青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

癒しの海☆


こちらも、ようやく週末でした^^

先週とはまた違う花々が、次から次へと花を咲かせています☆


CIMG3925.jpg CIMG3944.jpg


今日は、ローカルな地元ネタを・・・・♪

前の州には海がなかったので、ず~っと海を見たいと思っていたのですが・・・
裸足で波打ち際を歩きたくなって、ついに行ってきちゃいました(笑)


   CIMG3952.jpg


ここはお隣、コネチカット州のビーチです。
別の州ですが、家からはそんなに遠くありません☆

地図を見るとわかるのですが、NY州の右下の先端にNY市があります。

私達が住んでいるのは郊外ですが、このあたりは州の角度が急なため、
左をニュージャージーやペンシルバニア州、右をコネチカットや
マサチューセッツ州と、とても間近で隣接しているのです^^


   newyorkstate.gif


この日はうす曇りだったので、それほど暑くもなく
空と海とのコントラストもあまりきれいではないのですが・・・・、
それでも土曜日の午後を、のんびりビーチで楽しむ人達が、ちらほらといました。


CIMG3955.jpg CIMG3973.jpgCIMG3964.jpg CIMG3956.jpg


チビちゃんがいるなあ~と思っていたら、チョコチョコと寄ってきて
目の前で海を眺め出したりして、かわいい~♪


          CIMG3954.jpg


まだ水は冷たかったので、歩いたのはちょっとだけだったけど、
それでもとてもスッキリして、上がってビーチに座っていると
少し経ったころから足先がホンワカしてきて、とても気持ちよかったです^^

「海水に足をつけるより、僕はここで体操をするよ!!^皿^」
と言って旦那クンは裸足になると、そこでなぜか腰回しを始めたのですが・・・
さすがに外でするには、ちょっと怪しい動き・・・・(--;



帰りに売店に寄って、何気に2~3枚撮ると

最後の1枚に、色んな存在が写りこんでくれました・・・♪

       CIMG3976.jpg


わかります?^^  同じ場所でも、上のには特に何も写ってはいません。


   CIMG3977.jpg


写真を縮小したら、それも小さくなっちゃって残念だったのですが
左には青紫のメラメラっとした炎のようなもの。

右の白い服のお姉さんの左肩からスナック菓子の棚にかけては、
虹色の線が数本入った膜のようなもの・・・・
まるで、このお姉さんの背中に生えている妖精の羽だったりして~?!
なんて思えるような、楽しいものが写っていました(^^)



NYはこれから1週間ほど、雨模様になるようです。


日本ではGWの後半戦。

すてきな行楽日和になりますように・・・(^^)



↓ 花粉舞う遠くの街から・・・さとと-花パープル

 

[ 2009/05/04 09:24 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
NO TITLE
海ですか~!いいなあ❤山梨には海がありませぬ(><)
ビーチっていろんなものが打ち上げられてますよね~!
ひからびたタツノオトシゴとか(^m^)何かありましたか?

それから、青紫のメラメラ?と虹色のモヤモヤ?もおもし
ろいですね。何なんでしょうね~?丸い玉みたいなのは
写真によく写っていますが・・・

写真、楽しませて頂きました。ありがとうございます❤

[ 2009/05/05 10:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
おお~本当だ!
ザドキエルとセントジャーメインでもいたのでしょうか(^_^*)♪笑
右のは本当に妖精の羽みたいに見えますね~

私も最近写真が普通に取れる事のほうが少なくて驚いています。
昔はそんなこと無かったのになあ・・・(^。^;

本当に不思議なことが沢山で楽しくなりますね^^♪

これからもブログ楽しみにしてま~すv-22

[ 2009/05/05 23:35 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
山があっても、山なし県・・・なんちゃって(笑)

海には、ひからびたタツノオトシゴなんてものが
落ちてることがあるんですか?!(@@)
拾ったら、漢方薬店とかに売れないかしら・・・(^ム^)ニヤリ

写真大きいままだと、なかなか迫力のあるものが
写っていたんですよ~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
[ 2009/05/06 03:19 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
いったい、何が写りこんでたんでしょうね~(^^)

最近はデジカメの画質がさらに上がって、
人間の目では捕らえられないものを
いろいろと写し出してくれますよね~♪

撮る人間側の意識が変化してきていることとかも
もちろんあるんでしょうが、面白いですね・・・^^v-254
[ 2009/05/06 03:27 ] [ 編集 ]
このGWは、普段目の前にしながらなかなか見るだけの浜辺に行って、観光客に混ざって浜辺で裸足になってみました! とっても気持ちが良かったです(⌒~⌒)
[ 2009/05/06 20:41 ] [ 編集 ]
ロッカさん♪
ははは、それってよくわかります~
近くにあると逆に行かないんですよね(笑)

気持ちよくて良かったですね・・・♪
南の海のターコイズブルーが想い浮かんで
こちらまでさわやかになりましたよ~(^^)
[ 2009/05/07 11:19 ] [ 編集 ]
GW
前半はお天気とってもよくてさわやか~~でしたが、
毎年GWはどこへ行くにも人が多くて・・・・
恒例で富士吉田へ行きました^^。
海、行ったんですね。いいなあ~~。キモチよさそう。
[ 2009/05/09 09:16 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
天気はそんな感じだったんですかあ・・・。
でも、今年も富士に行かれたんですね^^

海でも山でも、エネルギーが
たくさんある所はいいですよね~^^♪
[ 2009/05/09 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する