青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

最高のヒーリング♪


それは、自分で自分自身を深く癒すこと・・・・


平和を望み、健康を喜び、豊かさを楽しみたいなら

疲れきってしまったり、

歪んだ思考回路や怒りがたまった状態の自分の心や体に、

それをクリーンにしてあげるための言葉や

優しいタッチをしてあげることです。


顕在意識だけでなく、無意識の中に横たわるたくさんの癒されないものがあるほど、

それは周囲に対立する人や物事として物理的に立ち上がってきます。


それ自体に振り回されたり、

意志の力で事を成し遂げようとしているうちは

根本的な解決にはつながりません。


それはあくまでも、

癒すべきものや調整すべきものがあなたの中にありますよ・・・♪

と教えてくれているに過ぎないからです。


きちんとその部分が浄化され癒されたなら、

それらの物理的な現象は、ウソのように消えていってしまいます。


   あさき夢みし-
                                   posted by (C)kagechiyo



内観やホ・オポノポノなど、名前ややり方は多少違っても

たどり着くところはほぼ同じ・・・♪


人の中にある「くもり」を取り去り クリーンにすることで

魂本来が持つ自由度が増し、周りの状況も自然と癒されていきます。


ホ・オポノポノでは様々なやり方がありますが、

広く知られているものならやはり、


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています


の、4つの言葉を使っていくもの。


思いを込めなくて発していても効果があるというところに・・・・

長い年月の間、地上でたくさんの人に使われているうちに

これらの言葉に付随されるようになったエネルギーの凄さを感じます☆



NY発祥のチネイザン・タッチは、

お腹などに手をあてて、自分の内臓などに微笑みかけたり、

ねぎらいや愛しているという言葉をかけていくのですが、

これで健康になる人もかなりいるそうです^^


私もこれに近いことを昔からやっているのですが、

チネイザン・タッチは、まるでホ・オポノポノの、肉体版のようだと感じています・・・♪




こういった秘法は古代から各地にあったようですが、

スピに興味を持った人が

最終的にたどり着いていくもののような気がしています。



社会で起きる事件・事故にまで働きかけるのは少し時間がかかるかもしれませんが、

まずは自分や周囲にだけでも、それを享受してみるのも悪くはなさそうです^^




そのままの自分を認め、

惜しみない「愛」を自分にかけることができた人から、

周りの世界も速やかに癒していくことができる人になっていくのかもしれません。


あらゆる意味で外に向けがちな目を、

自分の中に向けるようにしてみてくださいね・・・♪


スポンサーサイト
[ 2009/11/12 08:36 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)
いつもありがとうございます♪
最近向き合っていたこととビックリするくらいリンクする内容で、やっぱり今日もりんごさんの記事に深く納得して癒されました(*^▽^*)
>癒すべきものや調整すべきものがあなたの中にありますよ・・・♪
本当にそうだと思います。
自分を責めてばかりの時には中々そういう視点を持てませんでしたが、何だかこの言葉がこれからフワッと心を照らしてくれる気がしますo(^-^)o
チネイザンは言葉だけは知っていましたが、身体版ホ・オポノポノのような考え方なんですね♪
言葉の持つエネルギー、自分を愛して癒すことの大切さ、繰り返し繰り返し心に染み込ませていきたいと思います。
それらをいつも優しく丁寧な視点で書いて下さって本当にありがとうございます(*^▽^*)
[ 2009/11/12 12:41 ] [ 編集 ]
前にコメントさせて頂きました、rie-irisです。
このブログは、私の楽しみの一つです。

記事の中の『チネイザン』。最近、見た雑誌で取り上げられていて、
すごく興味を持ったところでした。

日本でも広まりつつあるようで、機会があれば受けたい&勉強したいと思っています。
[ 2009/11/12 22:56 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
そうでしたか~、タイムリーな記事になって嬉しいです^^
テレパシーでも行き交ったんでしょうかね~(笑)

チネイザンの、愛のある意識を内臓などに向けるあたりは
ホ・オポノポノと通じるものがあるような気がしています(^^)

おそらくこういったものは身につけたら、
ずっと使っていくものになるのかもしれませんね・・・♪

こちらこそ、上でも下でも(笑)・・・いつもありがとうございます(^^)v
[ 2009/11/13 12:19 ] [ 編集 ]
rie-irisさん♪
うふふ、こんな嬉しいお言葉を
ありがとうございます(*^v^*)

おぉ、こちらもシンクロでしたね・・・(笑)

チネイザン、素敵ですよね♪
著者の大内さんに直々に会って
色々お話を聞いてみたい気がします^^
[ 2009/11/13 12:28 ] [ 編集 ]
やってみました。
今朝、携帯でぼや~んとこの記事を読んで
起き上がってから瞑想に入って自分の肉体、臓器ひとつひとつに「ありがとう」と。
時々やっていたんですが、今日はしっかりじんわり染み込んでいくような感じでできました。
そしたら便秘解消♪(笑)

ちょうど似たような話を書いたばかりでしたので
リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
[ 2009/11/16 11:22 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
> そしたら便秘解消♪(笑)

あはは、これはよかったですね~(^^)v
本当にじんわり染み込んでいったんでしょうね。

そうだったんですか~^^ シンクロですねぇ。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
[ 2009/11/17 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する