青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

じゃぱん♪


更新が少し空いてしまいましたが、みなさんお元気ですか?!

日本は、ゴールデン・ウィークの後半ごろですね^^

私もこのところ、こんな感じの「和」を楽しんでいました・・・♪


CIMG5120.jpg CIMG5167.jpg


わらびもちに、ハモのお吸い物・・・・

NYでもこういったものを楽しめるんですよ・・・・・



     CIMG5123.jpg


・・・って、

こんな建物まであるの?!・・・って?!?


これは京都の南禅寺です^^


     CIMG5124.jpg


どうして、そんなものが・・・って?!?


     CIMG5128.jpg



えへへ、実は「動」の動きは続いていまして、
今は3年ぶりの一時帰国をしているところなんです^^


     CIMG5137.jpg


と言っても、実家が京都なわけではなくて、、、

親孝行もしたいと思って兄にリクエストしておいた旅行が
時差ボケもなんのその、帰国してすぐにあったのでした(笑)


     CIMG5141.jpg


父にとっては十何年ぶりの旅行でしたが、
以前帰国した時よりも、心身ともにずっと元気な様子で
とても楽しんでくれていたので、本当に行ってよかったなあ~の、旅行になりました♪


     CIMG5146.jpg


大学の空手部が荒行(?!)をしていて、観光客の視線を集めていました。


     CIMG5149.jpg


だーるまさん、だーるまさん、久しぶりに日本に帰ってきましたよ^^


     CIMG5154.jpg


嵯峨野の竹林。 日本の竹は立派です☆


            CIMG5157.jpg


牡丹も見ごろでした^^


              CIMG5163.jpg


この日本の雰囲気、やっぱり好きです・・・☆

            CIMG5155.jpg


落柿舎。 このあたりは牧歌的で、ゆったりした時間がながれていますね^^


     CIMG5164.jpg


この日から、鴨川を眺めながらお食事ができる「高床」が始まっていました。
ちょっと寒かったので、お店の半纏(はんてん)をはおりながら京料理を楽しみました^^


       CIMG5166.jpg


これは仕事のために、もう少し遅れて帰ってくる旦那クンへのサービス・ショット。
彼にとっては懐かしい、4条大橋のあたりからの鴨川の眺め☆


     CIMG5168.jpg


日本はいいですね~^^、こんな素敵なお漬物がたくさんあって・・・・

今回帰国してしばらくは、どこへ行ってもおいしそうなお惣菜にノックアウト
されっぱなしでした。NYにも、たくさん日本のお惣菜屋さんがあればいいのになあ・・・♪


       CIMG5169.jpg


そんなだったので、この漬物の写真も「わぁ~、わぁ~(^口^)」
なんて感じの状態で撮ったものでした(笑)


       CIMG5170.jpg


やっぱり京都には、あちこちにドラゴンがいますね^^


       CIMG5174.jpg


そして最後はお決まりの、「京都タワー」
この近くの見晴らしの良いお店で、お昼を食べてから帰ってきました。


     CIMG5180.jpg



帰国してすぐ翌日の親友とのドライブでは、山梨県側から見た富士山を、
そしてその翌日には京都旅行に向かう新幹線の中からまた富士山を見て・・・・

まるでマウント・フジに出迎えられるようにして始まった、久々の一時帰国です♪

あまりに久しぶりすぎて、免許などさまざまなものの更新手続きなど
やることもいっぱいですが、私らしくのんびりとした日本滞在を楽しむつもりです^^

[ 2010/05/04 13:22 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
あららら~!日本にいらしていたのですね~!おかえりなさい(^^
お父様やお兄様ともども新緑の京都を堪能されたのですね~!
親孝行も出来て何よりでしたね☆ 

富士山もバッチリ見えたとは・・・これもご褒美なのかも知れません
ね(^o^) ご家族でのんびりと、素敵な時間を楽しんで下さいね~!
[ 2010/05/04 15:30 ] [ 編集 ]
お帰りだったのですね。^^

久々の日本を堪能されている様子が 伝わって来て
私もわくわくしながら、日記を拝見しました。

富士山からも歓迎されて 素敵な滞在になりますね♪

ゆっくりと楽しんでお過ごしください^^
[ 2010/05/04 22:49 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪久しぶりの日本楽しんでいってくださいね~。
どこに行っても食べ物がおいしいのって、幸せ・・・。
食べすぎ注意です!
楽しい旅を!!
[ 2010/05/05 00:08 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
さっそくのコメント、いつもながらありがとうございます^^
はい、少し前から日本に潜伏していました(笑)

富士山を見る時は、もう弥生さんとセットになっていて、
どのあたりに弥生さんの家はあるのかな~?!とか、
どのあたりから富士山を見ているのかな~なんて、
思っていましたよ(^皿^)
[ 2010/05/05 14:16 ] [ 編集 ]
空さん♪
わぉ、嬉しい歓迎のコメントを、
ありがとうございます^^

さっそく日本らしい「蒸し暑さ」にも
出迎えられていますが・・・・(笑)、
久しぶりの母国を楽しみたいと思います♪
[ 2010/05/05 14:20 ] [ 編集 ]
NAMさん♪
本当に、おいしいものがたくさんあって
食べすぎに注意ですよね^^

やっぱりアメリカにいたNAMさんにはわかりますよね?!
日本の食べ物って、なんでこんなに種類が豊富で
繊細でおいしいんだろう~って(T▽T)
[ 2010/05/05 14:25 ] [ 編集 ]
わ~、遅ればせながら…おかえりなさいませ!

久しぶりの帰国、お天気も良くってよかったですね^^

我が家では、すでに通常生活に戻っておりますが、日本にいる間はのんびりお過ごしください♪

[ 2010/05/06 12:12 ] [ 編集 ]
solさん♪
うふふ、ただいまです^^

久々の日本は、ATMや駅での切符の買い方などに
変化があり、とまどうことも多いです(笑)

しばしの浦島状態・・・・(^^;
[ 2010/05/06 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する