青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

雨の日♪


こちらは10日近く、雨模様の天気が続いています・・・♪

かなりの土砂降りになることもあり、まるで日本の梅雨のようです。


こちらで今までに住んだ土地は、いずれも それほど連続して雨が降ることのない

乾いた大地だったので、久々の母国に似た気候に驚くと同時に

なつかしさのようなものも感じています^^


   CIMG4378.jpg


これは今日、渡ろうと思った橋が大渋滞だったため、

そのままハドソン川沿いを北上したものです。


マンハッタンから北に20分も走れば、そこはジュラシックパークにでも

出てきそうなほどの 緑の世界☆


このあたりはまるで北欧のように、何百という大小の湖や池があり

とても不思議な空間を生み出しています。


こんな日でも森の中の道路わきには、迷子の小鹿がヒョコヒョコと歩いていたり、

空には大きな羽を広げたワシが優雅に飛んでいたり・・・・


   CIMG4382.jpg


雨の日は憂鬱に感じることもありますが、

こんな雨模様の天気

実は意外と好きなんです・・・^^



落ち着くというか、

思考がまとまるような、

半瞑想状態にでもなるような、不思議な感覚になりやすくて・・・・



降ったりやんだりしているこんな天気の日には、

ちょっとした観光ポイントにも誰もいなくて

プンと香る緑のにおいがいつもよりして

精霊たちの気配も、いっそう強く感じることができて・・・・☆



夏が来れば太陽がサンサンと輝いて

またそれも楽しいですが^^

夏が来る前の・・・・こんな季節も とてもいいものですね♪



↓今の時代にも似ているような・・・傘あか水玉

 

スポンサーサイト
[ 2009/06/21 11:01 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(6)
いいよね。。大自然って。。。
[ 2009/06/21 13:01 ] [ 編集 ]
日本でも雨やくもりの日が続いています~!家の中は
洗濯物の万国旗(^^; 私も雨模様の空好きです~!
山からも水蒸気が立ち上って、風で流れていく様子とか
を見ていると落ち着きます。土や木のにおいもいいです
よね~!お肌もしっとりですしね~(^^
[ 2009/06/22 09:33 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
うん。。。。

いいね、大自然って。。。(^^)

そこにいるだけで癒されるね。。。♪
[ 2009/06/22 11:40 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
雨模様の空も、いいですよね~^^
富士の近くだと、時に幻想的な時さえありそうですね・・・♪
雨に打たれてマイナスイオンたっぷりになった、
あの土や木の香りも最高ですね~!!

そうそう、お肌しっとり・・・これはポイント高いです(笑)
コロラドの乾燥地獄の冬を3回も過ごしたお肌には、
これ以上ありがたいものはありません(^^)v
[ 2009/06/22 12:09 ] [ 編集 ]
ただいま、こちらも雨降り…というか土砂降り(笑)です☆ここんとこずっと降っていたかった分、まとめてきたみたいで(笑)もしかしたら空で、雨ふらしの神様がここぞとばかりにフィーバーしてるのかも(笑)

いつもは如雨露で降らしてるとこを…今日はバズーカのように構えて大放出!!想像したら、爆笑ものですね(笑)

でも、おかげで体が休まります♪6月生まれの私には、一番合っているのかもしれません(^_^)v
[ 2009/06/22 18:10 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
降りすぎても、降らなさすぎても困るのが雨・・・☆
神様の、「雨ふらし予定表」でもあるんでしょうかね(^m^)
先週はこちらでも、まるでバズーカー砲で
降らせているような日がありましたよ(笑)

晴天続きだったりすると、
雨の日には心身ともに休まる感じがありますね^^
[ 2009/06/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する