青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

夢を運ぶ宝の地図


あっという間に、2010年の仕事初めですね。

短い正月休だったにもかかわらず、お腹周りがちょっと大きくなった気がすると言いながら
今朝は旦那クンも仕事場に向かいました(^口^)


写真はタイムズ・スクエアの年越しカウントダウンの様子ですが、
あまりに寒かったので、もちろん我が家はテレビから見ていました(笑)

狭いエリアに数時間も前から大群衆が集まるので、トイレとかどうしているんだろう?!
とはNY在住年数の長い方が書かれていたのですが、本当にどうしてるんだろう・・・・

そんなことが、ふと頭をよぎった映像でもありました^^


    CIMG4975.jpg


2010年、最初の記事は何にしようかな~と思っていると・・・・

ふと目の前に出てきたのが「宝地図」♪

宝地図とはコルクボードなどに、自分のなりたい姿や欲しいものや状況などを
写真や絵などとともに、それらを言葉にして貼っておくものです。

参考になる本を何冊か出されている方に、私が昔レイキを習う前にも
やはり著書を読ませて頂いていた、望月俊孝さんのものがあります。


飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図
(2007/12/01)
望月 俊孝



↑この写真はちょっと小さくてわかりにくいですが、
こうして自分の欲しいものの写真などを雑誌などから切り抜いてきて、
それに「〇〇〇が手に入りました。ありがとうございました!!」などと
その横にちょっと言葉を書いて、それをコルクボードなどに貼っていきます。

もちろんたぐり寄せたい状況などを書いてもOK!!

過去形で「原宿の人気店に勤める、カットのうまい美容師になりました!!」
などと言う言葉とともに、憧れの美容室の写真などを貼るといいのです(^^)b


実は私も昨年の9月に、日本から持ってきていたコルクボードを使って
この夢の宝地図を作っていました。

本来は飾ってしょっちゅう目にするようにしておくと、より潜在意識にまで浸透して
いいのですが、やっぱりちょっと恥ずかしかったので、裏返しにして端のほうに
置いてありました。その代わり、頭の中ではそのボードを時々思い出しながら、
私はこういうものや状況が欲しいんだよなあ~なんて思っていたのですが、

今日、この記事を書くついでに改めて見てみたら・・・・

なんと驚いたことに、その宝の地図を作ってからまだ4ヶ月ほどしか経っていないのに、
その中の3分の2ほどが叶ってしまっていることに気がついたのです!!

これには私も驚きました(@@)

ハッキリ言って、まさかそこまで・・・・とは、思っていなかったのです(^^;

ところが、これはちょっと難しいかなあ~?!と思われたようなことでも、
すでに叶っていたり、もしくは今現在叶いつつあったり・・・・と、

本当におそるべし「夢の宝地図」です・・・(笑)


これは作っている時もとても楽しいし、何より自分の求めているものが
自分自身でもハッキリとして、そこにエネルギーを集中しやすくなったりします。

もちろん自分のハイヤーセルフやガイドたちなどにも、そういったものが伝わり
応援されたりもするので、これを作らない手はありません^^


作り方ですが・・・・

コルクボードなどがなければ、模造紙半分ぐらいの厚手の紙やダンボールなどでも
かまいません。その上のほうの好きな場所に、〇〇〇の宝地図というふうに
〇〇〇の部分に自分の名前やニックネームなどを書きます。


以下は私も参考にした、望月俊孝さんが書かれているものからのポイントです。

★ボードの中央に自分や家族などの笑顔の写真。
 ニッコリ笑っている幸せ笑顔のものをチョイスします^^

★手に入れたいものや夢、目標を具体的に示す写真やイラストを宝地図に貼る。
それらは雑誌や、インターネット、カタログからなどから抜き出してくる。

★夢を達成したい期限や条件、機能、特徴などを書き込むと効果的。

★その夢や目標が、自分や他の人たちに、どんな利益をもたらすか考える。

★その夢や目標が、自分の人生の目的や価値観にフィットしているかチェック。

★よく目につくところに宝地図を飾る。撮影し、携帯の待ち受け画面にすると効果的。

★夢を実現するための具体的な行動のプランが浮かんだら、どんどん書き込む。


そして、自分から見てボードの右側にはお金や仕事、住まいや持ち物など、
物質的な「豊かさ」を叶えることを書いたものを貼り付けます。

左側は「女性原理」のゾーンなので、家族の幸せや、楽しい体験など、
精神的な「幸せ」などを書いたものを貼るようにします。



2010年の年初め。

今年の夢や目標などを楽しく飾って、願いごとを叶えてみませんか?!^^

スポンサーサイト
[ 2010/01/05 05:10 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(12)
快諾して頂いて、どうもありがとうございました☆

>やっぱりちょっと恥ずかしかったので、
裏返しにして端のほうに置いてありました

私もです(笑)

中高生だったら、きっと恥ずかしくないんだ
ろうけれど^^ なるべく見つかっても
私が欲しいもののリストだと、一見わかるような、
わからないような?地図にしてあります。

パソコンのMy pictureに写真を保存して
おくだけでも、叶いました。

★夢を達成したい期限や条件、機能、特徴などを書き込むと効果的。

★その夢や目標が、自分や他の人たちに、どんな利益をもたらすか考える。

上記は、考えたことがなかったので
今度やってみますね!

今年も素敵な一年になりますように。。。
[ 2010/01/05 08:56 ] [ 編集 ]
タイムズスクエアの年越し
大人用紙オムツですって(爆)
・・・中にはそういうヒトも、という事でしょうけれど。

実際にトイレに行くだけで何十分もかかるお話で、列から出たら最後もう戻れないし・・・という話は聞きましたよ。
背の低い知人は、あまりの混雑に満員電車状態で、もまれて宙に浮いてたことがあるとか(笑)
NYっ子たちは家かパーティ会場で画面に移るタイムズスクエアを見るのが普通のようです。
彼らの口癖は「あれは観光客向きだよ」です
[ 2010/01/05 09:53 ] [ 編集 ]
宝地図、話には聞いたことがありましたが、やってみたことはありませんでした。
4ヶ月で2/3も叶ってしまうなんてすごいですね!
そのエピソードをうかがいぜひやってみたくなりました(*´艸`)
右側と左側に分けたりするのも面白いですね~。
今すぐに思い付くことは僅かですが、はじめたら書きたいことがどんどん出てくるのかもしれないですね♪
表に出すことは大切なんだなぁと思いましたo(^-^)o
[ 2010/01/05 22:19 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(^^

NYのカウントダウン・・・すごい盛り上がりようですね~!
12月31日23:59⇒1月1日0:00へとカチッ!と切り替わ
るあの瞬間が何ともいいです~(^^

[ 2010/01/06 09:15 ] [ 編集 ]
ドリームマップ
ドリームマップ作り、やったことあるんですが
頭の中には残ってるけどどこにやったか忘れちゃいました。
コルクボード利用はいいですね!
壁ひとつ開いているのでやり直してみてもいいかなーって思っちゃいました。
[ 2010/01/06 22:17 ] [ 編集 ]
おんぽたんぽさん♪
あはは、やっぱり恥ずかしいですよね~^^

> パソコンのMy pictureに写真を保存して

なるほど~、これはナイスアイディアですね♪
個人の夢もたくさん叶えて、さらに素敵な年にしたいですね^^
[ 2010/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
陽さん♪
> 大人用紙オムツですって(爆)

え~(@@)!! そうなんでつか・・・・
でも確かに、そういう人もいそうですよね(爆)

トイレなんて行っちゃったら最後、
元いたところにはもう戻れないっていうのは
私も聞いたことがあったので、それもあってテレビで・・・と
思っていたのですが、なるほどそれがNYっ子たちの
スタイルなんですね・・・・(^^;

観光客向きというのもわかる気がします。
旅行で来てるとかじゃないと、あの中に入っていく勇気が
そこまで湧いてこないというか・・・・(笑)
う~ん、なるほどなるほど、そうだったのか~♪
[ 2010/01/07 00:40 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
そうなんですよ~、中には忘れかけていたものもあったのに・・・です(^^;
文字や写真で表に出して発信するという作業がいいのかもしれませんね。

私も最初はそんなにないかな~と思っていたのですが、
作り始めると、そうだあれも!!って感じで後からドンドンわいてきて、
面白くなっていきますよ~(^^)v
[ 2010/01/07 00:45 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

ふふ、なんだか新しくリセットされる瞬間みたいでいいですよね~♪
日本人はお正月があるので、なお更そうかもしれませんね^^
[ 2010/01/07 00:49 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
ドリームマップは何回作ってもいいので、楽しいですよね^^

私はコルクボードにセロハンテープで貼り付けていますが、
可愛らしい小型の画びょうなどで貼り付けていくのも
ドンドン新しくしていくことがやりやすそうですよね♪
[ 2010/01/07 00:53 ] [ 編集 ]
私もここ2,3日やりたいけどどうかなと記事を読んで思ってました。
みなさんの言うように、ちょっぴり恥ずかしいですからね。
で、今日思い切って主人に言ったんですよね。
「~こんなのどお~」と。
お買い物大好きな主人、「お~いいじゃん。」と
(ちょっと別の意味かな、ま、いいか、笑)。
家族みんなで張りまくって飾れば、堂々と見れるし、楽しいですよね、きっと。
やった~という感じです。
何だかいい年になりそうです。
[ 2010/01/07 08:48 ] [ 編集 ]
クララシエルさん♪
あぁ~、家族で作るのも楽しそうですね~^^
みんなで旅行したい場所の写真を貼ったり
その他にもこんな家に住みたいねとか、
ワイワイ言いながら作ったら楽しそう・・・♪

旦那さま、お買い物大好きなんですか~(笑)
アーティスティックなクララシエル家なら
デザイン性も高い、素敵な宝の地図ができそうですね^^
[ 2010/01/07 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する