青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

夏の終わり 


今週末は土・日、そして月曜日のレイバーデイ(勤労感謝)と、
3連休のアメリカです。

このウィークが、一応「夏の終わり」となるようです。

日本でも放映が始まったドラマ、「ゴシップ・ガール」などに出てくるような
NY近郊のお金持ちたちは、今週末はハンプトン・ビーチあたりで
夏をしめくくる社交パーティーなどに大忙しなんだとか・・・(^^)

政治家や女優さんなど、きっと華やかな面々なんでしょうね・・・♪

ある方が書いていましたが、毎年恒例の・・・となると、
参加するアメリカ人の中にも、出席するのが憂鬱・・・なんていう方もいるようです。

案外、普通なんですね・・・(笑)



今日はちょっとお休みモードの、ローカル写真を・・・^^

これは今朝、ドライブ途中に、ぶらりと立ち寄ったグリーン・マーケットです。


      CIMG4597.jpg


      CIMG4598.jpg


      CIMG4599.jpg


      CIMG4600.jpg


      CIMG4601.jpg



新鮮なのに、スーパーに比べて全然安いんですね・・・♪

あまりの安さにビックリで・・・これからちょっとハマリそうです(@‐@)





それでは良い週末を・・・^^
[ 2009/09/06 08:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(10)
新鮮そう♪
社交パーティ覗いてみたいような、みたくないような(笑)
やはり、憂鬱になってしまったりするんですね^^;

マーケットの写真もくいいるように見てしまいました^^
ドライブ途中にこういう発見があると楽しいですよね♪
野菜が入っている木のバケツ可愛い~(^m^)


[ 2009/09/06 19:37 ] [ 編集 ]
束ねてあるニンジンがなんともいえない~v-343
こういうのいいですよね~。
[ 2009/09/07 00:04 ] [ 編集 ]
うわ~^^
どれも美味しそうですね^^
大阪でも時々駅前のハンズで産直野菜販売をやっていて、
きゅうりも大きく、トゲトゲが痛い位しっかり付いていて、
味も全く違うことにカンゲキしました(*>_<*)♪

一番上の写真、柿の様にも見えるけど・・・トマトなのかな(^_^*)?
[ 2009/09/07 10:11 ] [ 編集 ]
店先に並んだ野菜やくだもの、お花はただそれだけ
で絵になりますね~!

日本でも最近「道の駅」(道路の休憩所みたいなところ)
に地元の野菜や特産品のコーナーがあり人気を集めて
います~!見ているだけで楽しいです❤
[ 2009/09/07 11:17 ] [ 編集 ]
わぁい☆向日葵だぁ☆(^∀^)ノ

大好きですねぇ、元気いっぱいのこの表情が♪向日葵の種も大好きです、美味しいです(笑)

向日葵見ると…渡辺美里の歌を思い出します♪
[ 2009/09/08 00:53 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
> 社交パーティ覗いてみたいような、みたくないような(笑)

あはは、これってよくわかりますね(^^;

この木のバケツいいですよね。
私も買い物しながら、可愛いなあ~と思って見ていました♪

今日の記事に、バッキーボールの作り方で
たくママさんを紹介させていただいちゃいました~♪
いつも、本当にありがとうございます^^
[ 2009/09/08 07:13 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
なんともいえない味があって、いいですよね~♪

この写真撮っている時に、横にいたおじいちゃんに
「君はこの野菜に、恋でもしているのかい?」って
聞かれちゃいました(笑)
[ 2009/09/08 07:15 ] [ 編集 ]
水虹さん♪
最近は「道の駅」とか、すごいみたいですね^^
一時帰国したときは、色々なサービスエリアとかに
行ってみたいと思っているんですよ~(笑)

そうです^^
最初のは、「真っ赤なトマト」たちです♪
[ 2009/09/08 07:21 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
最近の日本のサービス・エリアや道の駅などは、
どえらいことになっているみたいですね(^^)

私も、そういうところを見るのは大好きなので、
次の帰国が楽しみです~(笑)
[ 2009/09/08 07:29 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
おぉ、向日葵の種がお好きなんですかぁ~♪
仙人食ですよね・・・(@v<)☆

この花を片手に、横断歩道を渡ってくる金髪の女の子がいて、
とても素敵でしたよ~~~(^^)
[ 2009/09/08 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する