青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

良い物へ♪


薬のことを書いた数日後、東京の気功教室で仲良くなった人からメールがきました。

彼女は母よりも少し若い世代の、人柄も思考もとっても柔らかな人で、
私が一時帰国するたびにお茶をする、素敵な年上の友達です。


これは、彼女からのメールの一部です (承諾は得ています^^)


先日の 「薬の真実」の記事の数日前 38.5度の熱が3日も続きました。
いつもはこのような時 寝ていれば熱が下がって又元気になるのですが 
今回はものすごい口内炎が出来て 唇は腫れるし 足には紅斑が出て
びっくりして近所のクリニックに行きました。

ご夫婦で 内科と皮膚科を診ているのですが お二人ともこれは薬害ではないかと
(ル〇を2回飲んだだけ)びっくりした様子で 紹介状を書くので昭和大学病院
(すぐ近くにあります)に行ってくださいと言われて行きました。

大学病院のお医者様も クリニックのお医者様と同じ若そうな方でしたが 
さすが経験豊かなのか 「そう心配は無いと思いますが」と血液検査をしてアレルギーの
薬を飲むことになり 念のためル〇で薬害を起こしたのかも調べることになりました。
結果は 薬害ではなく なんらかのウイルスがいたずらしたのではないかととのことでした。

このお医者さん 「引き続きアレルギーの薬をだしておきます」とおっしゃるので
「私はできたら薬は飲みたくないのですが」というと「ぼくも人には薬を出しますが自分では
絶対薬は飲みません。花粉症も薬は飲まずにがまんします。」とおっしゃり「もし何か症状が
出たらすぐ来てくださいね」とのことで 無駄に薬を飲まずに 症状は消えました。

薬の怖さを分かっているお医者様だったので 運が良かったと思います。
これだけ 薬害を心配するのですから 薬による副作用はかなり多いのでしょうね。

口内炎用の塗り薬もいただいたのですが なんとなく気持ちが悪く 薬師堂で出している
尊馬油に口内炎は30分ごとに塗ると治ると書いてあったので 暇さえあったら塗っていたら 
真っ白に膿んでいた口内炎が あるときからどんどん治りだし すごいと感激でした。
二度目に診察に行ったとき 綺麗に治っていて「治りが早いですね」と感心されましたが 
馬油のことは黙っていました。

花粉症も 鼻に油を塗ると良いそうで 今までは試していなかったのですが 
馬油なら害が無いし塗ってみたら今のところ花粉症の苦しみは忘れています。




             青果
          


この中で面白いと思ったのが・・・・お医者さんが
「人には出しても、自分じゃ絶対に飲まない」と おっしゃったことです(^口^)”

お医者さんも よくわかっているんですよね・・・・(笑)

これは決して珍しいことではなく、こういう方って結構たくさんいるのです。
そしてもちろんご自分だけでなく、自分の奥さんや子供にもあまり薬は飲ませません。

有名大手のパンの製造メーカーの社員が、そのパンにどれだけ大量の化学添加薬品が
使われているのかを知っているがために、自分の妻には絶対自社製品を買うなと
言っているのを聞いたことがあるのですが、それとも共通していますね・・・(^^)

現場にいる人こそ、実状をよく知っているので慎重です♪

たとえばお上のようなお医者さんで、私が知っている人は、
どうしても具合などが悪くて困った時には、漢方を処方してもらって飲んでいました。

上のメーカー社員さんがパンを食べたくなった時にどうしているのかは知りませんが、
おそらくは天然酵母のおいしい焼きたてパンのお店を見つけてそこで買ったり、
奥さんに手作りしてもらったりしているんじゃないでしょうか・・・・(笑)


薬の使用に慎重になる人達が増える一方で、薬を勧めたがらない医者のもとでも、
「薬をくれなくては病院に来た意味がない・・・」と言って、詰め寄る患者さえいるそうです。

すべての薬が悪いと言っているわけではなく、それを使ったほうがいい時もありますが
やはり不必要なものや、さらに状態を悪化させるだけのものも多く出回っているので、
そういったものの使用を、できるだけ自分でも避けることができたらいいですよね♪

普通の風邪などなら、一般に売られている化学系の風邪薬を飲んでも飲まなくても
風邪が治るまでの期間は ほぼ同じと言われています(笑)


実は上のメールの中にもある馬油のように・・・・、
この世の中には、割と効力のある 天然の優れたものが結構あります。


つづきでは私が実際に使ってみて、良かったと感じたものを
さまざまな体験とともに、少し書いてみようと思っています・・・・(^^)



↓良薬は 意外と口に苦くない・・・・ハート

スポンサーサイト
[ 2009/03/14 12:13 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/15 00:36 ] [ 編集 ]
実は 私も昔 市販の風邪薬で アレルギーが出て 運ばれたことがあるの
それ以来、全く 風邪薬を飲まなくなりました
でも 結果、それがよかったんだよね
全く 風邪をひくことが なくなったから(笑

自分の身体は 自分が一番よく 知っているんだよね^^
いつも ありがとう
[ 2009/03/15 02:01 ] [ 編集 ]
パンが…
某有名パンメーカーですか…
最近点数を集めるとグッズが抽選ではなく応募者全員が
貰える企画があって、ついそれ欲しさにコンビニでパンを
毎日買ってました(-_-;)

パン屋さんのパンに比べ日持ちするってことはそれだけ
保存料がたっぷり仕込んであるということですよね。

馬油って口内炎にもよいのですね。
私の花粉症は治まっていますが友達に薦めてみます。
[ 2009/03/15 05:30 ] [ 編集 ]
〇〇色さん♪
こんにちは、初めましてです(^^)

ご丁寧なメールを、ありがとうございます♪
はい、引越し後の雑多なことも、ほぼ落ち着ついてきました。

そうだったんですか~。
日本にいないので細かいことはよくわかりませんが
薬事法の改正で自然の良い薬まで買いにくくなってしまう
ようなことがもしあったら、ちょっと大変ですね。

誰にとっても身近なものだけに、
しっかりと見守っていきたいですよね(^^)
[ 2009/03/15 12:06 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
へぇ~、そんな大変なことがあったんだあ~(@@;

大きく報道されないだけで、意外とそういう人って
世の中にはいるのかもしれないね・・・・。

でも、飲まなくなった後に、体調が良くなってよかったね^^♪
うん、私達の体って、意外と薬とかに頼らなくても
治る力はじゅうぶん持っている気がするし、
本能はそのことをよく知っているよね。

こちらこそ、いつもありがとう(^^)
[ 2009/03/15 12:18 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
確かにパンの売り上げを伸ばそうとしたら
売る側も必死になって、色んな戦略を立てますよね(--)
〇ッフィーちゃんとかの絵はかわいいし・・・・(笑)
(今は違うのかな・・・?!)

アメリカでも、オーガニックの手作り
焼きたてパンを買うと すっごくおいしいんですよ♪
でも、風味が落ちやすくて、カビが生えるのも早いんですよね~。
日持ちしないのは確かに不便だけど、でもそれが
余計なものが入っていない証拠なんでしょうね。

普通のスーパーで買ったパンの日持ちがあまりに良いと、
便利だけど・・・・正直なところ、やっぱり怖くなりますね(^^;
[ 2009/03/15 12:34 ] [ 編集 ]
わかります!
私はかなりの漢方びいき。
子どものころからお腹だけぽっこりでて苦しくなる症状に悩んで西洋のお薬を何度か試したのですが、全く効果なく。
少し高めだけど漢方がいいと聞いて漢方医さんに見てもらい処方してもらうと、あっという間にへこんでしまいました∑('◇'*)エェッ!?今までなんだったの~!?という感じです。
それから西洋医学より東洋医学への信頼度がかなりUPしました~。

ガンなどの重病の方が放射線治療をしていて大変な思いをされていることを知ると、大半の人たちがいいと信じてやっていることは本当は大丈夫なのかと、早く真実が明るみに出ることを祈るしかないのかと、考えては心がズキズキ痛くなります。
自然の薬がもっと世の中に浸透しますように‥☆
[ 2009/03/16 03:48 ] [ 編集 ]
からだが持っている本来の「治ろうとする力」を薬で
「抑え込む」のではなく「内なる力を引き出す」・・・
を!!これってなんか、子育てにも似てる・・・?
[ 2009/03/16 09:47 ] [ 編集 ]
パクさん♪
お腹がすっきりへこむのは、気持ち良さそうですね~(^^)
漢方はきちんと触診などで診断を受けてから
処方されたものだと、効果てき面のことが多いですよね♪

大丈夫かな~と思っている療法には
どんなに知られているものでも害の大きいものもありますね。
そして意外と知られていない簡単で良い方法の中にこそ、
実はとても効果の高い良いものがあったり・・・・。

すべて他人まかせではなく、もし受ける側になった場合には、
自分でも色々と調べて可能性を広げていくことも必要なのかもしれませんね。
本当に良い方法や物こそ、広く深く浸透していって欲しいですね・・・(^^)
[ 2009/03/16 11:23 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
ふふふ、こういうことって・・・・
もしかするとすべてにおいて
共通するものがあるのかもしれませんね・・・(^m^)
[ 2009/03/16 11:27 ] [ 編集 ]
ちょうど
「パン焼き機がほしいな~」と思って懸賞に応募したとこでした 笑
娘が無類のパン好きでヤマ○゛キのパンなど毎回買わねばならないためです。
薬漬けなのですね~ やっぱり・・・・

それと花粉症、私も薬やめました~
意識が朦朧としちゃうし、良くない気がして・・・
でも、鼻水くしゃみ目のかゆみ・・・困ったな~なんて話していたら、
友人があるサイトを教えてくれて、かじり始めたら花粉症が
治まってきたの。

一日二食健康法
http://www.2shock.net/

体質もあるから全ての人向けではないかもですが、
けっこうりんごさんが教えてくれた健康法に近い事も
かいてあったりして・・・・なるほどって感じです。

それからソンバーユが口内炎に効くとは知りませんでした(>_<)
我が家も冷蔵庫にソンバーユが入っています。
使わなければ勿体無いですね!
色々ありがとうございました(*^-^*)♪
[ 2009/03/16 18:02 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
のりにゃんさんは良いものを取り入れていくのが
スピでも物でも本当に早いですね~(^^) 

えへへ、実は私1日2食なんです。
朝は体の排泄時間としていて、午前中は食べません。
15年ぐらい実行しているんですが、すごくいいですよ♪
海老とかでたまにアレルギーが出ることはあったんですが、
今でも花粉症とかはありません。

消化は一番体を酷使してあらゆるエネルギーをすり減らすので、
ちょっとでも消化するものの量が減ると老化スピードが遅くなったり、
霊的な力が安定したり、そういった存在からの支援も受け易くなるんですよ。
なので興味が少しでも持てたのなら、そのまま続けてみてくださいね~♪

そして、馬湯。これもいいですよね~。
私も愛用者なんです(^^)うふ
[ 2009/03/17 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する