青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ライトワーカー☆


WBC、日本が優勝しましたね~、ばんざ~い q(^^)p

開催地が西海岸だったので、東海岸では真夜中過ぎのこと。

勝敗の行方を、残業しながら同僚と見ていた旦那クン、帰宅はなんと午前2時過ぎ・・・コラッ

そんなだったので、今朝はなかなか起きることができず・・・・ホラッ(笑)


            CIMG1786.jpg


リス・・・これはコロラドのデンバー郊外に住んでいた時に、裏庭で撮ったもの☆

アメリカでは、西海岸から東海岸まで、田舎でも大都会でも
日夜、たくさんのリスが走りまわっています。

実はこんなかわいい野生小動物の彼らの中にも、なんとライトワーカーとして働いている
子たちがいるのです。 今日はそんな彼らとの、ある日の共同作業のお話です♪


スピに興味を持つようになってから 時間が経てば経つほど、
意識がものすごく日常的なことに戻っていくのを感じる今日このごろ・・・・・

それと同時にこのところ、「光と闇」の中でも、特に「闇」に対する意識が 
また変化し始めていたのですが、あることをきっかけにそれが促進されました。


「闇」は「光」と対になるもので、決して悪いものではない・・・というのは、今では
広く認識されるようになりましたが、それでもたいていの人にとって、心のどこかでは
自分とはあまり関係ないとか、できるなら自分からは遠くにいてほしいと感じているものです。

たぶん「闇」と「邪」が 一緒くたに考えられてしまっていることもあるのかもしれませんが、
「闇」自体は、「陰と陽」の「陰」のようなものにしか過ぎず、実際にはこの宇宙も私達も
この「光」と「闇」の両方の性質を持って成り立っています。

なので「闇」を否定することは、自分自身の半分を否定してしまうことにもなるのです。


この「闇」は 「光」のある所になら、どこにでも自然に寄り添って存在しています。

怖いものでも、何でもありません♪

そして これは無視をしたり、無理やり「光」に変えるものでもないのです。

邪と結びついていない・・・健康的な「闇」なら、それはこれからもそのままでいいのです。



ただし・・・・闇のエネルギーが増大しすぎてしまった時代があるために、
光とのバランスが崩れてしまっている部分があります。

中には、「邪」と結びついてしまっている部分も・・・・。

その部分の闇が今、特に光に変わりたがっている・・・ようなのです。

これはそのあることをきっかけにして、ライトさんと話すうちにわかってきたのですが、

変わりたい部分の闇にも色々あり、光になるのに自ら積極的に力を貸してくるものもいれば、
中には「闇も救われる」ということを知らないものが、どうしたらいいかわからずにただ暴れまくり
私達人間からしたら、迷惑としか言えないようなことをしでかしている事もあるようなのです。


そしてこの、光に変えていく仕事をしているのが、ライトワーカーと言われる人達です♪

現在の地球には、たくさんのライトワーカーたちが目覚めて活動していますね(^^)

ここにも自覚している人はたくさんいらっしゃると思うのですが、
「光」を司る者たちは、実は同時に「闇」を司る者たちでもあるのです。

それはライトワーカーの光を目がけて、闇もそこに押し寄せてくるからです。

人によってその量は違いますが、それをライトワーカー各個人の個性にあったやり方で、
みんなで少しずつ手分けして「光」にしていっているのが、現在の地球の状況なのです。


今年はリズム的にも、闇が少し勢いを盛り返している時期なのですが、
逆に言うと・・・それだけ表に出てきて「光」に戻っている量も多いということです♪


そしてこの仕事をしているのは、もちろん人間だけではないのですが・・・・・、

長くなってしまうので、つづきにしますね・・・(^^)




↓意外な仲間はたくさん・・・ハート

スポンサーサイト
[ 2009/03/25 11:22 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)
お疲れ

(^_^)
[ 2009/03/25 13:45 ] [ 編集 ]
消化不良です~
もう、じらさないでくださいよ。
リスさんと光と闇の話。
動物大好きな私としては
人間だけが特殊なんて考えに、なんとも釈然としないでいました。
そんな彼らの働きっぷり、早く聞きたいです。

シンクロなのか
最近「光」と「闇」の存在についてモンモンと考えてました。
考えれば考えるほど分らなくなって
「光」を意識することすら遠ざけてしまってました。
でも、ひなたさんの今日の解説で
ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。
[ 2009/03/25 18:25 ] [ 編集 ]
タイムリー^^
ちょうど光と闇について学んでいたところです^^
とても勉強になりました~v-352
続きが楽しみです(*^-^*)v-344

また関連として、りんごさんもご存知かもしれませんがこの方のブログを紹介しますv-381
友人から教えてもらってから読んでいますが、面白く大変興味深い記事が書かれており、私はとても勉強になりました^^

光の道を歩む
http://iruka-andara.blog.so-net.ne.jp/

他に

天使のメッセージ
http://angelworld.blog.so-net.ne.jp/
異次元からのメッセージ
http://twinsoul.blog.so-net.ne.jp/

もしご存知無かったらぜひ読んでみてくださいませ^^

続き、楽しみにしていますね(^0^)♪
[ 2009/03/25 19:54 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん

光の道を歩む参考になりました。
少しだけ読みましたが結構共感できましたよ。
お礼をコメントしようとしたのですが、、
残せませんでした
お知り合いのようであれば、のりにゃんさんからも
お礼を伝えてもらっていいですか?

できればでいいです。。

(^_^)

この記事をどうアップするか。。。
りんごっちといろいろと検討したので
皆様エンジョイください。

[ 2009/03/26 03:23 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ありがとう 

(^^)
[ 2009/03/26 06:54 ] [ 編集 ]
asukaさん♪
動物の中には、たまに人間と同じか・・・
それ以上の存在が入っている子がいますよね(^^)

これを書くには、今一度「闇」についての考察も
必要だったのですが、後半待っててくださいね~(笑)
[ 2009/03/26 07:02 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
この方、知っていましたが、
こんなにサイトがあるのは知りませんでした♪

最初の「光の道を歩む」は特にいいですね。
これは、ちょうどライトっちとも話していたことなんですよ~。
ブログにも書きたいけれど、なかなか書けないことでもあって、
文章で表現するには、配慮がかなりいる難しい部分だったんですよね。

ちゃんと表現されている方がいるんですね・・・♪

のりにゃんさん、ほんとうにいつも ありがとうです(^^)
[ 2009/03/26 07:11 ] [ 編集 ]
ライトさんへ のりにゃんより・・・
ご紹介した事でライトさんのお役に少しでも立てて良かったです(^_^*)
残念ながら私は彼女の一読者でしかないのですが、先日個人的に天使からのメッセージを頂いたので、そのお礼と一緒に書き添えておきますね。
光と闇の記事、リスさんのお話、とてもよかったです^^
どうもありがとうございましたm(__)me-415
[ 2009/03/31 00:34 ] [ 編集 ]
りんごさんへ のりにゃんより・・・
ご紹介がお役に立てて良かったです(^^*
こちらこそ、いつも役に立つお話や心和むお写真とお話など・・・楽しく読ませて頂き感謝でいっぱいですe-343
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)e-266
[ 2009/03/31 00:38 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
ふふふ、いつもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね(^^)
[ 2009/03/31 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する