青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ハッピー・イースター☆


今はちょうど、イースター・サンデーの夕方です♪

昼間には、大人たちが事前に木の下などに隠しておいたイースターエッグ
(卵型のカプセルにおもちゃやお菓子を入れたもの)を探しながら、それを可愛い
カゴに集めて歩く、近所の子供たちの姿を見ることができました^^

今週のアメリカは、イースター(はりつけにされて亡くなったイエス・キリストが
3日後に復活したことを祝う祭)で学校がお休みだったので、昨日の土曜日も
あいにくの雨模様で肌寒かったにも関わらず、街はものすごい人出でした。


楽しみにしていた桜のほうは というと・・・・

こんな感じに満開の木が マンハッタンのあちらこちらに・・・・


     CIMG3615.jpg


と言いたいのですが・・・・

よく見ると、どうも桜ではないようなんですよね(^^;
白くて、桜よりも小ぶりの花がポップコーンのように付いている木でした。

調べてみたけどよくわからなかったので、そのうち誰かに聞いてみますね(笑)

ちなみに桜祭りもあるようですが、まだ少し早くて、来週や再来週なんだそうです。


            CIMG3623.jpg



この日は午後遅くからのスタートだったので、フレンチフライの専門店で、おやつを・・・♪

小さなお店でしたが、外にまではみ出るほどの行列ができるお店でした(@@)


      CIMG3607.jpg CIMG3613.jpg


チャリティー活動も盛んです。

      CIMG3620.jpg


マンハッタン一おいしいと言われているパン屋さん「Amy’s Bread」の支店に行ってみました。
右のパンの中から 2つ買って試食してみたら、確かに・・・おいしかったです^^

本店はパンの種類が断然多いようなので、いつかそちらにも行ってみたいです・・・♪


CIMG3628.jpg CIMG3629.jpg



こちらに越して来てから、夜までいたのは昨日が初めてでした・・・・☆

            CIMG3635.jpg


下は24時間営業の花屋さん。夜の10時ごろに撮ったものです。

人工着色でもしているのかなあ・・・・と感じるほど、鮮やかな色の右側の花群(笑)

      CIMG3643.jpg



日本は、だいぶ暖かくなってきているそうですね~(^^)


まだまだ肌寒いことの多いNYですが、イースターの訪れとともに
本格的な春がドーンと始まってくれることを 首を長くして待っている今日この頃です。




↓ 新年度や新学期が、
どうか良いスタートでありますように・・・四葉のクローバー

 

[ 2009/04/13 09:20 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/13 12:25 ] [ 編集 ]
ややや!カウンターが「39111」でした。111にサンキュ~ですかっ?
マンハッタンそぞろ歩き・・・いいですね☆やはり気になる食べ物たち♪

昨日(12日)は信玄公祭りでしたよ(^^よろいかぶとに身を固めて風、
林、火、山の4チームに分かれた武者たちが川中島を目指して出陣!
[ 2009/04/13 14:21 ] [ 編集 ]
お祭り好きな日本人なのに
イースターは浸透してないですね。
やっぱり卵じゃ日本人は浮かれないのだろうか?
[ 2009/04/13 18:28 ] [ 編集 ]
〇-〇-さん♪
ありがとうございます~♪
おかげで間に合いましたよ~(^^)b
[ 2009/04/14 07:03 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
数字が揃ったり、語呂あわせみたいになったりすると
やっぱりニヤッとなりますよね・・・(-v-)

そうなんですよ~。ここではどんなお店や
食べ物があるのかが、やっぱ気になるんですよね。
コロラド時代は、それほど数がなかったもので・・・反動?!(笑)

信玄公祭りだったんですか~♪
引越し早々、歓迎されたようなタイミングですね(^m^)
[ 2009/04/14 07:10 ] [ 編集 ]
asukaさん♪
そう言えば・・・、そうですね~☆
私達も子供がいるわけではないし、
日本人同士の夫婦なので、イースターというと
アメリカにいるにもかかわらず、へぇ~って
感じで眺めているだけですね・・・(^^;
[ 2009/04/14 07:17 ] [ 編集 ]
うほ~
アメリカは花もケーキもカラッフル~♪
フレンチフライってフライドポテトとは違うのかな?(甘いの???)
それから、恥ずかしながら私 イースターの意味分かっていませんでした・・・(,,ホント無知・・・

JAPANは昨日今日めっちゃ肌寒いです~v-276
りんごさんもお身体ご自愛くださいませね(*^-^*)v-345



[ 2009/04/15 09:34 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
フレンチフライって、フライドポテトのことですよ~(^^)

イースターは日本ではマイナーですからね、仕方ないですよ~。
私もアメリカに来てから、どういうものかを知りました。
こちらに住んでいても、この祝日って何だっけ?!って
思うものが、いまだにあるぐらいですから・・・(笑)

日本もまだまだ寒い時があるんですね~、
ありがとうございます~^^♪
[ 2009/04/16 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する