青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

記念日♪


         sfs13.jpg


今日は久々に、遠くの町まで日本食を買いに行ってきました。

韓国系のスーパーだけど、一部日本の商品も扱っているお店♪

ロス近郊にいた頃は、車で5分ぐらいのところに大きな日系スーパーが2軒も
あったのですが、それでも当時は「日本にいたら、アレも買えるしコレも手に入るのに・・・」
なんて思っていました。 今考えればなんて贅沢だったんだろう~!!^^;

そこでは携帯を契約するのでも、ビデオを借りたり車のメンテナンスをするのでも
全部日本語で済んじゃうぐらい、半分日本にいるようなお手軽な環境だったのです。

でも、今のこの街では全然違います。日本のものは少ししか手に入らないし、
日系本屋さんなんてまずないし・・・。それでも車で1時間も飛ばせば、多少でも
日本のものが手に入るのは、まだ恵まれているほうなのかもしれませんが・・・


母の命日用の和菓子もちょっと買いたいなあと思っていました^^

病気で早くに亡くなってしまった母ですが、あちらでは楽しくやっているかしら?
なんて思いながら、小袋に分けられたお芋の和菓子を購入♪

夕飯の後、お線香を焚き、買ってきた和菓子をお供えして、お茶もいれました。
生きていた時は病気がちで苦しそうだったのですが、今は体も軽くなって
自由に色んな所を飛び回っているんだろうなあなんて思いながら・・・
鳴らすものがなかったので、代わりに最近買ったティンシャを鳴らしてみました。
(こういう使い方って、ありなのかな?^^;)

ん~、いい音~~♪

旦那クンと2人で手を合わせ、しばし母に語りかけ・・・てっ・・・ん?!

今日は私達の入籍記念日でもあったんだっけ・・・(結婚式は別の日)


旦那クン、ふつつか者ですが、これからもヨロシクね☆




スポンサーサイト
[ 2008/04/12 13:59 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する