青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

西洋の龍が沖縄の龍を


鳩山さん、辞意を表明されましたね。。。。

少し前に親友が沖縄に行きたいとうので
聖地などのことも含め色々と聞こうとしたところ

「いつも、あれ?!って感じるところに
 引き寄せられるようにして行くことが多かったから、
 名前とか場所って、特に知らないんだよ・・・(^^;」

と答えていたライトっち。

ちょうどおとといの私の記事や、そこに寄せられていた
コメントを読んで思い出したことがあるらしく、


夫婦御嶽(うたき)だったかな・・・・


※沖縄以外の方に説明すると、御嶽(うたき)というのは礼拝場所というか
 ネットで調べた言葉を引用するなら「神が降臨し鎮座する聖域」。
 沖縄地方には街角などにも何気なくあったりするのですが、
 私も12~3年前にソニーのCMソングを唄っていた知り合いが
 「夢で呼ばれたよ」と言うので、宮古島のうたきに一緒に行ったことがあります。


それも沖縄の基地内にあるんだよね・・・・

水場のところとかは、特に空間が全然違うの。

そこには基地の外からだろが中からだろうが入れない所があってさ、
そこに行きたいな~と思っていたら、朝、おじいさんがそこに座っていて

「お嬢さん、行きたいかい?
 私はここの様子を毎日見に来るのが仕事なんだよ^^」

と言って、特別なカギで中に入れてくれたことがあったの。

何百年も前の空間って感じですごくワクワクしたのを覚えているよ♪

だけど基地がどいて一般公開となると、そんな空気やエネルギーも
大勢の人によって、あっという間に変わっちゃうんだよね・・・・



            川


これは今朝彼女とのメールのやりとりの中での会話だったのですが、
普天間あたりの聖地のことは以前に彼女も書いていたそうで

それがこちらの ↓

精霊龍と夫婦うたき と 精霊龍と夫婦うたき 2


沖縄の基地内でひそかに守られているものはどのぐらい大きなもので
あるのかはわかりませんが、これらの話はその一端を
見せてくれているような気がします・・・☆

「光の多いところには闇も多いんだよ・・・だから大都市には犯罪も多いけれど、
 光もそれだけ集まっている証拠でもあるんだ^^」

とはお馴染み・ロスの魂の兄貴分がよく言っていた言葉なのですが、
ふと、沖縄を形容するには相応しいというか合っている言葉のようにも思えたのです。

第2次世界大戦よりもっと古い歴史から苦難も多かった所ですが、
それだけのものがそこにはあるからなんですよね。。。

そして亡くなった母がよく話してくれていたのが、
アメリカは戦争をする前に、日本のどこに古い重要な建物があるかといったことなどを
よく調べていて、戦争中でもそういった所にはあまり攻撃をしなかったということ。

そう思うと、上でリンクしたライトっちの記事内にある
沖縄海兵隊の中には考古学者もいて・・・というのも、とてもうなづけます^^

アメリカだろうがどこの国だろうが、本当にトップ中のトップの大物になるほど
そういった霊的な情報もきちんと伝えられていて、むやみに荒らしたりせずに
しっかり守ろうとする人たちは多いのでしょう。

たくさんの人の言葉が、ふわ~っと一気につながった日になりました・・・♪
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 15:43 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
そうそう
ライトさんのこの記事もあって、
一時期どわーっとキーワードやメッセージがひっかかって
私自身の前世の縛りを解くことができたんですが。。。
その続きがどうやらやってきそうなんですよ。>役目がある

で、そのタイミングで
りんごっちさんがこの話を記事にしてる。。。

もう、毎回シンクロ多くて笑っちゃいます~。
ありがとうございます。(=^^=)
[ 2010/06/03 17:06 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
そうだったんですか~♪

シンクロ、面白いですよね^^
[ 2010/06/04 20:07 ] [ 編集 ]
やっばり艦長
  おひさしぶりです。

 西洋の龍ですか・・・わたしも西洋の龍がお供についてるみたいなんですね。

  一枚目 龍(翼があります・西洋の龍 : ちなみに日本の龍は翼がないとのコメ)
二枚目 KIWI(飛べない鳥)
   
  トーテムアニマルオラクルカード
 ttp://www.salonangelforest.com/poweranimal/index.html


  買いたいなあと思っている本です・

 「アセンションものがたり 上巻」 オーストラリア在住のジュディ・キャロル著
 
  監訳・解説 小松英星氏のホームページ

 ttp://homepage3.nifty.com/gaia-as/frame3.html
   
  沖縄基地問題の本質のことについてもふれられています。

いつも ありがとうね ・・・・☆
[ 2010/06/04 22:09 ] [ 編集 ]
まことのことばさん♪
こんにちは^^

西洋龍がいるんですね。。。
私のは、あいのこみたいな感じです(笑)

リンク先にも飛んでみました。
うん・・・そうなんですよね、
基地の本質にはこういったことも絡んでいるんですよね。

色んな意味で、基地がなくてもいい時代が早く来てほしいですね^^
[ 2010/06/05 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する