青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

要人ショット?!


外出することが続いているこのところ、
月曜の昨日も用事があってマンハッタンに出かけていました。

  CIMG4634.jpg


夜までには時間があったので、その前に、まだ見ていない自由の女神を眺めに行こうと、
ウォール街からスタッテン・アイランド行きのフェリー乗り場に向かっていると・・・。

グランドゼロの近くでもあるからなのか、
その日はやたらに街の中に警官が目立ちます。

スタッテン・アイランドのフェリー乗り場からはだいぶ離れたところでようやく駐車して、
すぐ横のウォールストリート・フェリー乗り場を見ると、そこには人だかりが・・・。

彼らの視線の先には、この写真の数機のヘリ↓

   CIMG4639.jpg


要人じゃないの・・・?! と旦那クン。

もしやオバマさんとか・・・・(^m^)  隣の人に聞いてみたら?!(笑)


すぐとなりの男性に「誰が来るの?」と聞いてみると、


バラック・オバ~マ☆


(@@; うわぁ、本当に当たってた・・・・


   CIMG4640.jpg


10分もしないうちに先導する警護隊とともに現れると、すぐにヘリに乗り始めました。

何げない感じから、一番右にあったこのヘリ↓あたりに搭乗してそう・・・。(あくまで推測♪)

   CIMG4643.jpg


これらの写真に写っている人影のどれかが、おそらくオバマ大統領・・・☆

わかった人はスゴイです。 ちょっぴり探してみてくださいね・・・(^m^)

   CIMG4644.jpg

  CIMG4646.jpg

  CIMG4648.jpg

  CIMG4649.jpg


到着してから、ほんの少しの時間でヘリは飛び立っていきました。

   CIMG4653.jpg


帰宅してからニュースで知ったのですが、
リーマンショックから1年ということで、この日ウォール街で演説をしていたのだそうです。



こちらは

スタッテン・アイランド行きのフェリーから、マンハッタン島を振り返ったところ・・・・

   CIMG4661.jpg


これから、この自由の女神が徐々に大きく見えてくるのですが・・・・

   CIMG4655.jpg


この後の写真を手違いで捨てちゃいました~(^^; う~残念、すいません。


またいつか行って、撮ってきますね・・・♪
[ 2009/09/16 07:30 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(10)
りんごっち

スパイできそうだね。。。
(#^.^#)
[ 2009/09/16 10:35 ] [ 編集 ]
オバマご夫妻・・・う~ん、どこだどこだ~?

自由の女神・・・大昔、髪飾り?の部分まで登りました~!
なぜか周りをユダヤの方に囲まれて・・・(^^;

お天気もよくてご主人さまとの素敵なハッピー❤デートにな
りましたね。
[ 2009/09/16 11:26 ] [ 編集 ]
お昼に丁度ウォール街演説の記事を読んだ所でしたo(^-^)o
私は何故かオバマさんに反応してしまうのですがw、現地からのご報告、何だかよりリアルに感じられる気がします☆
三枚目の写真が怪しい(笑)と言うだけなら自由でしょうか(*´艸`)
NYいつか行ってみたいです♪自由の女神ってやはりすごく存在感がありますね(*^▽^*)
[ 2009/09/16 14:39 ] [ 編集 ]
おおっ、オバマさんっ

うちの県には勝手にオバマ大統領を応援しちゃう小浜市があります(笑)

自由の女神かぁ…いいなぁ、真っ直ぐ先をみつめるあの眼差しが好きですねぇ。強くてかっこよくて、芯のある女性が大好きです…もしかして自分にないから…?(笑)
[ 2009/09/16 23:29 ] [ 編集 ]
3枚目の右から4番目の人
あるいはパイロット姿の白い制服に変装してたり?

自由の女神を観に行って、オバマ大統領に
遭遇したんですね~♪
[ 2009/09/17 10:16 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ほんとにね・・・・

こんな近くから見てもいいの?!・・・・

って感じだったよ(@v@)
[ 2009/09/17 10:57 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
この人かな、それともこのあたりかな?!
なんていう人影がありますよね・・・(^m^)

おぉ、弥生さん、上のほうまで登られたんですね~♪
次回は私も島に上陸して、ゾウリを履いている足元からの
大アップ女神を見てきますね^^
[ 2009/09/17 11:04 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
>お昼に丁度ウォール街演説の記事を読んだ所でした。

わぉ、ナイスタイミングでしたね~(^^)
マッチャさんには、オバマさん波動が
飛んでいってたりして・・・(笑)

自由の女神は、やっぱり人をひきつけるものがありますね・・・^^
[ 2009/09/17 11:13 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
おぉ、小浜市のある県民さんなんですね~♪

自由の女神・・・あれだけ多くの人々をひきつける女性も
そんなにはいないですよね・・・(^^)
[ 2009/09/17 11:22 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
この人かな?! それともこっちかな?!なんて
それらしき人が何人か・・・(^m^)

自由の女神を見に行って、
オバマさんに遭遇するなんて・・・
本当に不思議ですね^^
[ 2009/09/17 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する