青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

つぶやき・不便な特性


先週、免許の更新に行ってきました。

今回はビザステータスが変わった後、初の更新だったので、
手続きに、いくつかのオフィスに行かなくてはならなくて面倒でした。
アメリカでは運転しなくても、免許証は便利なIDにもなるので
できるだけ持ってはいたい物・・・。


そう・・・・・私はこの数年、運転はまったくしていないのです 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


 
  くるま


日本にいる時は、もちろん週に何回かは運転していました。
習い事に行くのでも、食料品の買い出しでも、友達とのドライブでも
運転することは嫌いではなかったのだけど・・・・・


どうも・・・私は運転中、脳波がある一定の周波数になりやすく、
別の世界?!につながって意識が飛びやすくなってしまうようなのです。

日本では運転中、ヒヤリとすることはたまにあっても、
それでも事故を起こしたこともなく、なんとかなっていたのですが、
数年前の渡米直後、ついに事故っちゃいました サンサンzoomzoom001


怖がりなんで、フリーウェイなんて決してのらなかったんですけどね、
下道でも、たくさんの車がビュンビュン走っていて、片側だけでも
5~6車線もあるのが当たり前のロスの大きな道路で意識が飛んだら・・・
そりゃあぁ、危ないです・・・・・ー_-;

未だに事故直前の記憶がハッキリしなくて、
我に返れば、なんでこんな時に曲がったの?!なんていうときに
曲がっちゃったもんだから、本当に危なかったんです。
うまいぐあいに対向車線に大型車がなかったので、かすり傷で
済んだのですが一歩間違ったら死んでました。

その時にはぶつけた相手もいたので、誰も死ななくてよかったと
本当に思ったのですが、働き盛りのお父さんや、将来有望な子なんて
巻き添えにしちゃったら本当に大変なことです。
で・・・その日以来、この国での運転をプツリと諦めたのです。
私の苦手な車線変更が多いというこの国の道路事情にもよりますが・・・


アメリカで運転しないというのは、本当に不便きまわりないことなので、
その後何度か考え直しもしたのですが、意識が飛ぶという特性を考えると、
他人の巻き添えも起こりうる車の運転はやっぱり諦めるしかありません。

今は引越して、バス路線の発達した街に住んでいるのですが、
それでも運転できたら本当は便利なんですよね~^^;


                黄色かたつむり 。。。。。


私は子供の頃から、授業中でも意識が飛びやすく、先生の指示が
出ても気ずくことが一人遅れて困ることがよくありました。
小学生の頃からそのことに自分でも気づいていて、今日こそは
自分にしっかり手綱をつけて、先生の話を聞いて指示にすぐに
反応できるようにしよう!!と、どんなに思っていても駄目なのです。

学生時代、成績は決して悪くはなかったのですが、
どんなに集中していても、いつもどこかの時点からか意識が飛んでしまい、
先生の話が途中で切れてしまうのです。そんな自分が本当に嫌で、
障害でもあるのか、それともバカなのか?!と真剣に悩んでいました。

中学時代に仲の良かった男友達は、勉強嫌いの子だったけど、
私はいつも授業中、「えっ?何ページやるの?」、「どこやるの??」
と彼に聞いて教えてもらっていました。そしてそのたびに、その彼や
他の子たちが楽にできること(意識が飛ばずにいられるということ)が、
どうして私にはできないのかと、しょっちゅう落ち込んでいました。


そんな感じだったので、私は集中力がないのかも?!と思うようになり、
大人になってからは、出会ったサイキッカーの人達にもそのことを聞いて
みたのですが、答えは「集中力がありすぎるんですよ」と逆のことを
言われて、ますますわけがわからなくなっていました(@。@)??

でも最近、そういうのがわかる人と話したり、色々な情報から、
本当に別次元か何かに行ってるらしいということがわかってきたのです。
人それぞれつながりやすい場所や状況というのは違うみたいですが、
お風呂に入っている時は、そうなっている人が多いのだそうです。

私は行っている先の向こうでの記憶がハッキリないので、そういう状態
になるのは、単なる自分の集中力の欠如かとず~~っと思っていたので、
どうもそうではないらしいというのがわかってきて少し安心できたのです。


確かに、たまに突然アカシック(宇宙の記録庫)にでもつながるのか、
自分でもまったく知らない専門的な言葉や、相手の人しか知らない
情報が突然口から出てきて、相手も自分も驚いてしまうことはあったのです。



それにしても、運転などの注意が必要な時にでもつながってしまうのは
本当に危ないしやっぱりとても不便なことです。それでいて、暇な時間に
あえて意識してやろうとするとつながりが悪くなるなんて・・・ うるうる


せめてもうちょっと自分の思うようになってくれたらいいのになあ。 


このところ、ちょっぴり落ち込んでいたことでした ため息 ハウ~ッ





↓元気づけのエールをお願いしますはーと

スポンサーサイト
[ 2008/05/25 12:58 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)
きょうは
車に乗らない、っていう共通点でしたv-222
理由はぜんぜん違いますけどね~~。
意識とんじゃうなんて、またまた興味深いお話でした~。
[ 2008/05/25 22:20 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
ぴーこーさんも、車に乗らないのですか~^^
ミクシーのほう、ありがとうございました。
写真、見ましたよ~。どれも可愛いですね♪
今日はこれからちょっと出かけるので、
その家のPCからか、もしくは明日、
ゆっくり返事書きますね~^v^
[ 2008/05/25 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する