青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

バロメーター♪


日本は3連休の週末なんですね・・・(^^)

こちらは土曜日の今日、残業だけでなく、ついに週末出勤も入り出した旦那クンが
昼過ぎから出かけたので、いつものように洗濯やら掃除やらをしています。

日差しもだいぶ暖かくなってきて、鳥のさえずりがものすごいです・・・・♪♪♪

こちらはまだまだですが、もうそろそろ「さくら」の季節なんですね~☆
最近は入学式を待たずして咲いてしまうみたいですが、今頃は何分咲きなんでしょうか。

今日は、日本に想いを馳せながら・・・・写真をチョイス(^^)

ん~花より団子の、花見がしたいなあ・・・(笑)


   Cherry


興味を持ってくださった方が多かったので、ビタミンの話に少し付け加えですが、
私の場合も、値段や人工・天然ものといったことにはまったく関係なく、
効果を感じたものと、特に何も感じないものがやはりありました・・・・。

含まれているビタミンの量や、自分の体と合ったかどうかなどの差だと思うのですが、
もしかしたら 時期をずらしていくつかのビタミンを試されてみると、
自分の体質に合う、より効果のあるものがわかっていいかもしれませんね(^^)

あとは、必ず毎日飲むということを一定期間は続ける・・・ということぐらいです♪



これからの時代、波動がより精妙になるにつれて、それに見合うための体の手入れも
どんどん必要になっていくのですが、そんな時に、特に食の面から見て、
とても良いバロメーターになるものがあります。


私もふだんは、これを1つの指標にしているんですけどね・・・♪




それは・・・





何かと言うと・・・・






体から出る・・・・・ガス






つまり・・・・・・「おなら」 です (*^v^*)




人はだいたい、お肌の曲がり角といわれる25才ぐらいになると
お腹の中でも同じようなことが起きています。

年をとったことや様々な生活習慣などにより、子供の頃よりも
悪玉菌などが腸内に増えて、腐敗しやすくなってくるのです。


なので・・・・年を重ねるほどに、これが臭くなってきていたら要注意☆

食べ物などで改善しておく必要があります。

臭い=民間医学では、腸の中身が腐っていると表現する人もいるほどです。


人によって何が体に良いかというのは、体質などによって少しずつ違うので
一概に「これが良くて、あれはダメ!」とは言えないのですが、一番わかりやすいのは、
自分の「おなら」が臭くなるものか、ならないものかで判断をすることです。

例えば、自分が大好きな食べ物でも、食べると胸焼けがしたり、おならが極度に臭くなる
ような物なら、それは徐々に少なくしていったほうがいいもので、その逆に
食べても調子が悪くなることもなく、おならも無臭に近いものなら、OKということです。


ガーリックを食べた時や、良いものを食べるようになって体からの毒出しが強くなる
「好転反応」を起こしているような時は別ですが、そうでない時には赤信号。

ふつうはやはり昔ながらの伝統食や、納豆やぬか漬けといった発酵食、
野菜やフルーツ、木の実などの天然食を食べるほどに腸はきれいになります☆

もともとそういった食べ物は、波動自体も精妙ですしね・・・。

腸相(腸の人相のようなもの)が良い人は、天も味方しやすいのですが、
いくつになっても食生活を整えることで、腸はいくらでもきれいになり、
その結果 おならも無臭になります。


このバロメーター、 わかりやすくて とっても便利ですよ・・・(^m^)



↓これは 体のメッセンジャー・・・きらきら

スポンサーサイト
[ 2009/03/22 09:41 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)
お米が主食の日本人あまりおならが匂ってくることもない気がします。
日本人は体臭もあまりないようですね。

腹にガスが溜まりやすくなって、痛みがあるときもあるので
腸内環境ケアしないと…(-_-;)


[ 2009/03/23 07:40 ] [ 編集 ]
♪♪♪さん
こんにちは~(^^) 
(ハンドルネームではないようでしたので、
 ♪♪♪さんにしておきました)

そうですね~、日本人は西洋の方などに比べると
体臭などは、あまりないような気がしますね・・・♪

これはあくまでも家族や、個人でわかる程度の匂いなんですよ~(^^;
我が家の旦那クンも結婚したての頃は、それまでの食生活の乱れや、
ヘビースモーカーだったことから、かなり匂いがありました。
そしてそれと同時に、全身にはアトピーも強く出ていたんですよ。

ところがタバコの量が徐々に減り(今は吸ってないんです ^^)、
食事が規則的になるとともに、内容も野菜やフルーツが多くなったら、
なんとガスのほうも匂いがほとんどなくなってたんですよ~。
これには旦那クン自身が一番驚いていました(笑)

気が付いたら、全身にひろがっていたアトピーによるかきむしり痕も
きれいになっていて、肌もきれいになっていたんです(^^)

民間療法では、おならの匂いを1つの指針にされている方も結構いるようです。

お腹にガスが溜まるのですか~。
アメリカではそのガスを押さえるコマーシャルが多いんですよ。
腸内環境ケアを求めている人が たくさんいるんでしょうね・・・(^^)
[ 2009/03/23 10:20 ] [ 編集 ]
おならの話 プップー(*^.^*)
はあぁ~ なるほど! そうかも~って思っていたとこです☆
実は「一日二食健康法」を始めてからちょうど一ヶ月経ったんですが、おならがあまり匂わなくなったな~と感じていました。それと同時に私の食生活に引きづられ休日は早くから食事を取らなくなり、お菓子も置いてないのでほとんど食べなくなった旦那さん(平日は買い食い&肉ランチ王ですが・・・)、つまり腸を以前より休ませる様になった旦那さんは部屋中が臭くなるようなおならが以前より減って来たんですv-405!娘もおかしよりしっかりご飯や果物をあげるようにしたら調子が良くなってきたみたいです^^
人間って、とても沢山のバロメーターを持っているんですね~^^
経過観察続けま~す♪

りんごさん、いつもためになるお話をありがとうございます(^0^)
[ 2009/03/23 12:14 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
さすが実行の人、のりにゃんさん(^^)

本当に食生活や習慣をちょこっと変えるだけでも
色々なことが変化していくのが感じられると思います。
満点なんかじゃなくてもいいんですよね・・・・♪

のりにゃんさんの、良いものひきよせ体質・・・・
ますます加速しそうですね(^^)
[ 2009/03/24 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する