青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

誰もが魔法使い♪


2012年が近づくとともに時間はますます加速し

それにともなって次元間の壁なども薄くなってきているようですが、

望んだことをどんどん実現化している人の数や

叶えられている夢の量なども

急速に増えてきているようです^^


   夫婦岩と十五夜お月さん
                                   posted by (C)SF Studio 2


ライトさんのこの記事でも、自然の流れにもちゃんと乗りながら、
自分達の希望する状況を作り出していった様子が書かれているのですが・・・・
こういうのっていいですね^^

周りにこういう人が増えたり、そういう話をよく見聞きするようになるということは、
あなたもそうなりつつあります・・・・、もしくはすでにある程度活用している人なら
ますますやりやすくなっていますよ・・・というサインにもなるのですが、
これはもともとは誰もが持っていた力・・・。

時代が進むとともに、ふたたび使いこなしていく時がやってきています・・・♪

日ごろから、自分の中の浄化が進むようなことをよくしていたり、
大きく人類や世の中に貢献するような想いや行動をしている人ほど
宇宙銀行に蓄えられているものも大きいので、自分の想いが叶いやすいという傾向も
確かにあるのですが、それでも必要な時には・・・・誰もが使える魔法です^^

これを使いこなせれば、今のような経済状況の下でも豊かに暮らすことができたりします。

同じ給料で暮らしていても、想った時にお米や野菜などの頂き物をする人と、
そうでない人とでは、生活の苦労はまったく違ってくるのです。


願うものによっては、今はまだ与えられないほうがいいものや
顕在意識の自分が考えたものより、さらに深い潜在意識の自分が望んだもののほうが
優先されることもあるので、普段の自分では伺い知れない領域もあります。

どちらを選んだほうがいいのかワカラナイ・・・なんていう時もそうですが、
そんな時には少し余裕を持って見るようにすることも大切です。

クリスタルヒーラーのエナちゃんはそれを緩みと表現していて、
私が昔お世話になった、あの高校生と宇宙人が遭遇した土地に住むK子さんは
「車のハンドルに遊びがあるように、物事には遊びの部分があるといいのよ。
その余裕の部分が、物事をスムーズに動かしていくから・・・」とよく言っていたのですが、
実はこれは意外と盲点というか、重要なポイントだったりもします・・・☆

私はこういう時には、「自分ではわからないので、最善と思えるほうにお任せします・・・」
と言うのですが、こう頼んでおくと、だいたい自分の頭で考えていた以上の
良い状況になることが多かったり、もしくは自分が思うほど重要ではなかったのか
何も事が起きずに終わった・・・ということもあります。


引越し騒動があった時、それは大家さんと我が家の間でのことだったので、
そのまま引っ越してしまい後で何か問題があった時に、周りの人たちは何も知らなかった
ではマズいかもしれないと思い、何度か敷地内で挨拶したことのある隣のおばちゃんに、
状況だけでも話しておこうかどうしようかと迷ったのですが、何となく行きずらい・・・・

そこで、「もし彼女にこの状況を話しておいたほうがいいのなら、
自然とそういうことが話せる機会を作ってください・・・・」と心の中でつぶやいておきました。

すると・・・・、そんなことを頼んでおいたことも忘れた頃のある日、
集団ポストがあるところに行くと、ほとんど同時に彼女が家から出てきたのです(@@)

とは言っても、あわただしく2~3言挨拶する程度だったのですが・・・・
英語だったこともあり、彼女の放った言葉のニュアンスでよくわからないものがありました。
それはもしかすると、大家さんとよくおしゃべりする彼女が何かを聞かされていて
嫌味だったのかなぁ?!とも捉えられるものだったので・・・・

数分考えた後、誤解しているのかも・・・と思い、きちんとした服に着替えてから
彼女の家を訪れると、思い切って聞いてみたのです。

すると彼女はその引越しのことではなく、
そこに来た(半年前の引越し)からのことを言っていたことがわかり、
ありがたいことにそれをきっかけとして、その時に私たちが抱えていた状況を
すべて彼女に話すことができたのでした(^^)b

それで何かをしてもらうということももちろんなかったのですが、
お隣さんである彼女にそういった状況を知ってもらえたことはとても心強くて、
彼女が偶然お礼にあげた妖精カードのドリーン・バーチュー博士の大ファンだったこともあり、
そこから引越しまでの短い間、彼女からは可愛いクリスタルをもらったりと
何度か家を行き来しての、楽しい交流が持てたのでした。

まさかお隣さんがそういう人だったとは知らず、
もっと早くから仲良くなっておけばよかったなあ~なんて思ったのですが、
これも顕在意識以上の意識からの判断による、素敵なプレゼントになったのです☆



こらからの時代は、自分の望む状況がますます作りやすくなっていきます。


時には意識して望む状況を設定し、時には大胆にお任せして・・・・

ワクワクや幸せを、自分のもとにたぐり寄せていきましょう^^


人は、自分の住む世界をのぞき見ることができる窓。

その窓が幸せなバラ色なら、そこから見る宇宙もまたバラ色になっていくのです・・・♪

スポンサーサイト
[ 2009/11/05 07:52 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)
状況を理解してくれる人が近くにいてくれたらほんと心強いですよね。
自分が気にしていることも他人から見るとまったく気にもして無かったりで^^;
その瞬間、心がスッと楽になれたことがあります♪
最後の2行。。。素敵な言葉ですねe-420
心に響きました^^
[ 2009/11/05 09:50 ] [ 編集 ]
そうだね~意識したり 大胆に任せたり。。。
そういうのが 今は よく分かるわ♪
ありがとう
[ 2009/11/05 22:40 ] [ 編集 ]
「人事を尽くして天命を待つ」といいますが、人事を尽くす前にまず一呼吸、天命を待ってから人事を尽くそう♪、の方がしっくりくる感じでしょうか(*^▽^*)
焦るとつい思い付きで手当たり次第動きたくなりますが、本当に遊びの部分が大切で、広い視野で物事を見られるのですねo(^-^)o
どうしていいか分からない時は、私もお任せしてみたいと思います♪
[ 2009/11/06 13:26 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
こちらに暮らしていても、近所づきあいなどは
まったく日本のものと変わらないんだなあ~というのを
学ばせられたことでもありました(^^;

ありがとうございます・・・♪
自分の住む世界を幸せにしたいなら、
その入り口である「自分」を、まずはうんと綺麗に掃除して
幸せにしてあげることなんだなあ~というのが
ますますリアリティーをもつようになってきた、今日このごろです^^
[ 2009/11/07 01:19 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
ほんとうに人って、
少しずつ学んでいくというか、
思い出していくというか・・・

これからも色々な発見をしていくんだろうね・・・♪
いつも、ありがとう^^
[ 2009/11/07 01:22 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
なるほど~、時と場合によっては、
順序が違ったりすることもあるのかもしれませんね~♪
というより、どちらもあり・・・なんでしょうネ(^^)v

頑張ったり、任せたり・・・、まかせたり、がんばったり・・・・
そのさじ加減がうまい人ほど、自由度も高そうですね^^
[ 2009/11/07 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する