青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

お知らせ♪


今週のアメリカは感謝祭を週の後半にひかえ、
当日を家族と過ごそうという人たちの、「民族の大移動」が徐々に始まっています^^

この時期は日本のお盆のように、故郷に帰ってしまう学生も少なくないので
大学などでは1週間のお休みにしているところも多いです。

デパートやスーパーでは、ホリデーシーズンに合わせたバーゲンセールが開かれ、
アメリカの年間イベントの中でも、1~2番の盛り上がりを見せる時・・・♪

ハローウィンから始まって、サンクス・ギビングにクリスマスと・・・・
秋から冬にかけたこの季節は、食べたり飲んだり、プレゼントしあったりと、
アメリカ人のお財布は開きっぱなしになって、消費がググ~ンと伸びる時期です(笑)


  雪だるま


昔から、年配の人に「高血圧」の話を聞かされることがよくあり、
それと同時に、なぜかその改善策などを尋ねられることも多かったのですが・・・・笑

前の記事の「楽々毛管運動」は、この高血圧症などにもよく効きます(^^)v

高血圧は、末端にある毛細血管などが詰まったりして血流が悪くなると、
心臓が体の細部にまで血液を行き渡らせようと頑張って、圧力を上げるために起きるので
体の末端にまで、血液がスムーズに通るようにしといてあげればいいのです。

この運動では心臓よりも高くまっすぐあげた手足をわずかに振ることで、
普段は体の末端に滞りがちになっている汚れなどを心臓のほうに戻してくれます。

運動が終わって手足をいつものように降ろした時に
新しい血液が、酸素や栄養と共に末端の毛細血管にも流れていくようになります。

指先などを揉んであげることなどと合わせると、とてもいいですよ・・・♪

親世代や、おじーちゃん&おばーちゃんの中で、
高血圧症で困っている方がいらっしゃった時には、ぜひ教えてあげてくださいね^^


ちなみに「楽々毛管運動」の「楽々」は、オリジナルでつけられたものですが、
慣れないうちは足を一定時間、まっすぐにして垂直に上げるだけでも大変という人のために
たまに壁を補助にして、もたれかからせてもいいですよというところから来ているそうです(笑)


                  不思議な輝き


少し前の記事でご紹介した「DNAを活性化させていくジェル」ですが、
なかなか面白い製品です・・・☆

私も実際に使ってみました^^

スピ的な変化まで実感するには・・・ある程度の時間がかかると思いますが、
物理的にすぐに起きた作用だけでも、かなりすごいものがありました。

私的にはそれだけでも、使っていて便利だなあと感じています・・・♪


アメリカ生まれの製品ですが、もちろん日本でも購入可能です。

ただし日本では法律上の問題もあり、実際に起きていることでも
スピ的なことはあまり書くことができません。

すでにアメリカやヨーロッパ、アジアの一部では人気になっているものなのですが、
使っている方の多くは、ただの美容品としか思われていないようです。

何年も前からあった不思議な伏線や、
その製品にはどんな開発秘話があったり、
どんな人たちがその製品に自然と引き寄せられてきているのかなど・・・・

その最前線にいるライトさんからの協力も得ながら、
近いうちに別サイトを開いて、そちらからご案内できればと思っています☆

興味のある方は、ぜひ楽しみにしていて下さいね・・・^^
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 05:55 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)
楽々毛管運動、早速朝晩取り入れてみています(*^▽^*)
程よく息が上がってその後の深呼吸もとても気持ちいいです☆
ぜひぜひ続けていきたいと思いますo(^-^)o
DNAを活性化させていくジェルも興味津々です♪
私は気の流れをよくするという日本製のクリームを使って、不思議な効果を感じたりしているので、DNAが活性化するジェルがあっても何も不思議じゃないなぁ~と自然に思えます。
サイトを楽しみにしています(*^▽^*)
[ 2009/11/24 13:02 ] [ 編集 ]
DNAを活性化させていくジェル・・・わぁ~興味津々です(^^
ワクワクしながら別サイトの開店?を待っています♪
[ 2009/11/25 12:20 ] [ 編集 ]
夏足疲れた時にしてた頃は気がつかなかったですが
久しぶりにしてやってみたら、足が温かくなりました。

私は1分続けるのがやっとだったので
楽々法にすればもう少し長くできそうです。


この運動をしてたら、駆け回って遊んでた猫たちが
気が付いたら近くで不思議なものを見るような
仕草で垂直に微細動してる手足を見上げてました

[ 2009/11/25 19:24 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
お~!朝晩とはすごいですね~^^
足などは、むくみがすぐに取れるのがわかるので、
本当に気持ちいいんですよね♪

気の流れを良くするクリーム・・・なんていうのもあるんですか(@v@)
これからは、今まで以上に面白いものが世の中に
たくさん出てきそうな予感ですね・・・☆
[ 2009/11/26 04:37 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
なかなか面白いジェルなので
早く紹介したいのですが・・・・
ブログと違ってサイトを作るのって
けっこう手間がいるみたいですね~(^^; あはは
[ 2009/11/26 04:44 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
寒くなってくると、その効果にますます気づく運動ですよね(^^)
足をまっすぐに上げたままでいるのは、やってみると最初は意外ときついです。
慣れるまでは、ぜひ壁を補助にしてみてくださいね・・・♪

猫ちゃんたち・・・さぞかし、なんだろにゃ~(@(ェ)@)?!
って思ったんでしょうね~(笑)
[ 2009/11/26 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する