青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

アンティークな時間♪


今週末、アメリカは3連休です♪

日本のGWのような大型のものではありませんが、やっぱりお休みは嬉しいもの。
街全体がいつもより、少しウキウキしています・・・(^^)

私たちにとっても本当に久しぶりの連休なので
明日はちょっとだけ、遠出の予定です。

その前に・・・連休初日の土曜日の今日は、大掃除やら洗濯やらを済ませた後に、
いつもの1週間の食材を買い出しがてら、アンティークの
フリー・マーケットを、ぶらりとのぞいて来ました。


素敵なカフェオレ・ボウルないかなあ~、なんて思いながら寄ったのですが・・・・

よかったらご一緒に・・・ちょっぴり楽しんで行ってくださいね^^



いくつかあるフリーマーケットの1つ。 ここはマンハッタンの中心から、西へ少し外れた所。

 CIMG4157.jpg


ハリー・ポッターの魔法学校に出てきそうな、怪しげなものがたくさん・・・・☆

 CIMG4161.jpg



 CIMG4132.jpg


こちらはさまざまなアクセサリーや、アンティークなバッグのお店☆

 CIMG4135.jpg


「ちょいと・・・、1つどう?!」とでも言いたげな、おばちゃん・・・(笑)

 CIMG4140.jpg


「見てみて、これすごいでしょ?!」と言いながら、日本のお祭りでも昔からよく見かける
小型のおもちゃを、まるで本当に生きているかのように、器用に扱うお兄ちゃん。

旦那クン、見るのが初めてだったらしく、「おぉ~!!(@@;」と、感激しまくり・・・(笑)

 CIMG4137.jpg



 CIMG4141.jpg


うしろの壁の色ともマッチして、なんだかとってもいい感じなレトロ感・・・・☆

 CIMG4143.jpg


 CIMG4144.jpg


仁王立ちしているスーパーマンの電話台。 どんな人が使ってたんだろう・・・・(笑)

 CIMG4151.jpg


昔はこんなので、カタカタ打ってたんだろうなぁ・・・・(^^)

 CIMG4156.jpg


こちらは・・・メダイ?!

 CIMG4153.jpg


真ん中あたりには、天然石もゴロゴロ・・・♪

 CIMG4154.jpg


きれいなクリスタルで作られた、アクセサリー☆ アメリカでも人気があります(^^)

 CIMG4138.jpg


こちらはヒモ売り状態の天然石たち。 結構どれも、大きめで立派でした・・・☆

 CIMG4149.jpg


レトロな鏡に映るのは・・・対照的な、現代のビル群。

 CIMG4150.jpg


 CIMG4158.jpg




お目当ての、レトロなカフェオレ・ボウルを見つけることはできませんでしたが、
また別のフリーマーケットで探す楽しみができました(^^)


こういう所は、売っている物と似ていて、
なんだか時もゆっくり過ぎているような気がします。

こんなアナログなもので遊ぶのも、不思議と楽しいですね・・・♪


時には、1つ前ぐらいの過去生で、自分が使っていた物を
ふと手に取っていたりする・・・・なんてこともあったりするのかな?!(笑)



↓時を経た物たちとの出会い・・・ハート

 

[ 2009/05/24 11:52 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(4)
お久しぶりです(^_^)
アンティーク物は見ていて癒されます☆ちょっと違うけれど、先日、商店街を久しぶりに歩いていたんですが、あの狭い路地に新旧のお店が混在する様はなんだか楽しくなります♪いろんな思い出達があつまるフリーマーケット、想いがつながれていくのかもしれないですね(^O^)
[ 2009/05/25 09:32 ] [ 編集 ]
フリーマーケット、見ているだけで楽しいですね。
同じような商品を並べていても、売れ行きのいいお店、売れ残りの
多い店がありますよね~!

よ~く観察すると、工夫をこらして独特のディスプレイがされている
お店のものは、商品が漫然と並べられているお店より、お客さんの
数も多い気がします。

ニューヨーク、フリマ事情のリポートありがとうございました(^^
[ 2009/05/26 09:27 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
狭い路地とかって、なんだか楽しいですよね(^^)v
何があるのかわからない楽しさというか・・・、
おもちゃ箱みたいな感じが好きです。

原宿あたりの裏通りとかは、特に好きでした・・・♪
すごく狭い通りに、思いがけずかわいいカフェや
素敵な雑貨屋さんなどがあって、まるで無国籍な
不思議の世界に迷い込んだような錯覚になるんですよ^^
[ 2009/05/27 02:52 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
商品の陳列の仕方の良し悪しって、
確かにありますよね~☆
普通のお店でも、フリーマーケットでも
そのあたりは変わらないものがありそうです・・・(^^)

オーナーの、商品という物を通した
「気」の配り方の違いなんでしょうかね?!(笑)
[ 2009/05/27 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する