青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

宝の地図と映画


縁というのは本当に不思議なものですね・・・☆

実はダイアナ・クーパーさんのインタビュー記事を書いた時に、
彼女の本の愛読者さんからメールを頂いていたのですが、
なんと同じNY州内に住む方でした。

住んでいる所もマンハッタン郊外と近いのですが、
驚いたことに、さまざまなお話をしているうちに偶然の会話から
私が大好きだった実家近くのカフェで彼女はアルバイトをしていたことがあり、
どうも私達は学生時代に、すでに言葉を交わしている可能性が高いことがわかったのです。

近頃、そこのカフェのケーキが大きくておいしかったなあ~
お洒落なお店だったよな~、一時帰国したらまた行ってみようかな~♪
なんて久しぶりに思っていた時でもあったので、なおさらビックリ・・・(@@)w

スピリチュアルなことには最近目覚め始めたんですよ・・・とは言いながら
西のライトさんに対して、こちらは東のライトさんか?!というほど
やはりたくさんの新しい時代の情報を5感以上のもので見られている方で、
焦らずにゆっくり開いていってほしいなあと感じているのですが、

そんな彼女、クララシエルさんから、宝の地図のことでこんな情報を頂きました。
(ご本人からの了解済みです)


ダイアナの本を読み返していたら、、、
「宝の地図」の話やっぱりありました。

アトランティスではみんながやっていたんですよ。
家族みんなで楽しく作り飾っていたと、、、。


ちなみに参照本は、
ダイアナ・クーパー/シャローン・ハットン
「アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング」

第19章 エネルギーを使う・変化させる
「宝の地図と夢の話」本文とエクササイズあわせて2ページちょっと

ここで紹介されてます。



だそうで、
アトランティス時代にも盛んに行われていたことだなんて面白いですね^^

ということは・・・・・

これはかなり有効なエネルギーの動かし方の1つでもあるということなんでしょうね☆


           avatar-poster.jpg
      

週末、ようやく話題の映画「アバター」を観てきました^^

クリスマスキャロルを観に行った時にどちらを観るかで迷い
やはりシーズン中でもあったため、その時はクリスマスものにしたのですが、
旦那クンもずっと観たがっていたこの映画を、今回ようやく観ることができました。

このところ様々なジャンルのブログでもこの映画のことが書かれていたり、
少し前にはライトさんからも良い映画だったと聞いていたので、
大きな期待の中で観に行ったのですが

さすがですね・・・・・

期待を裏切らない素晴らしい出来栄えと、ストーリーの映画でした(^^)v

これは「魂」で観る映画だなあと感じたのですが、
映像も本当にきれいで、特に「森」の美しさは見事です・・・♪

私的には、くらげみたいな「木の精」が大ヒットでした^^

なぜなら私はコレが出てくるたびに、エネルギーがスーッと
浄化されるような清涼感を何度も感じたからなんですよ・・・(笑)

映画が終わった時には、観ていたほとんどすべての人が拍手をするほどで
一般的なアメリカ人にも、あの美しさや尊さみたいなものはやはり伝わっているようです。


3Dということで、クリスマスキャロルの映画では
馬車が小さくなった主人公を追いかけるところや、でっぷりとしたどでかい
サンタが大笑いするところなどで、目が回りそうなほどの圧迫感を感じたのですが、
「アバター」のほうはそういったこともなく、楽に立体感を楽しむことができました^^

久しぶりに見応え感たっぷりの映画を観た気がして、
とても満足度の高い週末の夜になりました。


興味のある方は、ぜひ観てみてくださいね・・・♪

スポンサーサイト
[ 2010/01/12 05:29 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)
はじめまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。いつもタイムリーな内容で自分の中でも色んなことがつながったりとほんとに楽しみに読んでいます!あさってにアバターをみにいくんですが今日の記事を読ませて頂いてますます楽しみになりました☆それではまたおじゃまします。。
[ 2010/01/12 20:02 ] [ 編集 ]
ラピスさん♪
こんにちは、はじめまして^^

いつもタイムリーだなんて、嬉しいです・・・♪
アバターもちょうど観に行かれるところだったんですね。

うわぁ~(@▽@)となる素敵な映画でしたが、
3Dのメガネの後がしばらくクッキリと鼻の上に残って、
そこをマッサージしながら街を歩く羽目になりました(笑)
[ 2010/01/13 23:08 ] [ 編集 ]
宝地図♪何とアトランティスからきているものだったのですね(^w^)
先日ご紹介して下さって、私も早速作ってみましたo(^-^)o
するとほんの数日でオーダーが通ってしまった願いがあり、そのすごい威力に驚いています!(@_@)本当に強力なツールですね♪♪
今回も素晴らしい情報をありがとうございました!(*^o^*)
アバターも週末に観に行く予定です。ますます楽しみになってきました(^w^)
[ 2010/01/13 23:32 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
最近アトランティス時代の物がたくさん復活してきていますが、
まさか宝の地図もだなんて・・・ビックリですよね^^

そうそう、そうなんですよね~☆
私も翌週ぐらいには叶ってしまったものがあって、
はっ、早い~!!(@@)って思ったことがありました(笑)

アバターも、ぜひ楽しんできてくださいね~♪
[ 2010/01/14 03:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆お久しぶりです(*^o^*)

アバター、見に行ってきましたぁ!彼氏さんと見に行ってきましたが…久しぶりに自分の中で大ヒットでした☆飛龍が素晴らしい!自然に対する描写が素晴らしい!アメリカ映画には珍しい?と思う程、人種や国籍を問わない素敵なストーリーでした(^∀^)ノちょっと不思議体験もしてみたりして、どうも感化されたみたいです、私(^。^;)それくらい五感に刺激をうけた名作でした☆
[ 2010/01/18 00:22 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
お元気でしたか~(^^)>

アバター、本当にいいですよね!!
ストーリーといい、映像といい、感激しますよね(笑)

エネルギー的に、何か人を変化させるような仕掛けでも
あるんじゃないかと私も感じるほどでしたよ~^^♪
[ 2010/01/18 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する