青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

変化♪


この5・6・7月あたりのエネルギー変化は

多くの人生に、大小さまざまな転機を与えているようですね^^


今まで長い付き合いのあった人や組織などから離れたり、

その逆に、新たな出会いが起きたり・・・・


私の周りでは、引越しや転職などが多いですね♪


半年前に大きく動いたせいか、私にはないのかなあ・・・・なんて思っていたのですが、

思いがけず、この夏また転機が起こりそうです・・・(^^; うぅ~


このところのちょっとした忙しさは、そのためのものでもあるのですが、

コレに関しては・・・・そのうちまた書きますね^^


小さな変化ならコレ↓


      CIMG4300.jpg


カゴの下のほうには、オレンジが5~6個入っています☆

これは1週間に、私と旦那クンのふたりで食べるフルーツですが、

実際にはこれだとちょっと足りなくて、週末を迎える前に切れてしまうこともよくあります。


写っているのは、りんご、マンゴー、洋ナシ、キウイ、グレープフルーツ、オレンジ。

よく自分の住んでいる土地の近くでとれたものを食べなさいといいますが、

それだと食べれるものがほとんどなくなってしまうので、

そのあたりは気にせずに選んでいます・・・(^^;


もともと野菜やフルーツはとても好きだったのですが、

この5月あたりから、今まで以上にフルーツが食べたくて仕方なくなりました。

なぜか体が「食べたい、食べたい!!」・・・と、うるさいぐらいに言ってくるのです(笑)


自分でも面白い変化だなあ~と思っているのですが、

体なども浄化されやすい時期と聞いているので、

もしかすると・・・・そういうことなのかもしれませんね^^



お腹をしっかりへこませながらする腹式呼吸も増やしていたら

もともと便秘症ではないお腹が、さらに元気になってしまい

普通にご飯を食べているのに、気づいたらお腹がぺちゃんこになってました(@@)


この時期の浄化の波に乗ると、何かいいことがたくさんやってきそうです・・・♪


部屋のお掃除でも、体のお掃除でも何でも・・・

きれいにしてみたくなったところから

手をつけてみてくださいね^^



↓マヤ暦の年末だから、大掃除?!・・・絵文字名を入力してください

[ 2009/07/15 08:31 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(18)
うぇ~ん!とうとう梅雨が明けてしまいました(><)
いきなり暑い!!ここは盆地なんで熱がこもって逃げないのです~!
富士山も雪が融けてまっくろけです。

でも、朝晩は気温が下がります。この温度差がおいしいフルーツを育
てるとか。車で走っていると、畑には桃、ぶどう、梨が鈴なりに実っている
のが見えます❤お行儀悪いけど、桃は丸ごとがぶっ!が好きです♪
[ 2009/07/15 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
マヤ暦では年末なんですね~。
どーゆう訳かわかりませんが、
我が家族みんなが 今それぞれに
移動や転職やらがはじまりました・・・v-361
[ 2009/07/15 10:39 ] [ 編集 ]
そうなんですね~
5月~6月にかけて、ビックリするくらい身体がしんどくて、そのせいではないですが、長年続けた仕事を辞めようという踏ん切りがようやく付いた月でした。
今日のブログを拝見して、思いっきり浄化&転機の流れだったんだなぁ~と納得ですo(^-^)o
いつも的確に必要な情報を届けて下さって本当にありがとうございます♪♪
[ 2009/07/15 12:22 ] [ 編集 ]
そうだったんだ~
私も転機がおとずれていますが・・・
それ以上に、確かに、フルーツを食べる回数や量が増えています!
いつもここに来ると自分の変化の解説が書かれてるようで面白い~。(笑)
[ 2009/07/15 13:11 ] [ 編集 ]
フルーツって本当においしいよね

我が家も朝は特に欠かせないよ。
子供たちのプレートに必ずいれています。

自然の恵みだよね。。
[ 2009/07/15 15:23 ] [ 編集 ]
りんごさん、凄いフルーツの量ですね(@@)
わたしの数ヶ月分の量かもです。。。見習わねばv-356
ここ数日、あちこちの扉の中を整理したり、フローリングのワックスがけをしたりと
なぜか凄く掃除モードのスイッチがONだったのですが、マヤ暦の年末だからかな(笑)
[ 2009/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
梅雨がついに明けちゃいましたか・・・♪
たしかに盆地は、暑いんですよね(--;

わぁ~、そのあたりはフルーツ王国でしたっけね^^
林真理子さんの「葡萄が目にしみる」を思い出しました。

そうそう、桃がすごくおいしいんですよね・・・♪
そこに住む親戚が、毎年実家に送ってくれるのを
よく食べていたんですよ~^^
[ 2009/07/16 08:48 ] [ 編集 ]
ラムさん♪
あはは、家族のみなさんそれぞれに
転機が訪れているんですか・・・^^

時代の波に乗っている・・・♪
まさに、そんなファミリーなんですね(笑)
[ 2009/07/16 08:53 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
一区切りのような時期だったんでしょうか・・・^^
おつかれさまです☆

1つのことが終われば、
また新しい流れも出てくるんでしょうね^^♪
[ 2009/07/16 08:57 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
おぉ、同じく転機が訪れていますか・・・(@@)
そして、フルーツを食べる量まで(笑)
同じですね~~(^^)b
[ 2009/07/16 09:01 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
カリフォルニアも山梨と同じで、
フルーツ王国!!って感じのする所だね^^

自然の恵み、
たっぷり味わいたいよね~♪
[ 2009/07/16 09:06 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
好きなもので、つい・・・(^^;

おぉ~、掃除モードがスゴいですね~♪
私も、ここで大掃除をする必要が出てきました(笑)
その合間に、教えてくださった折り紙をするつもりです(^^)b
[ 2009/07/16 09:10 ] [ 編集 ]
本当に・・・
言われてみれば、5・6・7月と大転期でした(^^;
りんごさんはまたまた忙しくなられるのですね~・・・
お身体、どうぞご自愛下さいませね^^♪

フルーツ、りんごさんの影響もあってここ数年よく食べるようになりました^^
娘も好きですしね♪ドライフルーツも良く食べます(レーズンやプルーンなど)
でもフルーツ嫌いの旦那さんだけは食べませんね~(>_<)
自分で料理するようになった御蔭で野菜やきのこを多少食べる様になって来た
だけでもヨシとするべき・・・(^_^*)?笑
[ 2009/07/16 10:27 ] [ 編集 ]
7月が、
変わり目だったのは私だけでは無かったんですね(^_^;)

ここ数日間は自分や家族も、対人関係や物事の考え方が、大きく変わりました。

去年の自分がまるで
別人の様です(^O^)

そして、もう7月の中旬なんて時が経つのが速いです(^ω^;)
[ 2009/07/16 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ここ、3ヶ月確かに動いたなぁとシミジミ感じてます…

まず、突然の上司の交代!これには面食らいました(@_@)あと、彼との結婚に向けて前進したこと!いつもは相手にしてくれないうちの両親が食いつく食いつくっ(笑)ありがたいことです☆あとは、悪性になる前の細胞が初期段階で見つかったこと(°□°;)再検査で精密検査になるかどうかの段階ですが…早く見つかって良かったです(ToT)自分をどれだけ痛めつけていたか、体を労っていなかったか痛感しました…。逆にふんぎりつきましたけどね♪適当に働こうって(笑)自分と向き合おうと思います☆
[ 2009/07/16 23:44 ] [ 編集 ]
水虹(のりにゃん)さん♪
やっぱり大転機でしたか~^^
このところ、多いですよね。
私も今月から来月にかけて、また転機です(笑)

フルーツ食べる量が増えたなんて、うれしいですね^^
自分で料理するようになると、きっとダーさんも
食べられるものが増えていくんでしょうね・・・♪
[ 2009/07/17 06:14 ] [ 編集 ]
州民さん♪
本当にこの7月は、特に多いですね~^^
2009年に入ってからは、社会の物事もよく動くし・・・。

この5~7月には、特に集中しているのかもしれませんね。
来週には、皆既日食もありますし・・・♪

この間お正月だと思っていたら、
もう7月だなんて、本当に早いですよね~(^^;
[ 2009/07/17 06:27 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
わぁ・・・すごいですね(@@)
こんな盛りだくさんで、色々起きていたんですかぁ・・・。
彼との結婚話の進展は、とっても嬉しいことですね~♪

この変化の波にのって、
ドンドン良い流れにしていきたいですね^^
[ 2009/07/17 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する