青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

家☆浄化


おとといは家が起こす水による洗礼、もしくは波動調整(?!)のお話をしましたが
家というのは本当に不思議だなあといつも思います・・・。


ちょうどその日に紹介したCOCOさんの記事内には、


家探しのときに感じたのですが、
家って色んなものを抱えていますよ。

霊だけではなくて、
そこに住んでいた人の思念とか、
楽しかった家族の思い出を沢山抱えて幸せそうなお家もあります。



というのもあったのですが、
これもまた、私が何度となく感じてきたことと同じでした・・・・。



            家


アメリカに来てからロス近郊で3軒、コロラドで2軒、そしてこの家でトータル6軒目になるの
ですが、どの家にもそれぞれに特徴があり、色々と感じることがありました。


私自身の体験で強く感じたのは、その家に今まで住んできた住人の想念エネルギーや
霊なども含めて背負っていたもの、運の良し悪しなどは、これから借りる人にも
少なからずの影響を及ぼすということでした。

これは実際に風水でも言われていることなのですが、実は当初
そんなものはどうにでもなるだろう~と、あまり気にしてはいなかったのです。

ところが・・・・いくつか住んだ物件のうち、前の住人が病気などの理由で転出した所や、
家の中に前の住人の楽しそうな残り香(エネルギー)が少ないところでは、
程度の差こそあれ、住んでみるとやっぱりトラブルが起きやすかったのです。

そしてその逆に、前の住人が家族が増えたためにもっと大きい家に引っ越すという前向きな
理由で転出した場合の家だった時には、私達の運勢までもが大きく発展したのです♪




風水では直前まで前の住人が住んでいた場合の家では、特に3ヶ月から半年ぐらいまでは
その住人の運勢やエネルギーなどを色濃く引き継ぐと言われています。

私も実際にそのぐらいだなあと感じたのが、ちょうど1つ前のコロラドの家でした。

そこは前の家族の転出理由もポジティブで、1度だけ会ったことのあるそのご主人にも
特に嫌な感じはなく、私達にもとても楽しいものくれた運気のよい家だったのですが・・・・、
入居した当初は、なぜか見えない存在の方がたくさんいらっしゃいました(笑)

たぶん前の家族の波動に合っていた方々が、行き交っていたんでしょう・・・・

廊下と呼ぶにはあまりに小さいスペースが家の中心にあったのですが、
引っ越してきた当初はいつもそこを誰かが歩いていました(^^;

悪さをする感じの暗い霊たちではなく、ただそこに居るという感じで、寝室や各自の部屋に
まで入ってくることもしなかったのですが、昼間でも夜でも、「そこに誰かいるの?!」と
わざわざ見に行ってしまうほどの気配や大きな足音をよくさせていたのです。

でも怖いと思ったことは1度もなく、「前の住人に引き寄せられていた存在たちだから、
私たちとも波長は違うだろうし・・・・しばらくすれば消えるだろう」と思っていたら、
本当に3ヶ月ほどしてすべて消えてしまったのです(^^)

その後は、ここに引っ越すまでの2年近く、夜中でもまったく静かな家でした♪


これに関しては、以前あの事実は小説より奇なりのK子さんから言われた
「この土地は私が住むことによって浄化する!!ぐらいの心意気で住むものよ」の
一言も大きく効いているのですが、最終的には、借りた時よりもさらに楽しい波動にしてから
現在の住人でもある、若いアメリカ人の兄妹に渡せたんじゃないかなあと思っています(^^)


立つ鳥 後を濁さず・・・・じゃありませんが、

家でも何でも、自分が楽しく丁寧に使ったことで、さらにエネルギーを良くして

次の人にバトンタッチできたら嬉しいですよね♪




↓地球にもそうでありたいな・・・絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
[ 2009/03/04 10:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)
あら、ひなた☆さん、私のためにこの記事を書いて下さったのね!
なんて勝手に思ってます(^^引っ越し20日になりましたよ。

今度の家は築25年の純日本家屋です。中学の校長先生だった方
が建てられたおうちとか。娘さんは其々建築士、画家さんになられた
とか・・・。子供が立派に育つ家??←秘かに期待(^m^)2階からは
富士山もばっちり★

話せば長~くなりますが、不思議なご縁があって紹介されたおうち。
おうちからの「お試し」もあるのかな?「品格に欠ける家族だな~!」
なんておうちにプイ!されないようにしなくては・・・(^^;

[ 2009/03/04 11:10 ] [ 編集 ]
低い波動の家の浄化のために呼ばれる人、っていますね~。
何人か近い人で知ってます。
本人に面と向かっていいにくいけど。(^^;
・・・私もそうかもしれない。(爆)
[ 2009/03/04 12:12 ] [ 編集 ]
うわー。いろいろあるんだなあ。

人の身近にあったものすべてに念のようなの(こう書くとまたコワいけど)
って、残るんですね~

擬似物件探しが趣味??なわたし、ですが
やっぱり外観の雰囲気とかも大事ですよね~
周辺の雰囲気とかもすごく気になったりもします。

[ 2009/03/04 15:59 ] [ 編集 ]
家も 車も 人と同じだよね

だから 新しい人に慣れるまでは3か月くらい
かかるのかもね♪

面白いね^^
[ 2009/03/04 19:46 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
引越しの日にち決まりましたか~、おめでとうございます(^^)
なんだか楽しそうな良い感じのお家みたいですね。
私まで富士山の近くに引越していくようで、
ひそかに今からワクワクしています(笑)

信州から富士山麓へなんて、素敵な引越しルートですよね~。
きっと良いご縁で呼ばれた土地と家なんでしょうね(^^)v
[ 2009/03/05 07:51 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
えぇ~、そういうのってあるんですか~(@@)
じゃあ、もし変な感じの家だったとしても
私がダメだからなのかしら~なんて落ち込まずに、
浄化請け負いますぜ~ってな感じでいいんですね?!(笑)

あっそういえば、昔、船井幸雄さんが埋立地の波動は悪いから、
そこでオープンワールドをすることによって、その土地のエネルギーを
上げる効果もあるんだと教えてくれたことがありました☆

おっ、すごい。さすがPyoさんだ~(^0^)
こんな人がたくさんいてくれたら、なんとも頼もしい♪
[ 2009/03/05 08:01 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
人の心身から出るあらゆるエネルギーというのは
残り香のようになって、家や車などに染み付くんでしょうね☆

外観も気になるのわかりますよ~。
家の周りの木の生え方とか、そこから来る感じとか
中と外の両方から伝わってくるものを見ますね(^^)
[ 2009/03/05 08:06 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
ほんとに人も物も変わらないよね~♪

私も家のことをブログに書きながら、
まるで人との付き合いと同じだなあって感じたの。

なんか面白いよね(^^)
[ 2009/03/05 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する