青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

思い出のえんそく♪


少し前の週末のこと・・・・、

こちらの日系の本屋さんの中を歩いていたら

なんと(@@)

じぇいど♪さんの本があるのを発見☆

ついにNYにまで、その波はやってきた・・・・ようです?!(笑)


なにが見えてる?―フジキな子どもを育てるフツーのおかあさんのスピリチュアル奮闘記






なにみえ遠足もこの秋からまた始まりましたが、
ここの読者さんの中にも、参加が決まった方がいらっしゃるようですね・・・♪

本当に早いもので、もう第4期にもなるんですね^^

これから参加する方や、こういうのには参加しないけれど
ちょっと興味あるなあ~という方の参考になるかどうか・・・・はわかりませんが、
私の時のお話を今日はちょっと書いてみますね。


       kabo.jpg


参加させていただいたのは、まだ試行段階だった昨年の春ごろのことだったのですが、
よくコメント欄にお邪魔していたこともあり、このブログ開設の挨拶をしたところ
じぇいど♪さんからも、ちょうどメールしようかと思っていたんですよと言われ、

「えんそく、行きませんか?」と、誘われたのがきっかけでした・・・☆

当初は、

ナップサック背負って、本体が頑張って歩いて行くあの遠足なのか?!
えぇ~~~?!?(@@)

と、本当に困惑したのですが・・・(笑)


その後、「意識上での遠足」であることをきちんと説明され、
20人前後での試行段階を経て、そのまま第1期にも参加させて頂いたのですが、
当初は本当に3ナイ(見えない・聞こえない・感じない)に限りなく近くて・・・(--;

子供の頃から、常に意識の何割かが別次元に飛んでいるのを感じてはいたものの
その飛んでいる先を自らが意識して感じたり見たりとなると・・・・
ほとんどできない状態だったのです。

たま~にボンヤリとした映像が、頭の隅を一瞬かすめるぐらい・・・・、
その後、日本の父がちょっと具合を悪くしてバタバタしていたこともあり
遠足が終わると同時に、あまりステーションにも行かなくなっていきました。


ところが・・・その年の秋になると、今度はクリロズという場があることを知らされ、
また少人数でのお試しが行われることになり、当初からのメンバーで、現在でも
なにみえイラストレーター兼スタッフでもあるひのこ☆さん(当時は「ぽんち」さん)に
声をかけて頂いて、ふたたびトライすることになったのです。

当時は少人数であったことや、その頃にはだいぶ慣れてきて
自由にあちらに行ってはたくさんの記憶をお持ち帰りするメンバーも増えてきていたため、
これは本気でやらないと、あまり行っていないことがバレてしまう~まずい!と
真面目に取り組むようになったのです(ザンゲの告白 (^^;)

ちなみにこの時のメンバーの半数近くが
現在スタッフとして残っています・・・☆


        kabo baketsu


で、まず最初は一人で何度かマイドラちゃんと一緒に行く練習をした後で、
あちらの世界での行動や記憶お持ち帰りが難なくできる、ひのこ☆さんにお願いして、
ステーション前で待ち合わせをすると、一緒にクリロズに行ってもらったのです。

この時の体験では、自分の感じていたものや見ていたもの
(例えば自分のドラちゃんの容姿など)がある程度同じであったことや、
ちゃんと時間には姿を現して、ひのこ☆さんと行動できていたことがわかり
ようやく手ごたえというか、実感のようなものを得ることができるようになりました。

そしてこの頃から、起きている時に経験するのとまったく同じような強い体感・・・・というのを
時々体験できるようになっていったのです^^

面白いことに、そういうのが体験できる時というのは
決まって完全な寝落ちではなく、半分意識が起きたまま眠っている状態の時☆

体は動かなくても、その状態に自分が望んでなっていることや
リアルな世界で外を走っていく車の音などはちゃんと認識できるのです。

こういう状態になるのは私の場合、「これからクリロズに行きます!!」など・・・・
しっかりと自分の中で言った時だけに限られていました。

これはあちらの世界に行くのが上手なひのこ☆さんにアドバイスを求めた時に、
彼女も同じことを言っていたのですが、私の実体験でも「私は〇〇〇〇します!!」
というように、これから取りたい自分の行動をきちんと唱えて(心の中でつぶやくのもOK)
設定する・・・という作業が、とても有効だということを知るきっかけにもなりました。



これは自分の住む世界は自分が作っている・・・・ということにも
通じるものがあるような気がしています。

あの緊張を強いられた大学のクラスで、
毎度「今日はこういうクラスになる・・・!!」と望むその日のクラスの様子を設定すると
必ずその通りになったように、自分の求める世界を表現することによって、
その欲しい現実を作り出すというのにも似ています。


これって実は、人生全般にも使えるのです・・・☆


私の職場の雰囲気が、こんな感じになる!

私は今日、こんなふうに生きます!


まずはこれぐらいのことから・・・・、

そして最後には


私の人生、こんなふうになるようにしていきます!!というように、


お願いするというよりは、私は設定します!!という感じで
本当にそうなるんだという気持ちでしっかりと口にして表現すると・・・・

自分の生きる世界を少しずつ

でも確かに・・・・

作り出していくことができるようになるのです。



すべての体験は、本当に無駄なくつながっていきますね・・・♪
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 07:19 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(16)
着実に続けられてもう第4期遠足だなんて素晴らしいことですよね。
私も3期遠足に参加させて頂きました。
遠足に関連して色々な学びをさせて頂きとても感謝しています。
私の感じ方はハッキリというより、何となくそんな気がする、というものばかりで、ちゃんと宣言するということをそういえばあまりしてこなかったかも…。
そんな曖昧な感じで恐ろしいことに上では講師をしたりしてるみたいなのでw、もうちょっと見えるように宣言を心がけたいと思います。
上でも下でも現実は自分で作るものなのですねo(^-^)o
ちなみにりんごさんは母船に搭乗とか、されてないでしょうか…?
何だか上でお会いしたことある気がしています。上司とかそんなイメージが…(笑)
[ 2009/10/29 14:05 ] [ 編集 ]
子供の頃から、願った事が叶うのはなぜだろうと不思議に思い色々考えていて、20年位前に「願うというよりも、叶うことを前提として、もう予定として組み入れておくようにすればきっと叶う」と思うようになりました。

最近本やネットでの情報を読み、これらの法則って、子供の頃からよく使ってる例の事かも・・・と気付きました。
(この間のりんごさんの記事を読んで、さらにその範囲を大きくすれば・・・気付くことができたのですが♪)

最近は私もよく「設定」という言葉を使います。
今回のインフルエンザも、子供たちには「私は感染しませんと設定しておきなさい」と言っておきましたし…(^_^;)

遠足楽しそうですね♪♪
私はいろいろ悩んでしまって、いつも申し込みさえしないまま、締切が過ぎていってしまうの。(^_^;)
[ 2009/10/29 18:45 ] [ 編集 ]
りんごさん、とっても参考になりました!
ありがとうございます♪

それから、なんだかちょっと、ホッとしましたf^^;
りんごさんも、3ナイに近い状態だったのですね~
私も、頑張ります!

それにしても、遠足の先輩や、同じ四期生がこちらにもいらっしゃるとは!
嬉しい限りです^^
[ 2009/10/29 20:55 ] [ 編集 ]
懐かしいですね^^
もう4回目の遠足なんですよね^^
裏通りで行った遠足が懐かしいですね
わたし最初、遠足って夢の中で行くと思っていて、開始の時間に合わせて
ちゃんと寝れるだろうかv-356な~んて勘違いしていたんですよ(笑)

りんごさんや他の裏通りのメンバーに出会わせて貰ったこと、
幸せだなぁ。。。としみじみ思います^^
4期生の皆さん、楽しんで来て下さいね♪


[ 2009/10/29 22:12 ] [ 編集 ]
ありがとう☆
ひなた☆さんご紹介ありがとうございました♪
どんどん上の世界があらわになってきますね。
第4回、天使ナンバー、そしてマンダラナンバー。
調和と完成。。。
たのしみです♪
[ 2009/10/30 02:27 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
おぉ、マッチャさんも遠足参加者さんだったんですね^^
上で講師をされている様子があるのですか~♪
本体がそれを認識できてないと、(^^;ムムムって感じがしますよね(笑)

私もハイヤーの一人が、母船に常在しているのは感じているので、
お会いしているどころか、一緒に仕事などをしていることもあるかもしれませんね(^m^)
マッチャさんが言われる事と同じようなことを他の方からもたまに言われるのですが、
困ったことに本体の私は・・・・、いたって無自覚なんです(爆)
[ 2009/10/30 06:45 ] [ 編集 ]
makiさん♪
うわぁ~、makiさんも面白いことを考えたり、
色々と実践されてきていらっしゃるんですね~(^^)

同じ言葉を使われていたとは・・・!!嬉しいです♪
「設定」って、なんかいいですよね~
自分で作り出すという感じがあって・・・(^^)b
もしかするとどこかの次元で、この言葉の宣伝でもあったのかもしれませんね(笑)

makiさんなら、すでに色々な次元に
遠足や旅行に行ってらっしゃいそうですね~^^
[ 2009/10/30 07:00 ] [ 編集 ]
・*:.Sol.:*・さん♪
どういたしましてです・・・^^

遠足も回を追うごとに進化しているのでしょうから、
毎回少しずつ違ったりする部分もあるのかもしれませんが、
どの方もそれぞれの能力から、必ず進歩して卒業されているようです・・・♪

力まず、焦らずに、楽しんでくださいね^^
[ 2009/10/30 07:06 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
本当にあっという間ですね・・・♪
今でも、あの時のメンバーの名前を見かけたりすると
親近感と懐かしさの両方を感じます^^

遠足・・・・、やっぱりたくママさんも
最初は勘違いをされたりしたんですね・・・(笑)
なにより、「えんそく」ってネーミングには驚かされましたよね~(^▽^)
[ 2009/10/30 07:13 ] [ 編集 ]
ひのこ☆さん♪
こちらこそ、ありがとうございました^^

ひのこ☆さんからの助力やヒントは大きかったです。
やっぱり、「つなぐ人」なんですね・・・♪

今年前半は生活が忙しくてご無沙汰していましたが、
また少し意識して、上の世界も闊歩してみようと思っています。
海を越えて、お互いにテレパシーをキャッチしあいましょうね(^^)
[ 2009/10/30 07:24 ] [ 編集 ]
NYにもなにみえの波来ましたか~!!
全然知らなかったです^^;笑

もう遠足4期生ですもんね!
私も2期生で参加させて頂きましたが、
本当に勉強になりました。
半分起きてる方がたくさんお持ち帰りできますよね!
寝ちゃったときはほぼ覚えていないです(笑)。

自分の思い描く世界というものがどれだけ大事か
思い知らされる生活になってきています。。。
日々経験&勉強ですね♪
[ 2009/10/30 11:34 ] [ 編集 ]
わかる~~~♪
わたし小さい時から、ここぞっ!って時に宣言してた
すべてに近いほど叶ってる
それは・・・困った時の神頼み♪
これは日ごろの行いとか、努力とか全く関係なくて叶っちゃう!
なにみえやら、スピなお話で解き明かされた感じ♪
あらためて気づかせてくれて
ありがと~~~♪
[ 2009/10/30 12:12 ] [ 編集 ]
じぇいど♪さんとさつきのひかり
さんの足跡が残ってたということは
第4期には抽選漏れ組?
系統違いでないことが今回はわかったので
次回また応募しようと思います。

[ 2009/10/30 19:18 ] [ 編集 ]
ミトハルさん♪
そうなんですよ、波はいつの間にか押し寄せていました(^^)

最初は「半寝・半起」が合言葉でしょうか・・・(笑)
上手になれば、起きたままちょっと意識を合わせるだけでもスッと行けて、
記憶も持ちながら、あちらでも色々なことができるんでしょうね~♪

こちらでの生活は楽しまれていますか~^^
ハロウィンパレード参加は、グリニッジ・ビレッジのものでしょうか?!
[ 2009/10/31 06:27 ] [ 編集 ]
Love みっちょ♪さん☆
おぉ、すごいですね~^^
きっと想いの発信力が強いんでしょうね・・・♪

私は今まで受信力のほうが優位だったようなので、
これからは発信力も高めていきたいです^^
[ 2009/10/31 06:32 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
えっ、そうだったんですか?!
すでに参加されている方だとばかり思っていました(@@)
そのぐらい落ち着いたエネルギーというか、
そういう雰囲気をお持ちだったので・・・・

もしかすると、すでに自力でもかなり行かれている・・・・
ということもあるかもしれませんね^^
次回には、ぜひ・・・♪
[ 2009/10/31 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する