青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

音というエネルギー♪


少し前のこと・・・・旦那クンを送り出すのに忙しい朝の時間に、
なぜだか急に音楽を聞きたくなり、あまり聞いていなかった喜多郎さんと宗次郎さんの
曲が入ったCDを選び出すと、それをボリュームを大きくして流し始めました。

宇宙的な広がりを感じさせる壮大な曲が流れ出すと、
一瞬にして部屋の波動がサーっと変わっていくのがわかりました。

うわぁ~~、凄い (@0@)!!

気分も高揚してきて、なんだかすごく自由で楽しい・・・・

そして心身双方に、大量の新鮮なエネルギーがチャージされていくような気持ち良さ♪

ああ、音楽にはこんなにすごい力があったんだな~~(^^)
と改めて気づかされました。


久しぶりにかけたその音楽がとても気に入り、
その日からしばらくの間、毎朝そのCDをかけるようになりました。

数日後には、もう一度調子の悪くなった下水の様子を見に来ていた
2度目の業者のおじさんにも、

おぉ~~、この音楽 すっごくいいねえ~~~♪

と言われて、思わずニンマリ(^^)


         violin.jpg


「人間は音楽によって、もっと霊化されることができる・・・」
というのを、最近どこかで見かけたのですが、本当にそうなんだと思います。

音楽を聴いている時の脳波って、かなり動きがあるんですよね。
それだけ脳が音によって刺激されマッサージされているということなんでしょうが、
その時の自分が本当に欲している音を使えれば、ちょっとしたエネルギーワークの
ようなことが 自分でもできてしまうんだろうなあ・・・と感じたのです。

聞く音楽は人それぞれ、その時の自分が心地良いと思うものや
気分が高揚するものでいいんだと思います。
それを数分から数十分楽しむ・・・・。

モーツアルトでも 他のクラシック音楽でも
ヒーリングミュージックでもハワイアンソングでも何でも・・・
自分が 「ああ~、いいなあ~~♪」 と 
深く感じるものがその時の有効音なんだと思います。



昔からよく 天上界にはすばらしい音が奏でられている・・・
ということが言われていますが、
あのK子さんが、天上界の調べを聴いたことがあるのだと
食事中に話してくれたことがありました。

中世のクラシック音楽などは、天上界の音を音楽家たちが聞き取り、
それをそのまま地上に降ろしたものだと言われていますが、
彼女が聞いたのは、それよりもさらに何倍も綺麗な音楽だったそうで、
生まれてこのかた、まだこの地上では聞いたこともないような壮大で美しい
なんとも形容しがたいほどの すばらしく美しい音楽だったのだそうです♪

音楽は宇宙エネルギーの1つでもあり、
天上界からのメッセージなのだとも言われていますが、
彼女の聞いた音楽は 本当にどんなものだったんでしょうね・・・・(^^)



そういえば日本にいたころ、インドの24時間ある音楽のCDを持っていました。
人間の体に合う音やリズムというのは、1日の中でも少しずつ変わっていくそうで、
そのCDも、2時間ごとぐらいになっていました。

時間にあった音楽を聴くことで体のリズムが整えられるのですが、
それはアーユル・ヴェーダのちょうど音楽版みたいなもので、
古代からインドにある 伝統音楽でもありました♪

自然な感じのゆったりしたテンポの音楽で、
私は長いこと このCDを楽しませてもらっていたのでした。



時には美しい音のシャワーを浴びて、その場も自分も 一緒に
エネルギーのリフレッシュ♪・・・なんていうのも いいですよね(^^)


その時の自分が本当に欲する音として ガッチリはまった選曲の場合には、
癒される度合いもかなり深そうです・・・。




↓音楽は 音の薬・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

スポンサーサイト
[ 2009/03/07 10:22 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)
お?そうなんだ。
音楽なしの数ヶ月が続いていたのに
先日から急にCD聞きたくなって、聞いていました。
でも「ちがーう!」っていう感じもあって(苦笑)
そうか~エネルギーワークに役立つ曲を欲してるのかも。
情報ありがとうございます。v-238
[ 2009/03/07 10:36 ] [ 編集 ]
ライトもこの2-3日朝どの音楽をかけようかなあ?
と考えていたところでした。。

(^。^)

さんきゅ!
[ 2009/03/07 17:43 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
何かのエネルギーを欲しているんでしょうかね・・・♪
心身ともにがっちりはまる曲があったら、
いいですね~(^^)
[ 2009/03/08 13:15 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
音楽を使って心身に刺激を与えたり、
波動を整えたりって・・・・
なんか面白いよね(^^)

ライトっちの朝の音楽は
どんなのかなぁ~♪
[ 2009/03/08 13:19 ] [ 編集 ]
モーツァルト
モーツァルトを聞きながら、経理の仕事をすると、頭痛になりにくいです。∈^0^∋

今は雅楽を聴きながらコメントさせてもらっています。
[ 2009/03/08 16:25 ] [ 編集 ]
私のお気に入りは「のだめカンタービレ」のCDです~♪
聞いているとウキウキ♪してきます(^^
[ 2009/03/08 16:46 ] [ 編集 ]
あくび猫さん♪
モーツァルト、気持ちいい曲がたくさんありますよね(^^)
雅楽ですか、これもまたいいですね~♪
デビュー前の東儀さんの演奏を生で聞き
あまりの凄さに鳥肌が立ったことがあります(笑)
[ 2009/03/09 12:26 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
のだめカンタービレは、CDもあるんですか~♪
この漫画面白いですよね。
実は半分ぐらい持ってます・・・(^^)

あのおちゃめな年下の女友達に、
のだめの楽しさを仕込まれました(笑)
[ 2009/03/09 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する