青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

東海岸


後半は東海岸の旅行記です。
よかったらお付き合い下さいね^^

1週間ほどのロス滞在を終えた後は、バーモント州に留学し
その後マンハッタンで仕事もしていたことがあるという陽さんとともに
同じ飛行機で東海岸に戻ってきました。

そして今までは忙しくて、いつも車で通り過ぎることの多かったマンハッタンの街を
今回初めて、そこに数年住んでいたことのある彼女の案内付きでゆっくり歩くことが
できたのですが、同じような服や雑貨が好きで、その街のことをよく知っている人と
街を歩くのが、こんなに楽しいものだったのかということに改めて気づかされました^^

NYに来て以来、一時帰国もなかなかできず、知り合いもいない不慣れな土地で
閉じ込められたように孤独な作業ばかりが続き、ふさぎこむこともあったのですが、
この春ようやくそうした時期が終わり、この旅行はちょっとしたご褒美でもあったので、
本当に久しぶりの開放された時間を楽しむことにもなりました・・・♪


前回のクリスマスシーズンに訪れた時には、スケートを楽しむ人がたくさんいたリンクも
この日は春の訪れとともに、一斉撤去作業が行われていました。

   CIMG5105.jpg


今回ロスのライト家で体内の酸化度を測るスキャナーで測ったところ
良い数値が出て、たまにはスナックやハンバーガーなども楽しんでいるものの
改めてこの15年間の食生活に太鼓判を押されたのを感じたのですが・・・・

このマンハッタンでもローフード(高酵素・生食)レストランが
徐々に脚光を浴びているそうで、陽さんのお気に入りの一軒に連れて行ってもらいました。


      CIMG5097.jpg


今は時代が進み、ローフードも食材豊かでお洒落に、
そして本当においしくなっていますね^^♪

手前はサラダで、奥はファラフェル

ファラフェルとは中東の料理で、水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、
またはその二つを混ぜたものにパセリやコリアンダーと、様々な香辛料を混ぜ丸めて
揚げたものですが、この写真のものは中にカレー風味の味付けがされていて
最後の工程の揚げる手間が省かれています。

ジンジャーとにんじんのジュースも、料理も、
とてもおいしくて、リピーターになりたいと思ったお店でした^^


ストリート・フェアが開催されている通りにも行き当たりました。
可愛い手作りワンピースがあったり、おいしそうなBBQの煙が流れてきます♪


           CIMG5098.jpg



これも生食といえば、生食ですね(笑) ピクルス系はアメリカでも人気です☆


      CIMG5101.jpg


さらに歩いて、こちらはブライアントパーク。
ロスに行っている1週間の間に、NYは緑が一斉に吹き出して
一挙に春色化が進んでいました☆


    CIMG5107.jpg


今回は、雑誌やドラマなどの様々な撮影に出会いました。

マンハッタンに住んでいたことのある陽さんも、ここまで多くの撮影には
出会ったことがなかったそうで、様々なロケ現場の様子を楽しませてもらいました☆


            CIMG5114.jpg


これはチャイナタウンでの一コマ。

撮影途中でも「ちょっと前をごめんよ・・・」ってな感じでマイペースな
おばあちゃんが通り過ぎていったりします(^m^)


    CIMG5115.jpg


日本のテレビ番組で見て以来、ずっと行ってみたかった日本人女性パティシエのお店
「チカリシャス」のカップケーキ。適度な甘さでおいしかったです。

下はNY時代にはシェフ修行もしていたという陽さんからもらった、男前な料理本☆ 
簡単にササッと作れるものがたくさん^^


        CIMG5119.jpg



陽さんは、勇者ひかりさんというスピブロガーさんの学生時代からの友人でもあるのですが
じぇるブログなども近くで応援してくれている人でもあり、今回とても自然な流れで
ロスで初めて顔を合わせ、NYまで一緒に旅をすることになったのですが、
最近、驚くほど早い速度で、こういった出会いが増えています。

この夏はさらにそういったことが加速していきそうな予感です・・・♪


今回の旅行中に得た更なる面白い情報などは、今後この青い星ブログや、
じぇるブログの「GoldPinkの螺旋」などで、書いていこうと思っていますので
楽しみにしていて下さいね^^

スポンサーサイト
[ 2010/04/19 00:38 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(6)
>知り合いもいない不慣れな土地で閉じ込められたように孤独な作業ばかりが続き、
>ふさぎこむこともあったのですが、

うんうん。転勤族の子、転勤族の妻の私にもこの気持ち分かる気がします。しかも日
本じゃないんですものね・・・。ご苦労も計り知れないと思います。ここ3,4か月の頑
張りにはいつも感心していました(^^ お疲れ様でした♪&ありがとうございます!

今回の旅は「よく頑張ったね!」のご褒美だったに違いありませんね!お次は「富士
山見ながら露天風呂♪」なんて・・・どすか??





この春ようやくそうした時期が終わり、この旅行はちょっとしたご褒美でもあったので、
本当に久しぶりの開放された時間を楽しむことにもなりました・・・♪
[ 2010/04/19 12:40 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
私は同じ土地で生まれ育ったので、転勤族の苦労をまったく
知らなかったのですが、こういうものなのかと・・・・わかるようになりました(^^;

いや~、これって本当に大変ですね。
なので弥生さんにねぎらいの言葉が、ほんとーに嬉しかったです^^

いいですね~♪ 富士を見ながら露天風呂・・・・これもこの夏、叶うかも?!(^m^)えへへ
[ 2010/04/20 22:44 ] [ 編集 ]
読み逃げしてました^^エヘヘ
先週は本当に楽しい時間でしたね!

私も沢山の人との出会いがてんこ盛りの旅行になり、びっくりしています。
今週も、また別の友人と連絡が取れて会える事になり、来週はVTにちょこっと飛んで、
帰るまでみっちり遊ぼうと思っています。^m^

富士山を見ながら露天風呂…素敵!
[ 2010/04/21 02:37 ] [ 編集 ]
陽さん♪
先週は本当にありがとうございました^^

友達と連絡が取れてよかったですね~☆
あちこちで縁をつないで歩いた陽さんに
ご褒美なのかもしれませんね(笑)

バーモントも緑が吹き出している頃ですね。
たくさん遊んで、ぜひ楽しんでいってください・・・^^♪
[ 2010/04/21 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/21 23:00 ] [ 編集 ]
〇〇〇さん♪
こんにちは^^

メールのお返事をお送りしましたので
確認されてみてくださいね・・・♪
[ 2010/04/21 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する