青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

好転反応♪


漢方薬や、何かの療法などを始めてからしばらくたった頃に
症状が一時悪化したように見える状態のことを「好転反応」と言いますが、
これは何も物理的な働きかけの物にだけでなく、エネルギー的な
アフォーメーションなどにもあるようですね。

この15年ぐらいの間、私は何度か集中してアフォメーションなどを使っては
自分自身の浄化や、周りの環境などを好転させてきましたが、
最初のころは、エネルギー的なこういったものにまで「好転反応」と
いったものがあることを知らなかったため、そういったことが起きた時点で
心が折れてしまい、やめてしまったことが何度かありました(^^;

薬草や〇〇療法と言った、物理的な働きかけ以外のことで起こる
好転反応というものをあまり聞いたことがなかったこともあったのですが、
うまい具合にくじけずに続けて成功した体験などをいくつか経て、

ようやく・・・こういったアフォメーションなどによるエネルギー的な働きかけにも
好転反応みたいなものがあるらしいということを、
身をもって理解するようになりました(笑)


           ヤシ


過去に使ってきたアフォメーションには、般若心経や延命十句観音経などのお経を始め、
他にもいくつかの短いマントラや、呼吸法の塩谷信男先生が使われていた大断言
「宇宙の力がコリ凝って、誠の大和の御世(みよ)がなりなった」など様々なものがあり、
最近ではホ・オポノポノの4つの言葉だったりもするのですが、
いずれもまったく同じ経緯をたどりました。

何かのアフォメーションを集中して唱え始めると、2~3日して
改善したいなあと思っている物事などが一旦荒れ始め、ひどい時には
以前よりも状況が悪くなったりするのです(--)

最初のころはその時点で、「な~んだ効かないじゃん(T-T)
それどころか、かえって悪くなったあ!! 私には合わないのかなあ~
それともこのアフォメーション自体に、本当は力があまりないのかも・・・」
なんて思い始め、がっかりしてそこでやめてしまっていたのです(笑)


ところがある時、塩谷先生の大断言(過去形できっぱりと望む状態を言い切ること)
を集中した呼吸法とともにやりながら、その好転反応期をうまくやり過ごしたところ・・・・

その当時の私の身に覆いかぶさるようにしていた様々な不快な出来事のいくつもが、
ある日を境に、突然、物の見事にあっと言う間に改善してしまったのでした(@@)!!

そのことで、好転反応の時期を越えてやり続けていくと、
はじめてその効力の恩恵を受けることができることを知ったのです。

これには長いマラソンを走り抜けたような、
何か大きな事をやり遂げたような壮快感さえ伴いました(笑)

ホ・オポノポノでもこれを何度か経験しているのですが、集中してやり始めると
必ず2~3日後には改善したい状況がいつもより悪化するのです(--;

でも、そのことにめげずにやり過ごして続けていると4~5日目あたりから
ウソのようにフワッと状況が一変するのを何度も体験してきました。


面白いことにライトさんも、ホ・オポノポノのCDを聞き始めてから
2~3日たった頃(日曜あたり)、好転反応があったようで
どんなに注意していても、同じ色の車に1日中、
あらゆるところでぶつけられそうになるという事がおきていました(笑)

彼女の最新記事にもその日のホ・オポノポノ体験が書いてあるのですが、
ちょうどジェルを使い出して2~3週間たった方たちにも、
やはり好転反応だろうなあという感じのものを起こしている人が多く、
いずれも違う人なのに、似たような事象が日常に起きていたりしていることを
ミクシーや個人的なメールなどで、このところ受け取っていたため
改めて不思議な現象だなあと感じているところでした。


何か新しく良いことを始めているのに
なんだかかえって調子が悪くなったみたい・・・・なんていうことがあった時には
すぐにやめてしまわずに、もう少しだけそれをやり続けてみてください。

一向に改善しないなら、本当に不具合が起きているということもあるかもしれませんが
ダイエットで言えば停滞期のような、ちょっと苦しいその時期を抜けると
ある日ドカンと、大きく物事が好転し出すかもしれませんよ・・・(^^)

スポンサーサイト
[ 2010/03/09 04:38 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)
何だかお掃除を連想します。
古い頑固な汚れは、まず浮き上がらせてから拭き取ると、ゴシゴシより楽で綺麗に取れるのに似ているような…。
抵抗なくスルッといく為にも好転反応のネガは必要不可欠なのかもしれないですねo(^-^)o
何かが深く染みてくるタイミングは、やはり弱っている時に多い気がします(笑)
[ 2010/03/10 09:26 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
最初に大きな汚れを取ってしまうと、
その後に出てくるものはドンドン小さくなっていきますよね^^

>何かが深く染みてくるタイミングは、
>やはり弱っている時に多い気がします(笑)

こういう時こそが、大きくジャンプできる直前なんでしょうね~^^
[ 2010/03/11 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する