暖かくなる直前ほど用心?!・・・雪だるま

スポンサーサイト
[ 2009/03/03 12:55 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)
富士山の麓も
NY州大雪なんですね。
こちらも雛祭りの日なのに朝から雪で
明日は雪かきすることになりそうです。

昼間はファミレスで
ガラス張りの店内からドリンクバー
(USAではアルコールになってしまいそうな表現ですね)
で色んな種類のホットドリンクを飲みながら
ボーっと雪が降るのを見てました

この辺りは4月でも雪が少し積もったりしてますが、今年は雪かき2回しかしてないくらい
降雪量が減ってます。

雪解け水が少なくなる=そのうち夏の猛暑で
水不足?なんて話をしたばかりでした

[ 2009/03/03 20:41 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
富士山麓も大雪ですか~☆
雪かきは本当に大変ですよね・・・(T‐T)

なんだかここのところ、NYと関東の天気が
まるで連動しているみたいですね(笑)

ホットドリンク飲みながら雪見だなんて、
最高じゃないですか~(*^^*)
今回の雪が水不足解消に役立ってくれたら・・・
それもまた最高ですね♪
[ 2009/03/04 10:59 ] [ 編集 ]
すご!
積もってますね~~

関東も積もる雪・・とかニュースで騒いでましたけど、
ぜんぜん積もりませんでしたーー。
でもサム・・・。
[ 2009/03/04 15:53 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
なんかこのところ、関東が暖かくなるとNYも暖かくなって、
そちらが寒くなると、こちらも寒くなる・・・なんて
感じだったんですよ。なんでなんだろう?!(笑)

今回のは「春の嵐」の一種だったんでしょうかね~(^^)
[ 2009/03/05 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する