青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

人ごみに逃げろ☆


日本でもすでに報道されているので ご存知の方も多いと思いますが、
オバマ大統領がメキシコから帰国してすぐの4月末、NYのマンハッタン上空を、
大統領専用機が、戦闘機と一緒に低空飛行するという、不思議な騒ぎがありました。

後日、旦那クンも職場の同僚から、
マンハッタン南端やニュージャージーのほうでは
かなりの騒ぎだったらしいことを聞かされて帰ってきました。


   1


9・11 悪夢再現、大統領専用機が低空飛行

【米ニューヨーク27日(日本時間28日)=鹿目直子通信員】
米中枢同時テロの被災地、マンハッタン島のグラウンド・ゼロの上空付近を
不審なジャンボ機と戦闘機が朝早くから約30分旋回したことから、金融街のオフィスビルで
働く会社員ら数千人が「またテロか」と叫びながら屋外に避難する騒動が発生した。

実はこれ、オバマ大統領の公用予備機で、
自由の女神を背景にした写真撮影のための飛行というお騒がせだった。

“事件”は27日朝10時に突然起きた。ジャンボ機に似た飛行機が
南マンハッタンの上空を大きな音とともに旋回しながら飛行していた。
その飛行機のすぐ近くには、監視するかのようにF-16型戦闘機が追随していた。

ニューヨーク市警には「何でマンハッタン上空を意味もなく旅客機が低空飛行しているんだ」
などという通報が殺到した。

ウオールストリート・ジャーナル紙の社員の1人は「エンジンのごう音が聞こえて、
窓から見たのは旅客機が低空飛行する恐ろしい光景だった」と震えながら語った。
トレーダーの男性も「朝の10時だよ。私が見ただけでも1000人ぐらいの人が
パニック状態で、ビルから飛び出してきていたよ」と振り返った。

この飛行物体の正体はオバマ大統領の専用機「エアフォース・ワン」の予備機。
国防総省が、史的建造物でもある自由の女神との“ツーショット写真”を撮影するための
飛行だった。費用節減のため操縦士の訓練も兼ねられていたという。

今回の飛行を指揮したホワイトハウス軍事局長ルイス・カルデラ氏は
「私が先週、ニューヨーク上空の飛行を許可した。私の責任だ。
当局には通知していたが、この任務が混乱を招いたのは明白だ」と陳謝した。

今回の飛行計画について何も知らされていなかったブルームバーグ・ニューヨーク市長は
「同時テロのあった世界貿易センター跡の近くを飛ぶなど鈍感もいいところ。
乏しい判断としか言いようがない」と怒りがおさまらなかった。

ホワイトハウス関係者が匿名で語ったところによると、
この飛行を知らされたオバマ大統領は表情を一変させて大激怒したという。
[2009年4月29日8時8分 紙面から]



最後の一文、色々な意味で変な感じが・・・・。

こんな大事なことが、大統領やNY市長を始め、あらゆるところに知らされていなかった
というのもなんだか変な話です・・・・が、実は一部では、この専用機には
オバマ大統領自身が乗っていたのではないか、とも言われているのです。

確かに、後から取ってつけたような「自由の女神と一緒の機体撮影のため」
という飛行理由は、かなり苦しいような・・・・(^^;

暗殺など、何らかの理由で追われることとなり、それを回避するために、
あえて目撃者が多くなるマンハッタン島に逃げ込んだのではないか・・・と囁かれています。

私が子供の頃、「変な人に追われたら、人気のないほうにではなく、人ごみのほうに
逃げなさい。そのほうが安全なのよ・・・^^」と母親に言われていたのですが、
もしかするとそれに近いことが、今回本当に起きていたとか・・・?!


世界中の航空機事故の中には、その機に乗っている特定の要人を暗殺するなどの
目的で起こされていたりするものもあるようなのですが、メディアでは
ただの事故で処理されてしまうことがほとんどです。

もしかすると大統領にも今回それが起きていて、
それを回避していた・・・ということもあるのかもしれません☆

この事件では、当初からそういった予測はいくつかのブログでもされていましたが、
私自身も「う~ん、どうなのかなあ~」と思うぐらいでした。 

ところが・・・知り合いにこの話をしたところ、ごく最近にもそういった理由の飛行機事故が
起きていて、それにいたっては情報操作される以前に、報道上からも消されてしまった
のだと逆に聞かされることになり、「う~ん、もしかすると本当にきわどい事が
起きていたのかも・・・・」と思うようになりました。

メディアには出てこなくても、わかっている人は結構いるようです。


今は時代の後押しもあり、これまで隠されていたものが自然と明るみに出てくるように
なってきましたが、社会に起きているこういったものをたくさんの人が知ることは
同じような事件が繰り返されることへの抑止力にもなり、それと同時に
新しい社会を作るための、何よりの原動力にもなっていくんでしょうね。

現実方面からの・・・これもまた、大きな1つの目覚めなのかもしれません☆


日常に起きる、さまざまな事件や事故の奥にあるものにも
時には注目してみてくださいね・・・・^^



↓ 色々なものが出てくる時代だからこそ・・・はーと

 

スポンサーサイト
[ 2009/05/14 07:48 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
マジっすか(@@)☆
って、のっけからすいません・・・でも驚いちゃって☆
そんなことがあったのも、そうであろう理由も全く知りませんでした~(@@)☆
そうだとしたらすごいなあ・・・そうか~人ごみね、人ごみ・・・
娘にも教えとこう・・・ブツブツ(って、まだ理解できないか(^^;笑)

しかし毎日こうした情報を発信できるりんごさんを、本当にいろんな意味で
尊敬します・・・v-352(根気、アンテナ、敏感さ、使命感・・・等等)

きっと沢山のサポーターや天使が目一杯ついていらっしゃるんだろうな~・・・v-282v-352v-282v-352v-282v-352

私は読んで感心する位しか出来ないけれど、これからも読み続けることで
応援させていただきますね(^0^*)
これからも頑張って続けてくださいv-344
りんごさん、LOVEe-266
[ 2009/05/15 08:46 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
ドラマなんかで、人気のないほうに
主人公が逃げていくと、ハラハラします・・・(笑)
もちろん、話を面白くするためなのは
わかってるんですけどね・・・(^^;

なんか気がつくとスピの中でも社会派になってる気が・・・
視点が、男っぽいんでしょうかね~(T-T)

こうやって応援していただけるのって、
やっぱり続けていく上での大きな力になるんですよ♪
なので、いつも本当にありがとうございます(^^)Love
[ 2009/05/16 04:55 ] [ 編集 ]
ふんふん、納得です~。
なんだか変なニュースだなぁと思ってたんですよ。
[ 2009/05/16 11:21 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
変なニュースってのは、こうしてみると結構ありますね~☆
核心の部分が伏せてて書かれている記事でも、
なんとなくそれは伝わって来ちゃうもんですよね・・・^^
[ 2009/05/18 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する