青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

エネルギーアップ☆


最近、寝る前にテレビ見ながら呼吸法をよくしているせいか
睡眠時間が少なくて済むんだよね^^

おかげでこのところ朝も、パッと目が覚めるんだけど、
今夜は、ちょっと時間が少なかったから
明日の朝はムリだろうなあ・・・・



こんなことを言っていた旦那クン、

今朝は本当にすぐに起きられずに、
出勤時間ギリギリまで布団の中にいました・・・(笑)


          夕陽を受けて
                             posted by (C)星玉


寒くなってきたせいか体調を崩す人が増えてきていますが、
心身のエネルギーUPをしたい時には、宇宙エネルギーを含む空中の酸素を、
深い呼吸法で鼻から取り込んであげることがとても有効です^^

いつもより ゆっくりと息を吐き出してみてください・・・☆

人によっては吐くのも鼻からというのもあるのですが、
私の場合、吐くのは口を細くしてそこから少しずつ吐き出していきます。

吸う時は喉や肺を痛めたりしないように必ず鼻から吸いますが、
勢いは、空気が自然に入ってくるままに・・・です。

吐くときはできるだけ少しずつゆっくり時間をかけて、
吸う時は普段と同じ感じで・・・がコツです。


4~5回やって、あくびが自然と出てくるようなら、
呼吸法がうまくできている証拠・・・♪

さらにもっとうまくできている時には
私の経験では、鼻の通りが普段よりもスッとよくなります。

その状態で、少し多めに呼吸法をすると
勘までもがいつも以上に冴え渡るようになり、
普段よりも引き寄せて来るものが自然に多くなったりします^^


このところお伝えしてきた、優れた心身浄化法の一種でもある「内観」。


呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる
(2005/02)
原 久子



呼吸を変えれば目はどんどんよくなる呼吸を変えれば目はどんどんよくなる
(2005/02/01)
原 久子



ヒーリング呼吸法ヒーリング呼吸法
(2002/01)
原 久子



呼吸法と合わせた内観のやり方を、とてもわかりやすく教えていらっしゃる
原久子先生のことは、ここでも何度か取り上げてきていますが、

その原先生、「今では欲しいものがなくなってしまったんですよ^^」と
おっしゃられていたことがあるのですが・・・・

それは望むものをちょっと意識しただけでも、それが簡単に手に入ってしまう
ようになってしまったため、必要以上にアレが欲しい、コレが欲しいと
思わなくてもよくなってしまったからなんだとか・・・・(^m^)


心身のエネルギーが高い状態というのは
そういう風にもなりやすい・・・ということのお手本でもありますね☆

原先生・・・、見た目も実年齢よりズッとお若くて、可愛いらしいんですよ・・・♪


私も普段から呼吸法はしていますが、
ちょっぴり挑戦してみたいことが増えてきた最近・・・・

エネルギーアップも兼ねて、もう少し集中してやってみようかな^^
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 06:34 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(8)
りんごさんのブログで呼吸の大切さを知って以来、私もだんだん呼吸を意識するようになりましたo(^-^)o
でも今までなぜか呼吸法の本を読んだことがなくて、これを機に読んでみたくなりました♪
ひょっとしたらちょうど染み込む時期なのかもしれません(*´艸`)
最近良くも悪くも引き寄せが早いなぁと思っているので、欲しいものだけに焦点を合わせて、いずれ欲しいものがない状態になりたいものだなぁと思います(*^▽^*)
[ 2009/11/17 12:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(≧∇≦)

仕事の忙しさにかまかけて、心身のクリアリングをサボった結果…浄化のエネルギーを受けるだけうけて、出せずに中毒状態になっているみたいです(@_@)胸やけしたり胃酸上がってきたり…そんな時に皆さんのから呼吸法やホ・オポノポノ、ハートロケットの話題を目にしたり紹介していただいてます。…やりなさいってことかなぁ(笑)
[ 2009/11/17 12:32 ] [ 編集 ]
さっきさ、、外を歩いてて空気が冷たくて
ゆっくり呼吸すると気持ちいいから
そうやって歩いてきてブログ開いたら、、、
その話題で(#^.^#)

シンクロだね。。
[ 2009/11/17 14:42 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
呼吸を数分の間集中して、少し深くするだけでも、
誰にでもその即効性が瞬時にわかるものなので、
それを知ってしまうと・・・手放せなくなります(^m^)

以前よりも染み込んで来る時期というのが
あるのかもしれませんね・・・♪
ピンと来た時には、ぜひ・・・(^^)v
[ 2009/11/19 00:44 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
こんにちは~^^

> …やりなさいってことかなぁ(笑)

そうなのかもしれませんね~(笑)
深い呼吸をすると、解毒作用も自然と強まるので
デトックスしたい時などには、とても向いていると思いますよ・・・♪
[ 2009/11/19 00:48 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
んふふ^^

うん、気持ちよくシンクロしたみたいだね~♪

カリフォルニアの空気も、冷たくなってきたんだね^^
[ 2009/11/19 00:52 ] [ 編集 ]
シンクロしてました♪
10年くらい前に、スピリチャルTVというサイトで原久子さんの
講座の動画見たことがあったので、探してたところでした。

旧サイトの方にサムネイルだけ残っていましたが、動画の方リはもうなくなってました^^; アシスタントの女性が丹田腹式呼吸法を実演して、原さんが説明してました。


[ 2009/11/19 07:32 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
そうでしたか~^^

そう言えば、私もネットで原先生が
講演されているのを見たことがあります・・・(笑)

とても良いものなので、こういうのは
ずっとどこかに保存されていると、ありがたいですよね^^
[ 2009/11/20 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する