青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

人生の主(あるじ)☆


おとといの記事の、もう少し詳しい様子をライトさんが書いています☆

よろしかったら、こちらもどうぞ^^ → 満月ーfull moon


    mado.jpg


「あなたは、あなたの人生を 思い通りにできる・・・♪」

スピリチュアルや自己啓発セミナーなどでは
よく言われるセリフですね^^

誰もが「そうなんだよなあ・・・」とか、「そうなんだろうなあ・・・」
と感じていることでもあるのですが、

いざそれを、「24時間365日、実践できていますか?」と聞かれたら、
「YES!」と答えられる人というのも、なかなかいないんじゃないでしょうか・・・・(笑)

シンプルな真理ですが、毎日の実践となると・・・確かに簡単でもなさそうです。


スピに目覚めた高校生の頃から、こういったことが書かれた類の本には
私もたくさん出会ってきましたが、「う~ん、きっとそうなんだろうけど、実際はね~」
なんて思うことがよくありました・・・(^^;


ところが・・・・


時代が進み


多くの人が「シークレット」のような本から、
具体的に「引き寄せ」の方法などを学んでいくようになったり、
私も自分の人生の中などで、何度も引き寄せなどを経験しているうちに

やっぱり自分の人生は、その主(あるじ)である自分がしっかり舵取りを
していくものなんだなあと心の底から思えるようになってきたのです。

「ホ・オポノポノ」に強く惹きつけられるようになったのもそんな理由からなのでしょうが、
今年に入ってからは、地球の急激な波動上昇に合わせるかのように
毎日の生活の中から、否応なしにその実践をさせられる日々が続いています。

それは「あの引越し」から始まって、未だに色々な形で続いているため、
ブログの更新さえ止まりぎみになるほどなのですが、外に起きている事象が
これほどまでに自分の内面で考えたりしていることの映し鏡になっているのかというのを
ハッキリと確認できる形で見せられて、本当に心底驚くようなことが起きているのです^^

もちろん過去にもこういうことは何度もあったのですが、
今年に入ってから起きていることは、まるでそのデラックス版とでもいうよな
厚みと奥行きのある実践付き体験で・・・・

最近はさすがに少し慣れてきましたが、それでもある意味とてもハードです(笑)

面白かったのは時同じくして、起きている内容こそ違えど
ブロガー友達からも、本人の心情などが変わった途端に外の事象が一変したのだ
という面白い体験談がメールで届いたりしたこと・・・・♪

他の人も同じように学んでいる・・・ということを知ることは
とても励みになりますね^^


最近は色々工夫して、どんなふうに自分の意識を持っていくと
外の事象がどういう風に変わるのか・・・というようなことを練習させられています。

こんな時期には、気づきや学びもいつもより多くまとまって来るのですが、

そんなスパルタ実践が続き、それにともなうおびただしい気づきが起きた数日前、
自分がとても高い意識状態の中にいるのがわかる日がありました。

こんな時にはどんなことが起きるのだろうか・・・・と観察していると、
行く先々でどんなに混んだ駐車場に入っても、願うことさえしていないのに、
入り口付近のすぐ横などに空いたスペースが必ずあるのです(@@)

それは見事なほどで、3~4ヶ所回ったところの、
すべての駐車場でそういうことが起きたのです。

他のことでもあらゆることがスムーズで、心身ともにとても心地が良くて軽いのです^^

まさに自分の人生のど真ん中に、主としての自分がいる感じです・・・☆


この時には、引き寄せというのにも何段階かあるのかもしれないなあ・・・・
というのを感じたのですが、翌日になると、また普段のレベルに戻っていました(笑)

どうも気づきとともに高く上がった意識状態をそのまま保つには、
呼吸法や瞑想などの助けも借りて、持続させるための工夫も必要みたいです。


さらにそのあたりのことも色々手探りでやってみるつもりなので、
いつか続編が書けたら嬉しいですね^^
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 07:11 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(11)
なるほど~
たまにウソみたいにあがってるな~って時と
信じられないくらい落ち込んでる時がありますが
そういう変化なんですね。
まだ波のようにゆらゆら上下しています。^^
[ 2009/10/07 11:36 ] [ 編集 ]
やっぱり駐車場って一つの目安なんですね~。
私もホ・オポノポノをはじめて以来、なぜか今まで停められなかった便利のいいスペースが何日も連続で空いていたり、嬉しいのですが、一体何がクリーニングされてそうなるのか謎でした。
何がというより、自分の意識状態が外の世界に反映されているのですね。
言われてみれば行き詰まり感がある時には空いてなかったり…。
駐車場に限らず心境がそのまま反映されてることが起こるスピードは日に日に早まっているのですね!
それは人生の実験であり、目の前に起きていることはやっぱり一番の生きた教材なんでしょうね。
[ 2009/10/07 14:18 ] [ 編集 ]
いつもOKと思ったら、、、以外にそうなのよ。。。

面白いよね、、、人生は
[ 2009/10/07 15:30 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
ありますよね・・・(^^)
多くの人が現在体験中のことだと思うのですが、
高い意識状態を、長く保てるようになれたら嬉しいです。

個人的なものだけでなく、衆としての意識も関係してくるので、
人類全体でも上がっていくと、ますますやりやすくなりますね^^
[ 2009/10/08 05:56 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
駐車場は、本当にわかりやすいですよね~^^
もちろんそれ以外でも、信号や乗り物が来るタイミングとか
喫茶店などで自分のテーブルに付いてくれる店員さんの態度など、
わかりやすいバロメーターになってくれるものはいくつもありますね(@v<)☆

同じ世界に生きていても、目の前で起きることが違うなんて・・・
日常生活というのは、本当に一番の教材ですね^^♪
[ 2009/10/08 06:10 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
まだまだありそうなこれから・・・・

本当に、人生は面白いね^^
[ 2009/10/08 06:15 ] [ 編集 ]
『人生を思い通りに出来る』と言うことをよく耳にしていたものの、へぇ~っホントに!?と
思う程度だったのですが(^^;
今更ながら、気持ちって。。目には見えないものだけども、
もの凄~く周囲に影響を与えているのでは!?(@@)と驚愕していたところです^^
ここ最近、自分の中の見方がガラリと変わって来て楽しいです♪

[ 2009/10/09 00:41 ] [ 編集 ]
自分の人生のど真ん中に、主としての自分がいる

これ すごいねえ=!!

わたしは まだまだ(笑

実践中で 頑張ります^^;
[ 2009/10/09 05:01 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
クリロズの頃と一緒で、
同じようなテーマに取り組んで
気づきを得ているところなんですね(^▽^)b

似たような近況を聞けて嬉し~です(笑)
[ 2009/10/09 07:52 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
いやいや、まだまだよ・・・(^^;
安定して、いつでもそうなれるように
というのが今の目標・・・(笑)

毎度学んでいることがシンクロしていて
助けられたり、思わず笑っちゃったりしています^^
[ 2009/10/09 07:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する