青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

センタリング☆


昨日 ふと

今の自分という人間に付随している 色々なものを

ちょっと 取り去ってみてごらん ^^

と言われた気がしました・・・♪



自分の名前

年齢

東洋人であること

日本人であること

女性であること

妻であること

日本に親兄弟がいること

ブログを書いていること

次に何をしようかと考えていること

得意だと思っていること

苦手だと思っていること

海外にいること

地球にいること


などなど

他にも 大小のさまざまなことをたくさん・・・


そういったものを 玉ねぎの皮をむくように

1つずつ取り去っていきます。



すると


それまで普通だと感じていた ザワザワとしたものが

どんどん静かになっていくのです・・・(@@)



何かを考えることもしない

何かを感じようともしない

何の判断もしない

何の意図も持たない

だからと言って、特に無になろうとするわけでもない


首や肩の力を抜いていくと同時に

自分に付随していた さまざまなものを取り払っていくだけ・・・・



過去も

未来も

そして「今」という 時さえも意識しない



「わたし」というものも意識しない、感じない

いるんだか、いないんだかもわからない


あらゆるものから解き放たれていく

そんな状態に漂う・・・・



すると面白いことに


せわしない日々の中で、

いつの間にか あちこちに分散させてしまっていたものが

自分の中にスーっと戻ってきたのです♪


すべてのエネルギーや意識、力のようなものが戻ってきて

それらが丹田のあたりでブルルンと音をたてて 

重心が深く定まるのを感じたのです。


     蒼2


このセンタリングは、以前とてもよくやっていたことだったのに

ちょっと忘れていたことでもありました・・・(^^;



人は今の人生で

自分が演じている 役割や性格の中に深く留まり

そしてそれに付随してくるものを たくさん抱え持っています。


誰もが一生懸命その中で、様々な体験や学びをしているのですが

私たちの中身の奥深いところには

本来 

名前も 性別も 年齢も 職業的肩書きも 義務も何もありません。



時々

それらを取り去ってみることで

逆に、戻ってくるパワーがあるようです^^



私も日々の暮らしの中で忘れていたことでしたが、

瞑想というほどのものでもない たった2~3分のことだったのに、

自分がいかに、日常の雑多なことに振り回されていたのかがわかると同時に

一瞬にして中心が戻り、その後には落ち着いた充足感だけが残りました・・・☆



気がつけば、いつも見守ってくれている大きな存在が

「ほらね~^^」と、ニッコリ微笑みながら そこにいました。




このところのエネルギーの不思議さは、ますます度合いを深めているようです。


センタリングは他にもやり方がありますが、

こんな時にやると、とてもいいものなのかもしれませんね・・・^^♪




↓ 内へのセンタリングは、外の事象も変える・・・ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

 

スポンサーサイト
[ 2009/06/11 05:55 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(9)
ありがとう^^
すぐ やってみよっと♪
[ 2009/06/12 01:38 ] [ 編集 ]
ブッダかと・・・
最近、手塚治虫の『ブッダ』を2.3度読み直していて
ブッダが邪念を払う時とダブって・・・
「こういうのを、センタリングっていうんだ~~」と
一人で感激してしまいました~~~☆
ありがとうございます。
また、リンクお願いしますね♪
[ 2009/06/12 07:17 ] [ 編集 ]
あらっ☆
今、mixiにリンクするために戻ってきたら
一人目のコメントがエナさんだったのね^^;

mixiにエナさんのエネルギーを感じながら
センタリングしましょ☆

ってUPしたのでちょっと驚き☆
ありがとうございます
[ 2009/06/12 07:41 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
いつもながら・・・行動が早い^^;
で、結果を出すのも本当に早い!!(笑)
[ 2009/06/12 11:00 ] [ 編集 ]
Love みっちょ♪さん☆
そうなんですか~^^
「ブッダ」、面白そうですね♪

センターに戻すからセンタリングなのですが、
実は今回、しばらくぶりにこの手放しをやっていたら、
中心に戻る感じがして、この名前で呼んでみたんです☆

なので、もしかすると他のワークショップなどで
やられているのとは、方法が違うかなあとも思ったのですが、
ブッダのことを教えていただけて嬉しかったです^^

ふふ、エナちゃんもさっそく真ん中に戻す
ことをやってみたみたいですよ・・・。
もう1つの日記のほうにアップされています^^♪
[ 2009/06/12 11:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
エナさん、スッキリしてましたね~~~♪
私もいい気持になれました~~
ありがとうございます
[ 2009/06/12 15:35 ] [ 編集 ]
Loveみっちょ♪さん☆
どういたしまして・・・♪
よかったですね^^

Loveみっちょ♪さんは、
エナちゃんのファンとお見受けしました^^
[ 2009/06/13 08:54 ] [ 編集 ]
大正解♪
>エナちゃんのファンとお見受けしました^^

大正解で~す
ありがと~~~~☆
[ 2009/06/14 05:09 ] [ 編集 ]
みっちょ♪さん☆
素敵なことですね・・・^^
こちらこそ、いつもありがとう~♪
[ 2009/06/14 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する