青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

自然の力♪


このところ 徐々に光は増大しているものの・・・・

現実に目を向けてみれば

古い権力たちが巧妙に作り出してきた格差社会の拡大などで
毎日の生活や仕事に追われ、疲れきっている人が多くなっているのも事実です・・・。


渡米して以来、チャットしているかと言うぐらいだった親友とのメールも
ここしばらくはかなり頻度が減っています。

週末になると彼女の元気とともに少し回復して、多少のおしゃべりを楽しめるものの、
週中では何をする気力も起きないほど、仕事で忙殺されてしまうのだそうです。

もともと忙しかった職場がさらに忙しくなっているからなのですが、
やはり予算削減の煽りを受けて、ギリギリの人数で 昔以上に仕事を
こなさなくてはならないため、職場全体でも疲れきった人が多いのだとか・・・。


そんな彼女に、手間をかけずに身近で

何か活力を与えられるものはないものかと

このところ考えていたのですが・・・・・


ありました(^^)b


そう、それは植物・・・♪


以前にもちょこっと書いたことがありますが、
植物は人間にエネルギーを与えてくれるんですよね。

部屋にいくつかの植物を置いておくだけで
エネルギー交換ができるのです^^

その部屋の住人があまりに疲れていたりすると、枯れてしまうこともあるぐらい
植物はけなげに人や動物に癒しのエネルギーを送ってくれるのです・・・♪

心身ともに疲れている人は、自分の頭がくる部分のベッドの両脇に
植物を置くようにすると、寝ている間に自然とエネルギーがもらえます。

風水的には部屋をジャングルにするほど植物を置いてしまうのは
よくないそうですが、適度に置くのなら素敵なサンクチュアリーが作れそうです^^

暑い夏が終わって、植物の管理がしやすくなってきたこのごろ。

自分で毎日できる、こんなグリーン・ヒーリングはいかがでしょうか・・・♪



☆こちらはオマケの発見↓(笑)


1週間前、玄関前にせりだすようにして咲いていた花を少し切って
ジャムのビンに生けたもの。


     CIMG4741.jpg


そして、こちらは今日撮ったもの。
曇っていたので少し暗っぽい写真ですが・・・

水換えも何度かしていますが、半分は枯れて捨ててしまっています。
写真でも、何本か枯れてますね・・・。


           CIMG4746.jpg


こちらも同じ日に摘んで、小さな青いビンに生けておいたもの。

実はこちらはこの1週間、1度も水換えしていません(^^;

なのに・・・花は鮮やかなままで、葉っぱも先までピン!としています(@@)


           CIMG4750.jpg


水も換えていないのに、こんなに新鮮なままな理由がわからず、
最初はなんとなく不思議に思っていました。

青いビンに日の光を当てたわけでもなかったので・・・・。

でも やっぱりあれなんでしょうね・・・・
室内でも、きっとエネルギー水に変えてしまうんでしょうね^^

これが青いビンの持つ威力なんだなあ~と、改めて思った出来事でした♪
スポンサーサイト
[ 2009/10/01 07:46 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)
私もここの所忙しく中々こちらにお邪魔できませんでした。
りんごさんのブログは心の栄養なので、本当に元気がでますo(^-^)o
忙しいとつい、目の前にあることだけを見てしまいますが、見晴らしのいい丘に登ったように視野が広がって見えます(*^▽^*)
青い瓶のパワーやっぱり凄いですね!
最近ようやくブルーソーラーウォーターを取り入れ始めた所だったので、またまたタイムリーな嬉しい情報をありがとうございました(*^▽^*)
[ 2009/10/01 11:40 ] [ 編集 ]
まとめてよんだよ。。。

眠い目をこすって、、、

(^・^)

ありがとうね。。。

[ 2009/10/01 14:53 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
こちらまで元気になるようなことを
おっしゃって下さって、ありがとうございます^^

青いビン、やっぱりすごいですね~♪
今日もみずみずしく、まだ元気に花が咲いています。
人間もエネルギー水としてこのエネルギーを取り込むと、
この花たちと似たような状態になれるってことですよね・・・(^^)v
[ 2009/10/02 07:00 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
日本から、おかえり~(^^)

おつかれさまでした。
こちらこそ、いつもありがとう。

まずは ゆっくり休んでね♪
[ 2009/10/02 07:05 ] [ 編集 ]
素晴らしい♪
毎日ブルーソーラーウォーター飲んでて良かった~~~♪
視線にブルーボトルがあるだけでも
なんだか全然違うので、視線に入る位置に置いています
よくわからないけど、効果ありなのね~~♪
ありがと~~♪
[ 2009/10/02 14:41 ] [ 編集 ]
Love みっちょ♪さん☆
ふふふ、実際に目に見える効果があると
勇気づけられますよね・・・♪

美容液などで青いビンが使われているものがあるのも、
きっとこんな理由からなのかもしれませんね(^^)
[ 2009/10/03 05:31 ] [ 編集 ]
どうしてお花ってこんなにも癒されるのでしょうか^^
一輪の花からこんなに元気がいただけるなんて、やっぱりすごいことですよね^^
[ 2009/10/03 12:12 ] [ 編集 ]
蓮さん♪
ほんとにそうですね^^
お花って、肉眼で見える
癒しの妖精かもしれませんね~(笑)
[ 2009/10/04 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する