青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

伝授式ヒーリング


私がレイキヒーリングのサードまで学んだのは
今から12~3年ぐらい前のことでした☆

他のセミナーやセッションに比べて、金額的にもかなり高かったのを覚えているのですが
なんともったいないことに、そこまでして学んだはずのレイキのシンボルをその後
ほとんど忘れてしまい、ここ何年もの間は、元から使っていた
自己流のやり方だけをしている・・・・という状態でした(^^;


    kodomo.jpg


だいぶ前に書いた記事→ 手の力♪では、レイキを習う前から
すでに自己流のハンドヒーリングを使って、病の末期症状で起こる母親の
肝臓や脾臓の腫れを癒して、お医者さんにも不思議がられたことを書いているのですが、

手をこすった後に手から光が出るイメージで患部に手をあてるだけという・・・
かなり原始的なその方法でも、かなりのエネルギーが出ることがわかっていたことや、
やればやるほど手にあるエネルギー管が発達して、その質が上がるだけでなく、
量も確実に増えていくのを感じていました。

それは自分にあてる時にも、大きな癒しをもたらし、
手馴れてくるとチャクラの上に置いた手からものすごい勢いでエネルギーが
ゴーッと流れ込む体感があったり、目の周りなどにあてると、翌日は目も開けられない
ほどの大量の目やにが出るという具合でした。

そんなだったので、それにレイキを勉強したらすごいことになるのでは^^
・・・という期待があったのです。


ところが・・・・


なぜかレイキを習った後にそのシンボルなどを使ってみても、
あまりパワフルなものを感じることがほとんどありません。

たとえば深夜、家の前で騒ぐ大学生たちの車が早く立ち去るようにと、
シンボルをかけてエネルギーを送っても一向に何も起きないのです。
仕方ないので、自己流で光をイメージしてエネルギーを流すと
あっという間に立ち去る・・・というようなことが何度もあったのです。

そんなこともあり、せっかく習ったシンボルを使うことは次第に減り、
やがてレイキ自体もあまりしなくなってしまったのですが、そんなことがあったため、
かえってハンドヒーリングというのは、習わなくても本来は誰もが出来るものでも
あるんだろうなあ・・・・という確信も持つようになりました。


ライトさんはレイキを始めとした伝授式のヒーリングを習おうとするたびに
なぜかその機会が奪われるということばかりが続いて、結局学ばないでいるうちに
アトランティス時代のエネルギーに出会い、今ではそれを駆使するようになっています。

そんなだったのでレイキに限らず、伝授式のヒーリングについては
よく話すことがあったのですが、それでも私たちでは今ひとつ
何かがわからない・・・という状態でもあったのです。

そんな数日前、「シリウス文明がやって来る」さんで 
→ こんな記事  や  → こんな記事 が立て続けに出たのです。

ふたりそろって(@口@)あっ!?!という感じでした・・・・・


実はアメリカでも・・・レイキは以前から不安定なエネルギーと言われ、
回りの邪悪なエネルギーなどを吸収しやすいとも言われていたからでした。

そのため仮にレイキを習ったとしても、しっかりとしたエネルギーや
落ち着いたチャクラ・精神状態などを持つ能力の高いヒーラーさんたちは、
それを上手に自己流に変えるなどして、使いこなしていたそうなのです。

日本でも効果を上げていた方などは、もしかすると自分でも気づかぬうちに
エネルギーを変化させていたのかもしれませんね・・・♪


私にレイキを教えてくれた方も、本などまで出されて活躍されていた方にも
人物的には素敵な方が多く、おそらくは純粋な気持ちからだったのでしょうから、
特にそういったものへの怒りなどもなく、この記事を書くことも少し迷ったのですが

不思議なことに

シリウスさんでその記事が出たまさにその日、とても感度の良いブロガー友達が

ヒーリング関連のサイトを 全然 見れなくなっちゃったの。
見ても気持ち悪。。。っていう 変な感じしか 出てこなくてね。
こんなの 初めてだよー


というメールをくれたのです(@0@)

彼女はそんな記事が出たことなど、まったく知るはずもなかったので、
そのシンクロにはちょっと驚いてしまいました。

その頃はまれに見るほどの不思議なエネルギーが地球を覆っていた頃だったので、
もしかするとその日あたりを境に、地上の何かがまた変化したのかな・・・・
なんて、ふと感じる日にもなったのでした。


これはこんなことがあったよ・・・というもので、決して批判ではありませんので、
最終的な判断は各自にお任せしたいと思います・・・♪


スポンサーサイト
[ 2010/03/16 07:15 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(34)
私はレイキをかけると植物が芽を出すというのが本当に多くて、使えているのだろうと思っていましたが、たまたま芽を出すタイミングを察知していたか、元々持ってるエネルギーが活性化してるかなのかなぁと色々考えさされました。
いずれレイキティーチャーを取ろうかなとぼんやり考えていたタイミングだったので、これに関してはストップがかかったということは痛いほど分かります(^_^;)
ご紹介下さったこと本当に感謝いたしますm(__)m
今まで考えたこともなかった話でしたので、浄化の一環だなぁと受け止めたいと思いますo(^-^)o
[ 2010/03/16 12:48 ] [ 編集 ]
私もレイキやリコネのことを心ひそかに?と思っていたので、今日の記事を読んで、ああ!と心強く思いました。
チャクラを整えている、というレイキをしている友人がいるのですが、整ってはいるけれど、なにかヘン?なんだろう?いつもそう思っていました。
私は、自己流のエネルギーでいいのかな?と自信がなかったのですが、おかげさまでちょっとだ~け自信をもてます。
[ 2010/03/16 13:35 ] [ 編集 ]
説得力あるなぁ~
いつもながらひなた☆りんごさんのまとめ方に脱帽です。

わたしもレイキはファースト止まりで
オリジナルでつながってるアマテラスエネルギーをおろしてる事が多いです。
遠隔だと守護存在に「お願い、いってきて。」って頼んで済ませてしまうという…手抜き?(苦笑)
でもその方が効くんですよね、レイキより。
大概そういう時は「こんなのが絡みついてたよ」って妙な存在を剥がしてきたりするんですが。^^;
[ 2010/03/16 14:38 ] [ 編集 ]
何となく、、でもとってもよくわかります♪( ´▽`)

レイキなどはやってないですが、、
エネルギーを扱ったものにも、色々あるように感じます。

目に見えるもの、見えないもの、
どちらにせよ純度の高いものと繋がりをもてるように
自身の純度をあげたいです(^。^)

とっても参考になります♪

[ 2010/03/16 15:31 ] [ 編集 ]
私も、サードまで伝授して貰いましたが、シンボルすっかり忘れてますf^^;

数日前に、その記事を見たときは驚きましたよ!

でも「私そういう感覚皆無なので~」って人で、レイキの伝授で何かを体感された方ってのは、しっかり霊的感覚が備わってるって言うことなので、反対に自信持ったらいいんじゃないかな~って思いました。
私も含めてw

たっかい授業料でしたが、いい勉強になりました^^
[ 2010/03/16 16:56 ] [ 編集 ]
えらい!!!
いつか 私も 書いてみるわ^^
変なものは 変だってね

[ 2010/03/16 17:25 ] [ 編集 ]
私もセカンドまで受けましたが、マントラはほとんど使わずに
手を当てて、痛いところに”痛いの痛いの飛んでいけ~”ってやってます!(^^)!
この記事を読んで、それでいいんだ~ってミョーに納得です。
[ 2010/03/16 17:47 ] [ 編集 ]
なるほど…と思いました。今年に入ってすぐに自分と家族と元気になろうと、マスターで第4まで伝授を受け、せっかくだからティチャーへ…けど、なんだかシンボルが怖いというか、祈りというよりは『呪術的』な感じがしていて、家族に使ってはいけないような気がしたことと、自己ヒーリングを始めると猫が逃げていき、遠くからじーっと見ているので、うーんなんだかなーと思ってたところでした。ありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/03/16 19:58 ] [ 編集 ]
いつから艦長
 
  のんびり、やさしく。さんのブログから飛んできました。 天使さんのヒーリングなら大丈夫みたいで時々お世話になっています。ありがとうね。

 いまちょうど風邪をひいてしまって、なのりかけなのです。お薬もよく効かなくて最後に試してみたハンドヒーリングが効いたのでした。のどにです。
 
 でも、またヒーリング受け取っても底なしと言われそうですが、今回は回復するまで受け取りますので (W


  ここからは、夢のおはなしのつづきなので・・・初めのおはなしは、のんびり、やさしくでUP

 艦隊での防衛中に自艦が被弾した瞬間に自分が乗組員全員にむけてシールドをてんかいしたあとに味方の艦に助けられたのでした。
  
  まぁ、最近の太陽の写真を見て何か変だなと思っていましたがこの時期にそらではこんな事だとはつゆしらず・・・上の人もうすこしやさしくお願いします。ほんと、はぁ ここまで・・・

  
  最後になってしまいましたが、いつも、ブログの更新ありがとう。
         
[ 2010/03/16 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 00:23 ] [ 編集 ]
自分が自分でいる時は一番光ってますよね~
自分が自分と繋がっているとき光が強い☆

地球のみんなが自分で自分の光と繋がれば光は強いし、光の種類も増えて輝きのバリエーションボリュームが増えそう♪

自分らしく 生きたいです☆
[ 2010/03/17 10:05 ] [ 編集 ]
なるほどね~~~
私、レイキのティーチャーまで受けてみたv-218
レイキを伝授するヒーラーさんにもいろいろいて、
結局『愛』があるか、ないかで決まってくるな~~って思う

臼井式レイキのシンボルはほんと感じなくって
じゃ、どんな風に伝授するのって思ってティーチャーを受けてみた
それで、宇宙と繋がる方法は自分のやり方の方が
いいんだと腑に落ちちゃったりして

レイキを受けて何が良かったか
エネルギーとは何ぞや
その前に他人として・・・
基本を学べたことが良かったv-238

人として間違ったエネルギーの使い方をしないで済むのは
ティーチャーのお陰だと思ってる

結局レイキとかリコネとかなんでも良いけど
基本をちゃんと学べるかどうかだなって思う

そうでないと、習った方が大変な体験をすることも
あるのかな~~って思う

エネルギーについて考える良い機会を与えてくださり
ありがとうございます
感謝しますww
[ 2010/03/17 12:03 ] [ 編集 ]
ある本で
ある本を立ち読みしたとき、ヒーリングエネルギーに限らず
自分や他の人に送りたいエネルギーは、宇宙にお願いすれば誰でもつながれて、送れるみたいなことが書いてあったのを思い出しました。
[ 2010/03/17 15:21 ] [ 編集 ]
マッチャさん♪
もしかしたらちょうどのタイミングにしていたか、
そうでなければマッチャさん自身も気づかないうちに
良いエネルギーに変換していたのかもしれませんね^^

ちょうどのタイミングで、それに関する情報が来るのは
マッチャさんのリズムが宇宙と同調しているからなんでしょうね。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
[ 2010/03/18 04:08 ] [ 編集 ]
フレイアさん♪
そうだったんですか~
やっぱり、そんなことがあったんですね・・・☆

ヒーリングだけでなく、きっとご自分の勘を信じていいんだよ
という出来事だったのかもしれませんね^^
[ 2010/03/18 04:10 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
いやん、Pyoさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^^*)

Pyoさんもオリジナルのやり方をされているんですね・・・☆

最初は誰かに習ったとしても、自分で何度もやってみて
自分なりのやりやすさや、手ごたえみたいなものを見ながら
オリジナルのものを見つけていくのが良いですよね・・・♪
[ 2010/03/18 04:14 ] [ 編集 ]
クリスタルさん♪
そうなんですよね・・・自分の中の純度を上げることで
同じヒーリングでも質が変化していくんですよね^^

いつも素敵なコメントを、ありがとうです・・・♪
[ 2010/03/18 04:17 ] [ 編集 ]
solさん♪
ほんとに、たっかいですよね・・・(^^;

でも途中で気づいたなら、それをちょっと改良して
良いほうにどんどん生かしていくのも当人しだいなんですよね。
そしてそれは、きっとなんにでも言えることなんでしょうね・・・♪
[ 2010/03/18 04:23 ] [ 編集 ]
エナちゃん♪
いつもながらの勘の良さには脱帽です^^

そういう時期だったのかな・・・♪
[ 2010/03/18 04:25 ] [ 編集 ]
mintoさん♪
きっと、これも1つの勉強なんでしょうね^^

どんどん自分流に改良して
オリジナルのものでいいんですよね・・・♪
[ 2010/03/18 04:28 ] [ 編集 ]
六花さん♪
なんという良い勘をお持ちなんですか・・・(--;
私なんて最初一生懸命使って色々やってみていましたが、
何かがスカッと抜けてしまうような手ごたえだったんですよね(笑)

ぜひ六花さん流のオリジナルヒーリングを作っていってくださいね・・・♪
[ 2010/03/18 04:32 ] [ 編集 ]
まことのことばさん♪
ほんとに・・・ことばさん、
いつから艦長されてるんですか・・・笑

お体のほう、早く良くなりますように・・・♪
[ 2010/03/18 04:34 ] [ 編集 ]
〇ぃさん♪
やはりそういった体験をされていたんですね~^^
今回頂いたコメントやメールにも、そういう方多かったんですよ。

これからは自分で開発した、各自のオリジナルヒーリングを
する人が増えるんじゃないでしょうか・・・(笑)
ホ・オポノポノを使ったものも、すごくいいですよね(@v<)☆
[ 2010/03/18 04:39 ] [ 編集 ]
Mtさん♪
>自分が自分でいる時は一番光ってますよね~
>自分が自分と繋がっているとき光が強い☆

いい言葉ですね^^
そしてきっと、その通りなんでしょうね。

芸能人などでも、性格の良い悪いに関係なく
自分らしさを自然と出されている方は面白いですもんね。
きっとそういうことなんでしょうね・・・♪
[ 2010/03/18 04:41 ] [ 編集 ]
みっちょ♪さん☆
>結局『愛』があるか、ないかで決まってくるな~~って

私も、最終的にはこれなんだと思いましたよ^^

レイキを使っていても効果を上げていた方は
おそらくどこかの時点で、シンボルから発っせられていた
エネルギーを消して、違う良いものに変化させてしまっていたんでしょうね。

そしてそうなったのは、おそらく、独りよがりのものにもならず
行き過ぎた感じもない・・・バランスの良い「愛」のエネルギーが
きっとその人から出ていたからなんだろうなあと思えたんですよ・・・♪
[ 2010/03/18 04:50 ] [ 編集 ]
ゆりうすさん♪
そうなんですよね^^

私達はもともと宇宙エネルギーも常に取り込んで
生きているので、その手からはちょっと集中すれば
誰でもエネルギーは出てきますし、

お願いすれば、それに答えてくれる守護存在もいますから
ますます「出る・・・」ということにもなるんですよね^^♪
[ 2010/03/18 04:55 ] [ 編集 ]
私もそう思います。
今回の記事を読んで、「そーよね~!」と思いました。私自身、レイキティーチャーまで取得し、伝授も行ったりしていますが。。。今はシンボルは殆ど使いません^^;レイキを知ったお陰でエネルギー・ヒーリングの事を勉強できたのはとても感謝していますが、どこか疑問というか???がありました。レイキ教室を頑張ろう!!という気持ちに100%なれないのもそこだと・・・^^;

私のヒーリングのイメージは「お腹が痛い時にさすってくれるお母さんの手」です^^
記事を読んで、なんだかスッキリしました!!
これからは自分の気持ちに素直になってヒーリングしていきたいと思います。ありがとうございました。
[ 2010/03/18 13:05 ] [ 編集 ]
幸せのつぶさん♪
悪いものだからすべてを排除するのではなくて、
その中にある良いものだけを残して工夫して、そして進化させていく・・・・

レイキに限らず、これからはそういったことが盛んになっていきそうですね^^

具合の悪い時などにさすってくれる母親の手というのは
本当にあったかいですよね・・・♪
ぜひ、素敵なヒーリングを広められていってくださいね^^
[ 2010/03/19 00:36 ] [ 編集 ]
私は初めての伝授の日に西洋レイキをファーストからセカンドまで受けたのですが、それ以降進もうとするたびにストップがかかっている状態でした。

しかも私の旦那様と息子君は私のサポーターの宇宙イルカちゃんのヒーリングは喜んで受け取ってくれるのに、レイキのヒーリングは断るんです。
そんなことが続いて、それ以上レイキを受ける気が無くなっていた時に、この記事でした^^

あぁ、そういうことなのか・・・と、とても腑に落ちました。

ありがとうございました^^
[ 2010/03/19 19:51 ] [ 編集 ]
紅牡丹(ホンムータン)さん♪
そんなことがあったんですかぁ・・・・♪

家族の反応というのは本当に素直で、
意外とあたっていることも多いので面白いですよね。

こちらこそ、体験のシェアをありがとうございました^^
[ 2010/03/21 03:27 ] [ 編集 ]
よかったね

アップ前にちょっと二人で
心配したよりも皆さんの言葉が
有難いコメントがそろったね
[ 2010/03/22 02:09 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
うん、なんとなく感じていた・・・・
という人が意外と多くて
ビックリしたね^^
[ 2010/03/22 09:54 ] [ 編集 ]
ヘミシンクの今後は
  じぇいど♪さんの日記が更新されています。

  うんーと 考えさせられるような内容でしたので・・・

  ひとこと・・・脳波を人為的に変えてだいじょうぶ? 必要なことなの? ええと言われても?

ほかにもっと大切な事があるようにおもいますが・・
   
  このことで感じたこと コメントは これでおしまいです。


    いつも お返事ありがとう。

  あたたかい春がみなさんのもとにおとずれますように・・・ことば。

  

  
  
 
 
[ 2010/03/29 22:54 ] [ 編集 ]
まことのことばさん♪
私も10年以上前にへミシンクのCD買ってるんですよ^^
ほとんどやらないままこちらに来ちゃいましたが、
あの時よりは今のほうが浄化も癒しも進んでいると思うので
日本に帰った時には、ちょっとやってみようかな~と思ってます。

面白かったら続けてみたいし、不快ならやめればいいだけのことですから、
深く考えすぎずに、楽しんでいきましょう・・・♪

春が来るのは、いくつになってもうれしいですね^^
[ 2010/03/30 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する