青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

アフォーメーション♪


このところ、次元間の壁がますます薄くなり
テレパシーやら願望実現なども以前よりやりやすくなっていますね^^

日常でも色々ありますが、ライトさんが私に使ってほしいなあ
いっそのことプレゼントしてしまおうか?!と思っていたものとはつゆ知らず、
他のものを買おうとしていて間違えてそれを買ってしまい

その結果、自然な形でそれを使い始めることになったかと思えば・・・・

このところ、やっぱりホ・オポノポノの良さを改めて実感していた私は
彼女にもこの本を読んでほしいなあ~、いっそのことプレゼントしちゃおうか?!
なんて思っていたところ、ちょうど彼女から飛び込んで来たメールには・・・・・


    スミレ


今ね、あるCDを聞いているんだけどね
クラウディアからもらったの。

1部をもらったから、2部も次にもらう予定なんだけど
続きを知りたくて本屋へ行ったのね

そしたら、無かったんだけど

しゃがんだときに

take it (それを取って)

って男の人の声で、低い声がささやきみたいに聞こえてきて

そしたら目の前に「Zero Limits」って書いてあるのがあって
どこかで見たなあ~と思い出してたら

りんごっちのブログ記事でかあ、、、、ってなってさ、

じゃあ。。。これだなあと思って手にして

でも、これ探しているのじゃないしと思って元に戻したら
また同じ声で、同じ言葉が聞こえてきたからさ、結局買ったの。。。


そのCDをさっき聞きながら運転してたんだけど

ジェルブログにアップした、ライトが体験した導きみたいな
感じの内容でスタートしてて面白いんだよ

6枚もあるけど(~_~;)



ええっ?! ゼロ・リミッツて、あのヒューレン博士のホ・オポノポノの?!


とすぐに返事をすると


そうなのよね

その本よ。

オーディオCDだからいくらでも聞けるし、潜在意識にはばっちりよね。

しかも、、、take it

って声だけど、CD聞いてて一人似てる声の人がいてさ、

ヒューレン博士の声に近いよ。


しかもこれ本屋に1冊だけだったのよ。

しゃがんだところのちょうど目の前だったしね。。。。




お互いの心身の状態なんかが伝わり合うことはよくあるものの、
実際にお勧めだと思う物までもがこうしてキャッチされていくのは便利です・・・♪


それにしてもヒューレン博士・・・・やるなあ^^ 

私は昨年下の写真の本を買って以来、何度も読み直しては実践もしているのですが
あのヒューレン博士なら、このぐらいのことはやってしまいそうです(笑)

彼は精霊などだけでなく、家や部屋に置いてある家具などともお話ができる人^^

これは私の憶測ですが、彼も最初からそういったことが可能だったわけではなく
ホ・オポノポノによる深いレベルでの浄化と癒しをしていくうちに
そういった力が無理なく、自然とひきだされるようになったのではと思っています。

なので、ライトっちが本屋で聞いたという声も、
本当にヒューレン博士のものであったのだろうと感じています・・・♪


あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法
(2008/07/02)
ジョー・ヴィターリ  イハレアカラ・ヒューレン博士




最近はたくさんの啓発セミナーなどがあり、あちこちのものに出てみては
一時的には気分が高揚するものの、しばらくすると元に戻ってしまい、
根本的な癒しが起こらないという堂々巡りを感じている人が多いというのを
よく聞くのですが、やはり大本にあるものを浄化する・ゼロにするということの
大切さをとても物語っていることのように感じています。

西洋の香水や、日本でも平安時代などに使われていたお香などは、
お風呂などに頻繁に入らなかった時代の、きつい体臭を消すためのものでしたが、
ホ・オポノポノは実際にお風呂に入ってきれいにして、その体臭の元を
消してしまうやり方・・・とでも言ったらわかりやすいでしょうか(笑)


ホ・オポノポノでは簡単なツールを使うものもありますが、
基本となるのは「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」
の4つの言葉です。そして、実はこれらには強力なマントラにも劣らない力があります。

繰り返し言うというのが1つのポイントでもあるのですが、
私はかつて呼吸法の塩谷信男先生のご本「大断言」に出てくる言葉を
呼吸法とともに繰り返し集中して言い続けていたところ、家の近所で、長年主のように
居座り続けたうるさい一家が、2週目に急に引っ越して行ってしまうという事がありました。

その時は何かを良くしようとしてしていたわけではなかったのですが、
長年悩まされていたものがスッと消えてしまったことにとても驚いてしまったのです。

ホ・オポノポノでも何かを期待せずにやることが大切だと言っているのですが、
ある程度の浄化が起きると、本人が意識する以上のことが現象として起きてくるようです。


ホ・オポノポノの「ごめんなさい、許してください」は、本人が望まない
状況などが1つの記憶として、日常に何度も再生されてしまっていることに対しての、
それを手放すための言葉なのですが、どうしてもそれが言えないという場合でも
「愛しています、ありがとう」の言葉だけでも充分に状況を好転させていく力があります。

ありがとうやサンキュー、メルシー、謝謝など、各国の感謝を述べる言葉には
何千年という長い間、その国の人々がその言葉にその良い想いも載せて来ているので、
その言葉を心の中で何度もつぶやくだけでも、そのすばらしい振動数を自分の中に
引き寄せて、心身や周りの状況まで浄化したり癒したりしていくことができるのです。

このことを想うとき、私の頭の中にいつもよぎるのがエルサレムだったか?!に
「なげきの壁」というのがありますよね・・・・多くの人の嘆きやざんげや愚痴などが
染み込んだ壁ですが、これは一体どんな振動数(エネルギー)を出しているのだろうと
単純な興味でついつい思ってしまうのです・・・(^^;

そしてこれとは反対に、中国だかチベットだかに、嬉しい言葉や想いしかその前では
してはいけないという廟(びょう)があるのだそうですが、実際にその廟の前に立つと、
それまでの人々のすばらしい想念の積みかねの影響で、軽い病気ぐらいなら
すぐに治ってしまうのだ・・・というのを聞いたことがあるのです。

こうしてみても、普段からの自分の想いや口癖がいかに自分を取り囲む状況や、
運勢などを作り出してしまっているか・・・というのがわかりますよね^^


おととい偶然日本の録画番組を見たのですが、あるお医者さまは病院スタッフに
マイナス言葉を禁じたところ、現場の患者たちを助けられる率が40%も
向上したのだということを話されていました。

ポジティブなエネルギーが染み付いた言葉を繰り返し使っての、根本的な癒しを
ぜひ日常の中のクセの1つにしてみて下さいね・・・♪

スポンサーサイト
[ 2010/03/05 05:55 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(12)
ホオポノポノ
わたしも、最近また実践し始めました。。

もともと、頭でっかちな思考人間のわたしでも、
最近は、目に見えないところで
上が動いてる実感や恩恵を感じています。

〇〇〇〇〇、こちらのブログで知って、
〇〇〇〇〇〇〇〇〇だったことを思い出し(笑)
ジェルを購入し使っています!
わたしの場合は、肌の変化そのものよりも、
意識的な変化がものすごい速さで変化しているようです。

しばらく続けていこうと思っております☆
[ 2010/03/05 22:54 ] [ 編集 ]
クリスタルさん♪
こんにちは^^
そうだったんですか~。
今回、他にもそういう方が数名いらっしゃいましたよ(笑)

青い星のブログでは、様々な理由から製品名などを
伏せていますので、その部分を〇にして
クリスタルさんの原文をコピぺさせて頂きました☆

確実な変化をつかむためにも、
ぜひ一定期間は続けてみてくださいね^^
[ 2010/03/05 23:04 ] [ 編集 ]
私の周りにも 流れて来てました。(^^)
オ・ホポノポノ*
ひなたさんの テレパシーは 飛び回ってるようですね。

[ 2010/03/06 10:20 ] [ 編集 ]
視那さん♪
そちらにも流れていきましたか^^

ホ・オポノポノも、奥が深そうですよね・・・♪
[ 2010/03/07 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 01:45 ] [ 編集 ]
〇〇さん♪
こんにちは^^
メールしましたので
届いているかと思います。
[ 2010/03/09 03:56 ] [ 編集 ]
シータヒーリング
 ますます、ひかりが強くなっていますね。

 シリウス文明がやって来る 2010.03.09付 のブログでの考え方と同じ意見なのですが、ひなたさんはどのように思われますか。

    ネットで情報を集めてみると・・・

  シータヒーリング・・・アカシックに入るためには、脳波をシータ波にする必要があるといわれていますが。。
   シータヒーリングで行えること  ・思考パターンの変更 ・願いの実現 ・将来のリーディング
                       ・遺伝子を変える ができるとのことだそうです。  


  ヘミシンク・・・モンロー研究所
  
  ブルース・モーエン流

  ゲリー・ボーネル流        アカシックへ入る方法・・・とここまで。

  以前のコメントで実体験からこれは危険だと書いたのですが、ひなたさんは安全だと思われますか。

  何がおかしいと言えば、わざわざ次元の低いところから一段ずつ上がっていかなければならないのは経験上おかしいと思ったからです。
  なにみえさんのブログにでてくるちゅまさんは違うとおもいますけど、普通の人がいきなり上にいけるのは無理でしょうと・・・このことも以前のコメントに書いたのですが光の球の状態までの次元にいけるので無理してやる必要もないと。個人的にはお薦めしません。自己責任でお願いします。

  アファは、個人的な意見として効果はあります。 経験は何度もあります。

  ジェルについてはまだ使ったことがありませんが、機会を作って使ってみたいとおもいます。
  
[ 2010/03/09 23:27 ] [ 編集 ]
まことのことばさん♪
私も12年ぐらい前にレイキのサードまでやったことがあるのですが、
それ以前に自己流のハンドヒーリングをよくしていたこともあり、
実はほとんどの人は、こういったものを習わなくても
ちゃんとできてしまうのでは・・・とも思っていました☆

実はこのところシリウスさんがアップされてくる
記事とのシンクロがあまりに多くて驚いていたのですが、
今日の内容も、日ごろからライトさんと話していたことだったので、
2人でついに出たね~☆と言っていたんですよ^^


まことのことばさんが言われる

>何がおかしいと言えば、わざわざ次元の低いところから
>一段ずつ上がっていかなければならないのは経験上おかしいと思ったからです

というのはとてもわかりやすい説明ですね。
的を射ている気がします・・・♪

私も、まったくの初心者が一人でやるにはお勧めできないと
感じているものがいくつかあります。

熟練した人や、そういった次元での身動きが自由に出来る人などの
親身な案内やガードなどがあってこそ、ようやくできることも多そうです。

ジェルに関してはまだまだ出し切れていない様々なお話もたくさんあるのですが、
女性だけでなく、やはり男性にも是非使ってほしいものですね。
スピ的なことを理解されるまことのことばさんにも使っていただけたら、
面白そうなことが起こりそうですね^^
[ 2010/03/10 05:21 ] [ 編集 ]
やはりホ・オポノポノはどんな場合にも全方位に強力ですよねo(^-^)o
最近なかなかお邪魔できなくて、2月25日の記事から順に拝見している所なのですが、ホ・オポノポノについてコメントする場所がちょっとずれていたなぁと今思っている所です(笑)
ホ・オポノポノはシンプルだけど、その真髄を理解するのは大変だということがますます身に染みています。
だけどゆっくりですが確実に日々深まってきてはいるので、やはり『Justo do it !』あるのみですね(^-^)
[ 2010/03/10 09:16 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
そうなんですよね・・・・
どんな素晴らしい教えでも
Just Do it !しないことには、
何も始まらないんですよね^^
[ 2010/03/11 01:14 ] [ 編集 ]
あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法を、私も読んでみましたが、とてもシンプルな方法ですよね。シンプルがゆえに難しい部分もありますが、少しずつ前進していきたいと思います。
[ 2013/05/10 19:22 ] [ 編集 ]
短時間。。。さん
こんにちは^^

>シンプルがゆえに。。。。

ほんとうにそうですね。
奥が深いんだと思います。
長くやってこそ、本物にしていけるのかもしれませんね^^
[ 2013/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する