青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

地球と遊ぶ♪


こちらはまだ日曜日の午後、今週末は自然史博物館を訪れました☆


 CIMG4126.jpg


今日は、のんびり写真を楽しんでいってくださいね・・・^^


         CIMG4065.jpg


ここは入ってすぐの所。 この部分にある物は、無料で見学できます☆

          CIMG4064.jpg


この博物館には、世界最大の、恐竜の化石のコレクションがあります。


 CIMG4082.jpg



 CIMG4084.jpg


実際の関節の動きなどは、実物が動いているのを見ないとわからないんだとか・・・・

         CIMG4078.jpg


う~ん、迫力あるなあ・・・・(@@;


 CIMG4089.jpg



 CIMG4092.jpg


こちらは海の生き物たち・・・☆

         CIMG4085.jpg



 CIMG4086.jpg


オーシャン・ライフの展示室。
真ん中の巨大な黒い影は、シロナガスクジラの模型。

ここは海の中をイメージして照明が落とされているので、とても癒されます・・・♪

 CIMG4119.jpg



 CIMG4112.jpg


さまざまな隕石が展示された「惑星地球館」近くのショップでは、こんな本や・・・


           CIMG4093.jpg


こんなクリスタルも、売られていました・・・☆

こういう所でクリスタルに出会うと、ニヤけてしまうのはなぜなんでしょうね・・・?!(笑)


          CIMG4099.jpg



北米や、アフリカ、アジアなどの地域に生息する動物たちが、剥製などで紹介されています。

大きい野生動物も多いので、目の前で見るとなかなかの迫力・・・☆


 CIMG4108.jpg


絵のように見えるけれど、これってすべて剥製なんですよ♪
バックの風景は、ジオラマ。

 CIMG4109.jpg




地球って、やっぱりスゴいですね~♪


日常から離れて、地球という星をドーンと大きく味わう日になりました・・・^^




↓地球という名の、ユニークな星で・・・あーす(背景なし)

 

[ 2009/05/18 07:44 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(8)
恐竜好きの少年たちが目を輝かせそうですね~!もちろん大人も。
一番最後のお写真はバイソンですか?いかついんだけど、毛がも
こもこでかわいい❤

今日も楽しませて頂きました。ありがとうございます。現地リポート、
いつも楽しみで~す!
[ 2009/05/18 10:41 ] [ 編集 ]
うわ^^!

行きたあ~~い!!
博物館といっても、明るくてたのしそー。

NYいきたいよーーーん。
[ 2009/05/18 19:44 ] [ 編集 ]
映画の ナイトミュージアム?で使われていた
博物館かな?
いいね^^
行ってみたいわ~!
[ 2009/05/19 02:37 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
スクール・トリップで来ている子供たちが、たくさんいましたよ(^^)

北米の平原にいる種類の、バイソンみたいです♪
あはは、本当にそうですね~。確かによく見ると、
いかついわりにはモコモコで、かわいいですね~(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)v
[ 2009/05/19 09:20 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
歩き疲れるぐらい、広い博物館でした・・・(笑)

基本的な入場料以外にも、お金をいくらか足していくと、
その時々で開設されている展示ショーも見ることができるんですよ。
そういうのも見たら、もっと面白いのかもしれません。
ぴーこーさんが好きそうなものも、ありましたよ~(^^)
[ 2009/05/19 09:37 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
もしかするとそうなのかな・・・?!
夜中に、恐竜の化石が動き出すという・・・?!(^^)

確かに、夜、博物館内にお泊りできるコースがあって
子供連れの家族に、すごく人気があるみたいなの・・・♪
私も、いいなあ~って思ったんだぁ^^

朝起きたら、恐竜の口にクワえられてそうだけど・・・(笑)
[ 2009/05/19 09:51 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
ひょんなきっかけで、ブログを拝見し、一気に引き込まれてしまいましたm(_ _)mはじめまして、Kaと申します☆

博物館、うらやましいですねぇ、こんなに貴重な展示がわんさかあるなんて(≧∇≦)
化石をみながら、その時代を心で感じとる時がとてもワクワクします。素晴らしいです☆
[ 2009/05/20 00:06 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
こんにちは、はじめまして(^^)

日本でもあまり行くほうではなかったのですが、
たまにこういうところで遊ぶのも楽しいですね。
日常から離れるっていうのが、またいいんでしょうね・・・^^♪
[ 2009/05/20 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する