青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天から降る氷のかたまり☆


日本は急に暑くなっているみたいですね。

こちらは今日、梅雨のような雨が1日降リ続いていました 絵文字名を入力してください

先週は、ヒョウも降ったよなあ~~~と雨を見ながら思っていたら、
さっきは小粒のパチンコ玉ぐらいのヒョウまでバラバラと降ってきました。

この土地で、じか植えの花がやられる理由の1つにヒョウがあります。
我が家ではリスにやられるというのもありますが、
ヒョウが降ると、花はことごとくやれられてしまうのです。


           赤い花


おととしの夏、一度ゴルフボールぐらいのヒョウが夏場に降ったことが
ありました。そのあまりの迫力と、物にぶつかる時に出る音の
凄まじさにビックリして、ボ~然とただ外を眺めるだけ 雪 pkk

頭にでも当たったら、血を見る怪我をしそうな猛烈な勢いです。
とてもじゃぁ~ないけれど、外になんか出られません。
ちょうどヒョウが降る1分ぐらい前に、我が家の前を犬を連れた
大学生くらいの女の子が歩いていったのですが、その子も
近くの家の大きな木の下に慌てて避難していくのが見えました 木


ちょうど同じ大学で仲良くなった子が日本に帰国中で、我が家の前の
道路には彼女から預かったトヨタのラヴ・フォーが停めてあったのですが、
ヒョウがすごい勢いで彼女の車に当たって、窓ガラスもボディーも
壊れるんじゃないかと思うほどのヒドイ音がしているのです ビックリビクッ


ボコン! ドカッ! カ~ン! ビシバシッ!!


ベコボコッ!! ガ~ン! ドコン! ガキンッ!!
 



旦那クンと、「あ~~、もうダメだね~~~、あれは~~~~だめ汗
とハラハラしながら、何もすることができず、ただ眺めているだけでした。


本当に、そのぐらいすごいものだったのです。


実際、裏庭はえらいことになっていました。
庭の真ん中にある大木から折れた小枝やちぎれた葉っぱが山のように
たくさん落ちて、芝生が全然見えなくなっていたのです。



しばらくしてようやくヒョウが止み、ふたりで車を見に行ってみると・・・・・




なんと・・・・・・・・





予想に反して、大丈夫だったのです~~~絵文字名を入力してください



どっこもなんともなっていません。
ボディーのへこみも、ガラス割れもまったくなかったのです!?!えぇ

あんな大きな硬いものが、すんっごいスピードで当たっていながら・・・・・



おそるべしトヨタ!!! おそるべしラヴ・フォーです zoomzoom001・キラキラ




すっかり感心してしまいました♪




今年の夏もまた、大きなヒョウは降るのかしら?! ^皿^




↓このヒョウは嫌だけどヒョウ柄は好きよって人も、そうじゃない人も♪





こんなYouTubeの映像、見つけちゃいました☆

これもアメリカなのかな?! こちらはゴルフボールよりもさらに一回り
大きいヒョウです。このぐらいだと、車もボコボコになっちゃうみたいですね。
フロントガラスも割れてしまっています。

この映像は音はあまりすごくないけど、迫力は伝わりそうです。

→ ヒョウによる被害を動画と写真で

スポンサーサイト
[ 2008/05/27 09:52 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
ヒョウだけにウヒョ~~!!(寒)
主人の実家(東京多摩地区)もたまにヒョウが
降るそう。自転車置き場のプラスチック製の屋根
に穴があいたこともあったとか。恐るべしヒョウ!

どーせ上から降ってくるのならキャンディとか100
円玉がいいけどな!(^^ゞ
[ 2008/05/27 15:27 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
ははは、こんにちは弥生さん☆
旦那さんの実家は多摩なんですか~、
私は埼玉なんで近いですね。
多摩もヒョウが降るんですか?! ウヒョ~!(笑)

外を歩いてる時に、あれが降ってきちゃったら本当に怖いです。
薄い素材の屋根なら、確かに穴あきますよね~。
キャンディーとかお金だったら、
カサを逆さに広げて、取りにいくのに~^皿^;
[ 2008/05/28 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する