青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

時代の足音


この時期に起きていることは、現在使われているグレゴリオ暦の6月として見るよりも、
もしかすると「マヤ暦をベースとしたカレンダー」で見ていったほうが
時代の流れがわかりやすくていいのかもしれませんね・・・。

マヤ暦をベースとした暦では、7月はちょうど年が入れ替わる時♪

エナちゃんが、このところの流れを「年末調整」という言葉で
表現してくれていたのですが、なるほどな~っと感じるようになりました^^


10年ぐらい前には、私もマヤ暦にハマッていたことがあり、
その頃は毎年カレンダーまで買い込んで、しっかりチェックしていたのですが、
ここ数年、すっかり遠ざかってしまっていました・・・(笑)

2012年の12月22日が、マヤ暦によって出されている日なら
これからますます、この暦が意味するものは大きくなっていきそうですね^^


ちなみに90年代の半ばごろ、ある方から、世界中の(グレゴリオ暦の)カレンダー会社は
2012年以降どうなるのかわからないので、それ以降のカレンダーの大量生産を
控えているらしい・・・というのを聞かされたことがあるのですが・・・・・、

当時はまだ遠い未来の話のようにも聞こえたために、真実味がいまひとつでしたが、
ここまで時が押し迫ってきたら、あれはもしかして本当のことだったのかなあ~
なんて、最近は思うようになりました・・・・(笑)


            草薙の剣


サインと言えば、デジタルテレビのところでもちょっと登場した草なぎ君。

彼の名前の由来や珍しさは以前から聞いてましたが、あれも神話の「草なぎの剣」として、
新しい時代が来たことを告げるサインだったと見ている人たちもいるようです。

よくはわかりませんが、そういうこともまたあるのかもしれませんね・・・(^^)


個人的には、昔、飛行機の中で偶然一緒になって握手してもらったことを、
これを書いているうちに思い出しました(笑)

親友と行った欧州旅行で、ウィーンからの帰りの飛行機に乗ったところ、
草なぎ君のマネージャーが、ちょうど通路を挟んで私のすぐ左に座っていたのです。

当時のドラマ「成田離婚」の撮影で、ヨーロッパに来ていた草なぎ君。
翌日の「笑っていいとも」の打ち合わせのために、自分の席からマネージャーさんの所に
やって来て、こちらに背中を向ける形で、ちょうどその通路のところに立ったのです(@@)

その距離、数センチ・・・・(笑)

握手してほしいな~と思いながらも、待てど暮らせど話が終わる様子がなかったので、
あきらめて前方にあったトイレに行くと、そこもあいにく使用中。

仕方ないのでドアの前で待っていると・・・・
なんと話を終えてファーストクラスに戻るために、サングラスをちょっと下にずらして
上目づかいのまま前方に向かって歩いてくる草なぎ君と目が合ったのです。

おぉ~!と思った瞬間、「がんばってくださ~い」と言いながら手を差し出したら、
彼は特に表情を変えることもなく、無言で握手してくれたのでした・・・(^^;


そんな様子を、「彼は一体誰なの?」という顔で見ていた近くの白人客の視線に気がついて
「彼は日本の有名なアイドルなのよ♪」と説明すると、「よかったね~」とニッコリ^^

ドキドキ感を残したまま後ろを振り返ったら・・・さっきまで誰もいなかったはずの通路には、
日本の女の子が6~7人ほど、ズラリと並んでいたのです(笑)


話がだいぶそれちゃいましたが
こんなこともあったんだな~と、ちょっぴり懐かしくなりました^^

もう復帰しているようですが、酒グセには気をつけて活躍してほしいですね・・・(笑)



話を戻すと、政治や経済などでも、このところやはり大きな動きが表でも裏でもあるようです。

ベンジャミン・フルフォードさんも、数日前のブログ内で

世界の権力構造が世紀末と言っても過言ではない状況に近付いている。
イギリス王室、ヤクザ、ヨーロッパのイルミナティ、アジアの王室などの情報を総合すると
何かのクライマクックスが近いことがわかる。


と書いているのですが、権力のかなり上層部ではすでに入れ替わっているのでは・・・・
ということなどもあちこちで見聞きしています。


「時代がもうすぐ変わる、変わる・・・」と長らく言われてきたものが、
ここにきて、実際的にも大きく変化し始めているようです。


大変なことも多いかもしれませんが、

でも 目に見えてそういうのがわかり出す時期というのも・・・・

なんだか楽しいですね^^



↓ 次の時代の足音が聞こえる・・・四葉のクローバー

 

スポンサーサイト
[ 2009/06/17 09:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
草薙の剣…
も~、シンクロしすぎるので笑っちゃうしかない。
(なんのこっちゃ?は、URLクリックしてください)

別のトコ紹介しよう。
「心を静めて、呼吸を整え、目を閉じてください。

今、貴方はスサノオの命から、剣を手渡されました。
その剣を見て、その剣に映っているものは、何でしょう?」
http://reenoehon.ti-da.net/e1945261.html

より

以前わたし、これをイメージしたら
赤い土地、土漠の崖、それと別の絵として仙人のようなおじいちゃんが視えました。
これ、すべてメッセージだったんですよ。
いまは…私の守護霊、スサノオ本人がみえます。(笑)

りんごっちさんはいかがでしょう?
[ 2009/06/17 13:42 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
あはは、本当になんのこっちゃ?
だったので、見てきましたよ~(^^)

なるほど!!まさにそのところだったんですね~♪
これなら、ひえぇぇの声が出たのもわかります(笑)

私が見た剣に映っていたものは・・・・

気持ち良さそうな青空に、
白い雲が流れていくものでした。
これって何のメッセージなんでしょうね・・・^^
[ 2009/06/18 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する