青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

免疫力UPの魔法♪


若葉まぶしい新緑の中で、ウキウキ・ワクワクなこの季節
日本ではGWが始まり出しましたね~(^^)

みなさん、どのように過ごされているんでしょうか・・・☆

土日だけと違って、連休ってやっぱいいですよね。(主婦には大変なのか・・・?!笑)

こちらに越してきてから祝日も返上だったので、私達にはまだ連休がありません。
5月末にようやくある3連休には、小旅行でもできたらいいなぁ・・・♪


気温がグングン上がってきて、日によっては1日窓を開けっ放しにしていないと
熱気が部屋にこもってしまうような暑い日も出始めている、今日このごろ。

下の写真は、隣家との垣根代わりになっている花たち☆
たくさんの花が咲き乱れるようになりました^^


         CIMG3871.jpgCIMG3872.jpg

         CIMG3873.jpg


このところ、世界的に「豚インフル」が話題になっていますね。

NY市内でも、ブルックリンなどのほうでは 閉鎖している学校もあるようです。


この新型インフルの報道を初めて聞いた時、


こんな毒性の高いものが・・・しかも今のような暖かくなってくる季節に
自然に突然生まれたりするもんなのかな~?!

自然界の摂理とは、何か違うような気がするなあ・・・・。



なんて感じたのですが、同じように思われた方って結構いるんじゃないでしょうか・・・・。


最近、忽然といなくなっている生物学者さんが多数いるそうで、
TVドラマ「24時」などでも、そういうウィルスを扱ったものを題材にしている
ものがありますが、、世の中の、ある動きを見越して作られた話なのだ・・・
という製作者サイドからの言葉も洩れ伝わってきています。

なので

他の方も何か書いているのかなぁ・・・・といくつか見てみたら
やっぱり、いくつかのブログやマイミクさんでも書かれていますね☆

その中の1つ
リンクさせて頂いているサイトですが、
     ↓

マシュー君からのメッセージ


インフルが広がることから守ろうとする高度な支援も、あるところではちゃんと
起きているんだろうなあと感じていたら・・・、マシュー君のにも書かれていますね(^^)


ということは・・・・

私達個人のレベルでできることは、あとは何かというと

そういう情報に翻弄され過ぎて、むやみに恐怖やパニックのエネルギーを
生み出すことに加担しないようにするということ。

や、

自分自身の体の免疫力を上げておくということ。

あたりでしょうか・・・。



人間の体は飽食よりも、軽い飢餓にあるぐらいのほうが病気になりにくく、
アフリカなどでも飢饉中より、飢饉後の食料が出回る時のほうが病気が多いのですが、
やはり昔から言われているような腹7~8分目というのが、とても免疫力を上げてくれます♪

酵素の多いもの・・・納豆などの発酵食品やフルーツ、生野菜や木の実などを摂ることが
良いのは ここでもいつも書いていますが、それ以外にも「胸腺刺激」と言って、
免疫系統を司る胸腺のあるあたりを 軽くトントンと叩いたり、
手のひらで2~30回ぐらい軽くさすると、免疫力がグンと高くなります。

キネシオロジーなどでも、体のセンサー反応が鈍くなったりしてくると、
ここを数回叩いて調整するのですが、年をとるごとに縮まっていってしまう胸腺を
普段から刺激していると、その退化を遅らせて免疫力が下がるのを防ぐことができるのです。

場所は鎖骨の内側下あたりの2点ですが、
鎖骨の内側下から胸の間を通って、みぞおちあたりまでの範囲を
手の平全体で摩擦してあげるといいです。

とても簡単なので お風呂に入る時などにでもするといいのですが、
これだけでも免疫力は簡単に上がるんですよ(^^)



暗いニュースに心を奪われず、

どうか明るいGWを お過ごしください・・・♪



↓ 黄金に輝く緑とともに・・・四葉のクローバー

 

スポンサーサイト
[ 2009/04/30 07:22 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(14)
いい情報ありがとうございます♪
さっそく胸を刺激★ (←誤解されそうな表現:笑)
マシュー君のメッセージはとても助かりますね。^^
そういえばこちらでの紹介で知ったのでした。
それも、ありがとうございます。
[ 2009/04/30 09:56 ] [ 編集 ]
私もすごく このニュースが違和感だったよ
テレビの情報を鵜呑みにしないことが 大事だなと思ったわ
[ 2009/04/30 19:55 ] [ 編集 ]
なるほどですね
今年は4月にインフルエンザが流行ってたり
と思ったら、お次は豚インフルエンザのニュース
変だなと思ってました。

冬の間は靴下履いて部屋の中でしか
してなかったのですが
チベット体操に背骨ユラユラ体操スワイショウ
を好天気に恵まれて朝公園まで行って
裸足になってやり始めました

胸腺のマッサージも取り入れて
強靭な身体を今年は目指します♪

いつも簡単な健康法を教えて下さり
ありがとうございます♪♪
[ 2009/04/30 23:00 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
> さっそく胸を刺激★ (←誤解されそうな表現:笑)

(@@)?!って一瞬なってから
・・・(^口^)あはははって、これ大うけでした♪

そうそうPyoさんのところにもお邪魔したら、
あらやっぱりマシュー君ね~!!ってな感じで
この記事書くのに背中押されました^^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
[ 2009/05/01 04:19 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
> このニュースが違和感だったよ

だよね・・・^^

気づいてみれば、彼らの手口って、
意外と幼稚なんだよね・・・・♪

メディアを鵜呑みにしない人が増えることは
世の中が大きくCHANGEする、キーになりそうだね(^^)
[ 2009/05/01 04:27 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
本当に、どのインフルエンザも
そしてタミフルも・・・・
なんか変ですよね☆

大地の上に裸足なんて、
それ自体がもう最高の気功ですね~(^^)
これに日光まで付いてきたら、鬼に金棒です☆

途中で休むことがあったりしても気にせずに、
ゆっくり長く続けられてくださいね・・・。
長く続けることで、また別の効果も出てきますよ~♪
[ 2009/05/01 04:37 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
いつも読ませて頂いています。

ありがとうございます。^^

このページを私のブログで紹介させて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2009/05/01 07:32 ] [ 編集 ]
とっても簡単な免疫力UPのお話
ありがとうございます^^!

私も実はこのニュースについて、変だなぁ~ と疑問を持ってました

先日教えてくださった背骨ゆらゆら体操も始めたのですよ!
とても気持ちが良く、スッキリしますね^^

ありがとうございました♪ 
[ 2009/05/01 10:47 ] [ 編集 ]
空さん♪
こんにちは、はじめまして^^

こちらこそ、ありがとうございます。
もちろん、どうぞです~☆

もしよろしかったら、次回にでも、
空さんのブログのURLを残して頂けると嬉しいです^^♪
[ 2009/05/01 12:15 ] [ 編集 ]
*フクルリ*さん♪
どういたしまして・・・^^

> 私も実はこのニュースについて、変だなぁ~ と・・・・

・・・・ですよね~^m^

こんなに何度もやっちゃったら、
過去のインフルとかも?!・・・って
逆にどんどんバレってちゃいますよね~(笑)

ふふふ、「ゆらゆら」はやったそばから気持ちいいですよね^^♪
[ 2009/05/01 12:23 ] [ 編集 ]
追加。
ウィルス類だけじゃないですよね?
毎年台風おっかけ記事を書いていますが
昨年、一昨年はとても違和感を感じたんです、台風の進路。
これはまるでひとつのルートをせっせと練習しているか
ターゲットにしてるかのようじゃないか?って。
確信はなかったんですが、疑問を打ち消そうとすればするほど、強く感じられました。

その手の情報、もしかして、ひなた☆りんごさんならご存知かもなぁ・・・と。
[ 2009/05/01 13:06 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
そうですね・・・^^

1つがわかると芋づる式に
出てきますね・・・。

ウィルスがあるなら、
気象や、地震にも・・・ということです。
その感は正しいと思いますよ(^^)b

この他にも、まだたくさんありますね・・・☆

このあたりのことは、
スピと社会政治などをリンクさせて考えることが上手な
男性陣のブログなどが役に立つと思います。

ここでも今までにそういった方のサイトを
いくつか紹介してきていますが、
まだ良いのがありそうですね・・・^^♪
[ 2009/05/02 03:34 ] [ 編集 ]
リンク&転載させて頂きました~
ありがとうございました。

URLものこさせて頂きました。

よかったら、見て下さい。

感謝をこめて~~~

[ 2009/05/02 11:23 ] [ 編集 ]
空さん♪
こちらこそ、ありがとうございます♪

すてきなブログですね^^

こいのぼりクッキーも、かわいかったです(笑)
[ 2009/05/03 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する