青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

自由自在☆


自由自在・・・・・

これは 私たちの本来の状態です☆


      kosumosu.jpg


今年になってから起きていることは、

人の想念がとても強く渦巻く、NYという土地にも関係しているのですが、

それをきっかけとして起きた さまざまな気づきは


最終的には・・・・


私の中にある個人的な恐怖や

先祖から受け継いでいる恐怖などを

手放させようとしてくれているものでした。


今と言う時代は

どの人にとっても

自分の中にしつこく巣食う恐怖を

自らの手で取り去っていく作業をするのに、

最もふさわしい時になっています☆


自分の中にある恐怖と向き合わされる場合、

たいていそれは その人にとって最も苦手とするものとして現れるのですが、

夫婦や親子などといった家族関係であったり、

職場での人間関係であったり、

異性関係であったり、

食べすぎや悪食などの食の問題であったり、

健康などの肉体面であったり、

容姿に関してだったり、

金銭的なことであったり・・・というふうにして出てきます。


そして、

こういった問題をどこかで腹をくくってクリアーしないことには

同じことで問題が起き続けるのです。


あまりにひどい難題が続くと、一時は「闇」がやっているのかしら?!と

疑ってしまうことさえありますが、

視野をさらに拡大させていくと

光と闇の両面が一組になって、

そこにある「恐怖」に気づいて手放しなさいと・・・・

言ってくれているのがわかるようになります。



現在は否応なしに

こういったことと向き合わされている人が大勢います。

私の周りでも まれにそこを通り抜けている人もいますが

大半は渦中か、

もしくはこれから・・・という人が大半です(笑)


苦しい時には、助けをお願いしても大丈夫。

一人ではない・・・・ということだけは忘れないでいてくださいね^^




ライトさんが今回日本に行った時に、

知り合いの男性からも

「小人のような援軍が用意されているのを私も見たよ^^」と

聞かされて驚いたそうなのですが

そんな頼もしい助っ人たちもいてくれる時代、

自分の課題にちょっと集中させてもらって

自由自在になる方向に向かってみるのもいいかもしれませんね^^
スポンサーサイト
[ 2009/10/09 07:46 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(10)
笑っちゃう
どうしてりんごっちさんいつもどんぴしゃなの~(笑)

うーん、背中押されました。
恐怖と悲しみの物語書いても・・・て躊躇してたけど
書くことで開放してきたんだものね、私。
それ読んで連動する人はその必要がある人なんだろう・・・きっと。
うん、ありがとうございます。^^
[ 2009/10/09 09:36 ] [ 編集 ]
ホ・オポノポノ
最近、離島を離れて久々に文明に戻ってみると(?)とまどいばかりで足踏みしていたところだったので、さっそく本を買って読んでみましたo(^-^)o さっそく今から試してみます(*^o^*)
[ 2009/10/09 11:52 ] [ 編集 ]
恐怖心の手放し…あぁそうなのかもしれません。
最近自分の身におこっていることを一言でいうとそういうことなんだなぁと思い至ります。
確かにそれは蓄積されたもので、たとえ今クリアにしなくても先延ばしの課題としてずっ~と残っていきそうです。
取り組む中でつい迷宮に入ってしまった時には、躊躇なく助けを呼べばいいんですねo(^-^)o
目に見える助け見えない助け、ベストなタイミングで素直に感謝して受けとれる自分でありたいと思います。
[ 2009/10/09 12:32 ] [ 編集 ]
なんか。。
昨日のが少し役にたったみたいな気するけど。。

(#^.^#)

少しほっとしました。。
[ 2009/10/09 16:57 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
私も恐怖を 手放すぞ~!
[ 2009/10/09 19:16 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
またまた、ドンピシャでしたか~(笑)

そこにある恐怖に気づいて手放す・・・
そのやり方には、書いたり、話したり、絵にしたり・・・と
きっと色々な方法があるんでしょうね^^
[ 2009/10/11 10:26 ] [ 編集 ]
ロッカさん♪
久しぶりの文明というのも、
本当にとまどいますよね(^m^)

ホ・オポノポノはアセンションの波動に
とても合っているものを感じます。
新しい生活とともに、新しいロッカさんの
素敵な世界が広がりますように・・・♪
[ 2009/10/11 10:36 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
個人的な恐怖、先祖から受け継ぐ恐怖・・・
どの人もが抱え持っているものですが、
自分の分の「恐怖」を手放していくことで、
人類が共通に持つ「恐怖」の量を
少しでも減らしていけたらいいですよね^^
[ 2009/10/11 10:44 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
うん・・・・

気づき始めていた様々な「恐怖」を

あれで、よりいっそう浮き彫りにすることができました。

本当に ありがとうね(^^)v
[ 2009/10/11 10:47 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
こちらこそ、いつもありがとう^^

いっぺんには無理かもしれないけれど、

気づいたら、そのつど手放せるようになりたいね~♪
[ 2009/10/11 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する