青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

笑顔♪


「筋肉が硬いですね~(@@)」と、

マッサージや整体師さんたちから驚かれることが多く、
高校生の頃から、病気がちの母親以上に、
体のあちこちが本当によくこっている子でした(^^;

まだ母親のお腹にいた頃に、当時母が飲んでいたぜんそくの薬の副作用として
もらってしまったものらしいのですが、

10年ぐらい前に、ヒーリングとしてある顔のマッサージ法を習った時にも、
その時の講師に、「こんなにコって硬くなっている顔の人を見たのは初めてです!!@@」
と言われたほどの、スーパーお墨付きの硬さで・・・・・

ボーっとしている時などに、ほっぺたを縦にギューっとつまむと
痛きもちいいなあ~と思うことがよくありました(笑)

こういうコリって、根が深くてなかなか取れないんですよね・・・・。

いや・・・正確には、取れたためしなんて一度もないんですけどね・・・・(--;


サイトのほうはまだですが、ご紹介しようとしているジェルは
医療品として評判の良かったものが元になっているからなのか、使用すると、
顔や肩のコリが一瞬にして取れてしまう・・・という面白い一面が、実はあります・・・♪

持続性もとてもあり、そのことで「お~~~っ!!!@@」となったのも
このジェルを紹介していこうと思ったきっかけなのですが、なにより顔のコリが取れたことで
表情筋がとてもスムーズに動くようになり、

「笑顔」などがしやすいな~^^ と喜んでいたところ

日本の有名ファッション雑誌の編集をされていた方で、
現在はアメリカ人男性とご結婚されて、ゴシップガールの舞台でもある
マンハッタンのアッパー・イーストに住まわれている、日本女性の方のブログに

「笑顔」が引き寄せた、素敵なラブストーリーの話が
このところ掲載されていました・・・♪


                幸せの笑顔


アメリカでは色んな文化・人種の他民族が一緒に暮らすこともあり、
私はあなたの敵ではありませんよ・・・・という意も込めて、
見知らぬ人同士が、ニコっ(^^)と笑顔をかわすことが多いのですが、

同じアメリカとはいっても・・・、やはり場所によっては多少状況が違ってきます。

私は西海岸から中西部、そして東海岸へと
ちょうど西部開拓者たちとは真逆に移り住んできたのですが、
都市部よりも、田舎のほうが断然笑顔は多いです^^

同じ都市部なら、ロサンジェルスなどの西側のほうが笑顔が多かった気がしています。
これは、温暖な気候などが影響しているからなのかもしれませんね・・・☆

NYに来てからは、よく地方出身者が東京に出てきて最初に感じるという
「東京の人は冷たい・・・・」に似て、私も「NYの人は笑わないなあ~」でした(笑)

もちろん知らない人にもニコッとする割合は日本よりも高いのですが、
それでも、他のアメリカの都市に比べると・・・・・
「全然少な~い(TT)」と感じたのは確かです(笑)


             笑顔がいっぱい♪


それではコモンるみさんの、「だれも書かない★ニューヨーク1%未満★」から

打ちのめされる凄い出会い

打ちのめされるほどドラマティックな出会い

を お楽しみください。


簡単に笑いかけることができなかった彼女だったからこその視点ですが、
笑顔の持つ威力には、人種も国境もありませんね・・・♪



                  *   *   *   *   *
    


アメリカはこの木曜日の「感謝祭」にともなって、4連休になります。

少し早いですが、良い週末をお過ごしくださいね・・・^^
スポンサーサイト
[ 2009/11/26 08:46 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(8)
りんごさんもコリコリ!な方なのですか?
私も全身コリコリ体質なのです~。

数日前に、とてもつらかったのでマッサージに行ってきたのですが、そこではいつも「相当ひどい」と言われていて、今回は特に肋骨の間まで硬くなってると言われたんです。

最近呼吸が浅くしか出来ず、気がつくと呼吸してない時もあったり、深く吸おうとしてもなぜか出来なかったんです。
それは肋骨の間がこってるからなんじゃないですか?って言われました。

確かにマッサージしてもらっている最中に急に酸素がすんなりと入ってくる瞬間がありました。

こんなところまでこるものなんだ・・・と思ったんですが、顔もこるんですね・・・。しかめっ面しないようにしなくちゃ(^_^;)

[ 2009/11/26 16:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
拙ブログをご紹介くださり、たくさんのりんごさんの読者の方がご訪問くださいました。

ありがとうございます。

ようこそNYへ。
確かにNYの人も他のアメリカの場所に比べると笑顔が少ないですね。

他都市に行くといつも人が温かくて驚きます・笑

けれどNYにもそれなりの良さがあります。
よい感謝祭を!
[ 2009/11/27 03:26 ] [ 編集 ]
ひなた☆さーーーん
おひさしぶりになっちゃった~~
ひなた☆さんも「硬い」ひと、なんだー
ツボ、押したい!笑

実は(?)マッサージが得意?なんですよーアタシ。
身近な家族や職場スタッフに5分くらい
ぐりぐりっと指圧、よくやるのw。
職場とかではさずがに人の顔はやらないけれど
ジブンにはよくやりますよーー
あとは、頭皮とか、意外とコッてるみたいね、
肩や背中のようにはわからないけれど。

お店などでマッサージしてもらうのもよいけれど
人にしてあげるのも大好きなんです^^
なんかへんだけど。カターい肩や背中、ガチガチでもすこーしずつほぐれるのが。
私自身はいつもひどいわけじゃないですが、
忙しくなると、にっちもさっちも、、、、><になるときがありますーー。

NYのお話のほうにも飛んでみま~~す^^。
[ 2009/11/28 09:38 ] [ 編集 ]
良い出会い
NYでは、快楽を求める人が多いなぁと感じていた私です。
正しく人を見分ける術を身につけたい・・・タメイキ

一握りのラッキーな人にしか起きない奇跡ではなくて、私にも起きること、って思いたいんですけど・・・。
違うところばかり探してるんでしょうねぇ(笑)

DNAに働きかけるっていうジェル、私もたまに使っていますよ^^
違うメーカーのものでしょうか、わからないですけど。
[ 2009/11/28 10:19 ] [ 編集 ]
makiさん♪
おぉ、makiさんもコリコリなんですか~(笑)
体がこると心の緊張なども引き起こしやすくて
辛いときもありますよね・・・^^

筋肉って、あちこちにあるので
本当にこんなところまでこるのか?!なんてビックリですよね(笑)
顔は一番人と対面した時などに、気を受けるところなので
結構エネルギー的にも溜まるところなんですよ。

このジェルは驚いたことに、使ってすぐにコリがとれてしまうだけでなく、
その後で触ると、筋肉や皮膚がフンワリ柔らかくなっているんですよ^^
[ 2009/11/29 00:32 ] [ 編集 ]
コモンるみさん♪
うわぁ~、わざわざこちらのブログまでお越しくださって、
本当にありがとうございます(@@)!!

はい^^ NYの素敵なところや
色々なお話は、いつもるみさんのブログから
楽しく学ばせていただいています。

これからも話題豊富でためになるお話を、楽しみにしています^^
[ 2009/11/29 00:37 ] [ 編集 ]
ぴーこーさ~~~ん♪
おぉ~、ぴーこーさんって、マッサージ得意なんすかぁ~(@▽@)
いいな~、いいな~、ぜひ我が家に一台!!
・・・・ではなくて一人☆(笑)

あぁ~、頭皮ってよくわかります!!
気持ちいいんですよね^^♪
頭皮のこりをよくもみほぐしていたら、
天然パーマだった人が直毛になってしまった!!
というのを、記事で読んだことがありますよ~(笑)
[ 2009/11/29 00:47 ] [ 編集 ]
陽さん♪
> NYでは、快楽を求める人が多いなぁと感じていた・・・

そうなんですか~(@@)
確かにここには、色んな人たちが集まってきていて
強烈な特色として出てくる部分もありますよね^^

涼しげな目元で素敵に微笑めるっていいですよね・・・♪
それだけでも、その彼女のようにラッキーが舞い込んできそうです^^

おっ?!陽さんも使ってらっしゃるんですか?!
同じものだった時には、陽さんの感想も聞かせてくださいね~^^
[ 2009/11/29 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する