青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

お神酒(みき)♪


浄化を助けてくれるものにはたくさんの物がありますが、
昔から日本にあるものとして・・・やっぱり日本酒や塩は外せません☆

日本に居たころ、酒風呂や粗塩風呂を長い間していたのですが、
実質的な汚れだけでなく、霊的な汚れもきれいさっぱり落としてくれるので
気持ち良いだけでなく、運気も良くなりやすいのを実際に感じていました・・・・♪


        日本酒2


コロラドで、初めての一軒家に移った数年前のこと、
そこの裏庭のど真ん中には、幹が4~5本にわかれた大きな木がありました。

もともとコブのようなものがたくさん出る種類の木だったのですが、
引越し当日に改めてよく見ると、なんだかその木が気持ち悪い・・・・(--;

その土地自体は精霊の多い気持ちの良いところだっただけに、
なんでこんな感じがするんだろう?!と、引越しの手伝いに来てくれていた
僧侶の魂を持つ、あのおちゃめな年下の女友達に見てもらうと・・・・・

あ~、何か憑いているね。 このぐらいなら、私がお祓いしてあげるよ♪

と言って後日、日本酒とお塩を持ってやってきてくれたのです。

そしてプロのお経を、いつもとは打って変わった、たいそう低い声であげてくれました。

毎度のことながら・・・いくら実家がお寺で、彼女にとっては本職のようなこととは言え、
当時20代後半で、お洒落好きの女の子がそういうことをしてしまうという・・・・
そのあまりのギャップに、噴き出しそうなほどの面白さをいつも感じていた私(^^)

新しくお隣さんになった金髪のアメリカ人の奥さんも、お経をあげる声を聞きつけたのか
この東洋人たちは一体何をしているんだろうか?!とでも言いたげな顔をしながら、
フェンス越しに、その不思議な光景をジーっと のぞき見(笑)


一連の読経が終わると、おちゃめな彼女が振り返り、いつもの普通の声に戻って


この木の根元付近に 何かを埋めたんだろうね。

・・・で、それが寂しがって 色んなものをこの木に呼び込んじゃったみたいだよ。



え~っ?! まさか人間とかじゃないよね~(^^;


うん、違うと思うよ~。

かつてのここの住人だった人の、
たぶんペットとして飼っていた大型の犬とかだったんじゃないかな・・・

ほら見てみて・・・・。
ここに埋められているんだと思うけど、
木の周りでも、この部分だけは芝生が禿げていて地面がむき出しでしょ?!
エネルギーが落ちている証拠だよ。

お花とかを、この周りに植えてあげるといいかもね。



と言ながら、実家から送ってきたという日本酒とお塩を
その木の周りや敷地の隅などに まんべんなく撒いてくれたのです。

すると・・・浄化を始める前とでは様子がまったく変わり、
なにやら木が白いというか、明るくなったのです。


あれ?!明るくなった・・・・(@0@)


うん、浄化されたみたいだね。

安い日本酒で構わないから、私がさっきやったみたいに、
この木の周りに時々まいてあげるといいよ・・・。 


日本酒って、よく効くんだよ~♪

これが主食のお米から作られてるっていうのも、何かすごいよね。

日本酒って お神酒(みき)とも呼ばれるけどさ~、
本当に神様のエネルギーが入ってるなあ~って思うんだよね(^^) 




           日本酒3


地鎮祭や神社でも、お清めのために古くから日本酒はよく撒かれていますが、
やっぱりすごく力のあるものなんですね~(^^)


アメリカに来てからは、日本ほど簡単に しょっちゅう手に入るわけではないので
大量には使えなくて・・・代用として天然塩を使ったりしているのですが、
日本酒がどこでも簡単に手に入る日本にいるなら、
こんな良いものを使わないのはもったいないことです。

土地の四隅に定期的に撒いたりすれば、住んでいるところの浄化にもなるし、
お風呂に入れれば 心身双方の毒素が出やすくなります。
私は紙パックの安いのを買ってきて、よく300~500ccぐらい入れて浸かっていました♪

やり始めは特に毒素が多く出るので、お湯の痛みも早いのですが、
ず~っとやっているとだんだんそれが減ってきます。
とは言っても、お酒を入れたお風呂は普通のお湯よりも汚れやすいので、
家族が一通り入ったら、1日でお湯を捨てたほうがいいです。



1月29日に、素敵な日の丸で お米のすごい力について書きましたが、
お払いなどには生のお米をそのまま備えたりすることもあります。
お米はクリスタルと同じで 「光」を集める素子であるために、
それから作られる日本酒にも、物を浄化する力が宿るのかもしれません☆


日本酒を造る人の手は白くてきれいと言われていますが、
肌を綺麗に柔らかくしてくれる作用があるので、少量を肌にぬってもいいし
少し飲むのなら女性ホルモンにもとても良いものがあるので、
美容面から見てもかなりの優れものです♪

膿出しがますます激しくなり、様々なエネルギーが噴き出してきている今の時代には
古くから盛んに使われていた 太陽エネルギーがいっぱいの日本酒を使って
心身を浄化したり、美しくなるのが合っているのかもしれませんね・・・(^^)




↓日本酒は百薬の長・・・お酒

 
スポンサーサイト
[ 2009/03/11 08:50 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(22)
連チャンのコメント
失礼致します^^; 日本酒と聞いてつい反応してしまいました~。
そうなんですね!日本酒にはそんなステキなパワーがあるんですね!
そのお友達パワーもすごい☆
海外出てからはパタッとお酒飲む機会も減って飲む量も少なくなりましたが、なんとなくたまに日本酒飲みたいな~と恋しくなります。私の体は軽い浄化を求めているのでしょうか^^;!?
またひとつよい知識吸収させていただきました。ありがとうございます♪
[ 2009/03/11 12:56 ] [ 編集 ]
お酒飲めないけど
チャレンジかなあ
(~_~;)
[ 2009/03/11 17:06 ] [ 編集 ]
浄化風呂
日本酒をお風呂に入れると垢がよく出るとTVのバラエティで聞いたことがあります。

お酒を飲む習慣がないので、料理酒くらいしか家には置いてないのですが、今度スーパーで商品入れ換えで割引になった日本酒を
買ってみますね。
[ 2009/03/11 20:51 ] [ 編集 ]
確かに!
私は伊勢のお神酒は 行ったら必ず買います♪
あるとき オーラが見える友達に
お神酒を飲んだら エナちゃんの オーラが
大きくなった!!!と驚かれたよ^^

お神酒 日本酒の力は すごいね♪
[ 2009/03/12 01:01 ] [ 編集 ]
無性に飲みたくなるね♪
お酒はお猪口1杯が限界で普段は全然飲まないんだけど
3.4か月に1度
無性に飲みたくなる日があって・・・
浄化してたのかしらん???
[ 2009/03/12 08:26 ] [ 編集 ]
そうなんですね。
日本酒は大吟醸以外は頭が痛くなるので避けてきたのですが
何故かここ最近気になって2回ほど小さい瓶を手にとってるんです。
それがおいしくて頭も痛くならないんです^^
体が欲してるのかなぁ、と読んでて思いました。
これからおいしそうなの頂いていきます^^
ありがとうございます♪
[ 2009/03/12 09:15 ] [ 編集 ]
お米って!日本って!すごいなぁ~^-^♪
と思いました☆私も酒風呂はよく入ります。スッキリしますね^-^♪最近「甘酒」をよく飲んでいるんですけど、甘酒もいいんですかね~??
[ 2009/03/12 09:26 ] [ 編集 ]
パクさん♪
パクさんは現在、韓国にお住まいなんですね~(^^)
ちょうどこのお祓いをしている時に、
韓国人の友人も居合わせたんですよ。
ちなみに彼女もパクさんでした・・・(笑)

彼女はスピにまったく興味なかったんですが、
お祓いの後に聞いてみたら、木が明るくなったのが
彼女にもわかったみたいなんですよ~。

日本酒は浄化にも使えるし、ちょこっと飲むなら
薬にもなるしでオールマイティーですね(^^)v
国を離れて飲む日本酒も、いいんじゃないでしょうか・・・♪
[ 2009/03/12 12:06 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
私もあまり飲めないほうなんで、
もっぱらお風呂に入れたり、
肌に塗ったりすることのほうが多いよ~(^^)
[ 2009/03/12 12:08 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
垢が出るというのはわかる気がします~(笑)
日本酒は気のめぐりが良くなるし、
あったまりますよ~♪

1リットルぐらい入れちゃってもいいんですが、
やり始めは毒素も体からよく出るので、
数時間後にお湯を見るとドロドロになってたりします(^^;
[ 2009/03/12 12:15 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
伊勢のお神酒だなんていいなあ~、
パワーがさらにありそう・・・♪

え~、そうなの~?!
飲んだらオーラまで大きくなっちゃったなんて・・・
やっぱ日本酒ってすごいね~(^^)
[ 2009/03/12 12:19 ] [ 編集 ]
みっちょさん♪
無性に飲みたくなる日があるなんて・・・
体が自然と浄化したがるんでしょうかね~(^m^)

自分の中のアンテナを信じて
ピピッときたら日本酒♪・・なんていうのもいいですね(笑)
[ 2009/03/12 12:25 ] [ 編集 ]
いみさん♪
小さい瓶のって、少しずつ色んなのを
試すことができていいですよね(^^)

可愛い瓶やお洒落な瓶も増えているので、
味ともども、色んなものを無理せず楽しんでくださいね。
飲みながら、数滴を手の甲にたらしてマサツしたり
するようにしていると、綺麗な手になるんですよ♪
[ 2009/03/12 12:31 ] [ 編集 ]
幸せのつぶさん♪
甘酒もすごくいいんですよ~(^^)
麹菌がたっぷりなんで、腸に最高なんです。
もちろん日本酒と同じ成分もたくさん入ってます♪

腸に良いってことはお肌にもすごくいいわけで・・・、
日系スーパーのある街にようやく越せた私は
これからは甘酒をねらおうかなあ~と思ってたんですよ(笑)
[ 2009/03/12 12:38 ] [ 編集 ]
ふむふむ
私は日本酒じゃなくて泡盛使ってます<料理酒
神さまに捧げてるのも、泡盛。

先日、家と土地の神さまへの祈りをやったんですが
祈った時に盛った塩とお酒をまぜて、さらに水でうすめて
家中と庭に撒きました。浄化と結界ですね。

家の火の神の指導でやったんで、ここ読んで「ほ~そうだったんだ」と勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2009/03/13 12:01 ] [ 編集 ]
私もお酒は飲まなかったのですが
那須に行った時、「御用邸」という純米酒を
きれいな瓶にひかれて買ってしまい、
「う~ん、リセットしたい」という気分の時にお猪口1杯飲んでます。

ウチの庭にも私のペット達が眠ってます。
特にひどい死に方をしたわけじゃないけど
やっぱり「光」のエネルギー撒いてあげたら
喜んでくれるのかしら?
もうすぐお彼岸だし、
次の日本酒買ってこようかしら。
[ 2009/03/13 18:55 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
火の神様の指導なんですか~(^^)

ふふ、やっぱり沖縄は「泡盛」で
やるんですね~~~♪

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
[ 2009/03/14 08:02 ] [ 編集 ]
asukaさん♪
リセットしたい時に、チョコッと口にされてたなんて
ドンピシャリな使い方されてるんですね~(^^)

日本酒をまくと、
土地のエネルギーも上がるので
気がむかれた時にはおススメします♪
[ 2009/03/14 08:16 ] [ 編集 ]
お米のパワー
はじめまして。
ものすごく大量の質の良い情報のシャワーを浴びているように、夢中になって読ませて頂いております。

お米のパワー、光を集めるって。。。すごいですね。
玄米がいい事は知っていたのですが、我が家は父が白飯派なので、毎日白米だったのですが、
白米でも、何故か力が出るので、お米には炭水化物以外にも、科学では解明できない栄養があるに違いないと思っていたところだったのです(この2日間)。そしたら、こちらのブログにこのようなすごい記事が!
玄米が食べられなくても、がっかりする事はないんですね!

日本酒も美容の為に飲んでみますね!(銀河高原ビールも!)

貴重な記事、ありがとうございました!
[ 2009/07/07 12:41 ] [ 編集 ]
まりんさん♪
こんにちは、はじめまして^^

お米は、遺伝子操作もほとんどされていない農作物でもあるようです。
すばらしいパワーを持つ食べ物、大切にしたいですよね^^

飲む以外にも、日本酒は肌にちょっとつけたり、
酒風呂にするなど、美容に良い様々な使い方があります。
色々と楽しまれてみてくださいね・・・☆

こちらこそ、ありがとうございます^^
[ 2009/07/08 02:45 ] [ 編集 ]
感激です!
お返事、ありがとうございます!

そうですか~。。。お米は遺伝子操作されていないのですね。守られているのですね!
日本人として、本当に誇りに思います。

日本酒、お肌にもつけてみます♪
お風呂も、楽しみです*^^*

これからも、楽しく読ませて頂きます!
[ 2009/07/08 18:01 ] [ 編集 ]
まりんさん♪
どういたしまして・・・♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
[ 2009/07/09 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する