青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ゆるむ♪


感謝祭の日を境にNYはグンと気温が下がるようになり、

今年も、冬将軍がついに到来したようです・・・♪

外に着ていくコートも、いつの間にか一番厚手のものになってきました^^


           20091116_266


寒くなってくると心や体もかじかんで、さらに固くなりやすくなりますが、

みなさんはどうでしょうか・・・?!


「顔やお腹に入っている無駄な力を、ちょっと抜いてみて下さい・・・」

と言われたら

何気なくブログを読んでいるプライベートなこの瞬間にも、

気づかぬうちに、体のどこかにギュッと力を入れていたことに

ハッと気づかれた方もいらっしゃるんじゃあないでしょうか・・・?!(^m^)


今日はエナちゃんのこの記事を読んで、改めて「力み」を取ることの大切さを感じたと同時に

以前に書いた「気」に関する記事も、今一度アップしたくなりました・・・♪


→ 気を通す☆


少し手を入れて読みやすくしましたので、

あたたかなココアでも片手に、どうぞ楽しんでいってくださいね^^

スポンサーサイト
[ 2009/12/03 06:58 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)
あったかいココアを飲んだみたいにフワッと気持ちが緩みました(*^▽^*)
つい余計な力が入ってしまって気も上がりがちな私にはすごく有難い記事です♪♪
ちょっとしたことですぐに気が上がってしまうのが未熟で情けないなぁと思っていたのですが、そもそもそういう思考が原因でもあるんですね~。
そんなことで自分を責めたりせず、頭を空っぽにしたり、腕振り体操したりして、楽しみながら気を通していきたいなってストンと思いました☆☆
いつも記事から伝わってくるりんごさんの暖かさや優しさが何かを解きほぐしてくれるかのようです(*^▽^*)
[ 2009/12/03 12:40 ] [ 編集 ]
photoきれいだったね。

私も何度も眺めていたよ。。。

ちょうどその日は夜のドライブが多かった
遠出デーでしたから。。。。
[ 2009/12/04 12:58 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
んふふ、いつもありがとうございます^^
あったかいココアは、ほんとにフワっとさせてくれますよね~(笑)

なにもしていなくても固くなりがちな心と体。
必要な時には、スッとゆるめることができるような
そんな心身にしておきたいですね(^^)

心は呼吸や体操などで、体のほうを変えてあげると
意外と変化しやすいんですよね。。
私も昔はよく自分を責めていましたが、それだとますます萎縮するばかりで、
一番よかったのは、その瞬間思考を停止させて、ちょっと体を動かすことでした・・・♪
[ 2009/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ありがとう~(^^)

最近、ますます忙しくなっているけれど、

たまにはゆっくり休んでね~♪
[ 2009/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する